おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

7年半の付き合いで・・・

メール転送可
記事 288 by
何度も、色々な障害があり別れ話をしてきたけれど、いつも彼の一方的な意
見に押さえつけられ私の人格を否定し、私の事を全てわかっていると言って
結局元にもどりを繰り返していました。
ここ最近本当に別れたくて、何度も話をしましたが彼は別れを受け入れず私
と結婚もするつもりだと言ってます。
でも、精神的に耐えられず限界です、誰にも相談できません。
話しても結局私が動かなければ何も変わらないのも解っていますが、
話せば怒鳴られて脅迫のように自分の意見を押し付け、私の事を黙らせよう
とします。暴力はありませんが、これは確実に言葉の暴力だと思います。
感情の起伏が激しく、散々私を否定した後、優しい言葉をかけてきたりしま
す。彼は、おかしい人なんだといつしか、思うようになりました。
他の人と出会っても彼にバレたりしたら何をされるかわかりませんし、
今の彼が居る限り、前に進むこともできません。
今月、具合が悪くて仕事を休む日も多く会社の人にも現状話して
一応はわかってもらってますが、
これ以上自分の生活に負担をかけるのは、やめたいのです。
お願いです、いい解決方法があればアドバイスを下さい。
To:翼が欲しい

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年9月28日(金) 16時38分 1件目のコメント
コメント 289 by アオイ
>>288 彼は翼が欲しいさんが本当に別れたいと思っていることがわかっていないの
だと思います。
「精神的に耐えられず限界です。」「結婚する気はありません。」「本当に
別れたい。」「愛が無くなりました。」など、貴女の気持ちをはっきりと何
度でも手紙、話し、態度で伝えていけばいかがですか?
それでも判ってくれなければ彼との連絡をすべて絶つ、彼からの働きかけは
一切無視する。それでも付きまとってきたら警察に相談するとか。

結婚するまえで良かったですね。

この投稿に返信
2007年9月28日(金) 19時44分違反通報親記事 2件目
コメント 290 by 翼が欲しい
>>289 アオイさん>>本当に結婚していなかった事が唯一の救いです。彼がキレて
何をするかわからないため、別れない事を認めざる終えなかったのですが、
精神的にも限界なので、カウンセラーなどに相談をして、自分に負けないよう、絶
対別れ様と思っています。
この投稿に返信
2007年9月29日(土) 15時17分違反通報親記事 3件目
コメント 291 by 明鏡
>>288 精神的に追い詰められることほど、苦しいことはありません。
この彼氏ではなかなか前に進まないでしょうが、やはり再度自分の気持ちを
伝え、連絡を絶つことが一番だと思います。
スレッドさんも彼とつながる物は捨ててしまい、新しい自分探しをしてみた
り、興味のわくことに熱中して、彼を忘れる時間を作っていくことがいいの
では?
勝ち負けの考えは時として、自分を苦しめるから、どんな状況でも幸せにな
れると自分を信じて下さい。

私事ですが苦しみの数だけ幸せは必ずやってくると自分を信じて生きていま
す。
この投稿に返信
2007年9月29日(土) 20時10分違反通報親記事 4件目
コメント 298 by 美月あおい
>>288 翼が欲しいさんへ

彼がおかしいと自覚されているだけに、拒否する事がとても恐怖に感じてい
る状態ですね。
…それはとても正常な反応です。

自分の人格を否定され、なにを話してもかわされるか聞こえないフリ、最後
には怒鳴り散らしたり態度で威嚇して自分の思うとおりにさせる。

外ではとても『良い人』として顔が通っていて、もし周りに相談しても「ま
さかあの人がそんなことする(言う)訳がない、あなたの方がおかしいんじ
ゃないの?」と言われかねない。

…そういう状況だとご自身で自覚されたのですよね?

『モラルハラスメント』という言葉をご存知でしょうか?
もしご存知でなければ、すぐにネットで検索を掛けてみてください。
多分、今回相談されている文章だけで当てはめても…彼がモラルハラスメン
トの加害者であるというのがお分かりいただけるかと思います。

私が勝手に決めつけるわけにはいきませんので、翼が欲しいさん自身で検索
して調べてみてください。
きっと読んでいくうちに、自分が「彼はおかしい」と気付けた事を褒めてあ
げられると思います。
それと…それを自覚したからこそ、余計に彼から離れる事が恐ろしくて仕方
がないという感情が付きまとって離れないという、気持ちの移行があった事
も理解できるかと思います。

それからどうしたらいいのか。
そういう事も書いてあるはずです。

彼からの言葉や態度の暴力で、翼が欲しいさんの調子が悪くなっているので
す。
彼から完全に離れて縁を切れば、少しの間は「まだ追ってくるんじゃないだ
ろうか」という不安が付きまとうかもしれませんが、きちんと逃げればもう
そういう不調からも脱せるはずです。
嘘みたいに体調が良くなると思います。

出来れば…お住まいの自治体にある女性相談の機関を探して(タウンページ
やネットで調べられるはずです)そちらに相談する事もお勧めします。

不調でお辛いのはとてもよく分かります…
私もそうでしたから。
でもまず調べて相談したり参考にする事から始めてください。
逃げるしか手は無いと思ってください。
その先にはご自分の人生がきちんと見えてきます。

早く現状から脱せる事をお祈りしております。

この投稿に返信
2007年11月22日(木) 4時33分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし