おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

間違ってるかもしれない

記事 274 by
一年半付き合ってる彼がいます。彼は怒ると感情がコントロールできないよ
うです。喧嘩しているときに、車に乗ってたら、スピードをだしたり、私が
彼から離れようとして車をでると、無理矢理 車に乗せようと私の腕をひっ
ぱりました。怒っているときの彼に愛情は感じられません。何を言っても聞
く耳を持ちません。だから、彼を正気にさせる為、逃げる為、その車から走
行中飛び降りました。

もちろん、かなりの怪我を負いました。特に顔で、一生残る傷になりまし
た。彼は、私が勝手にしたことと言いながら、私をいたわります。普段は優
しいんです。今まで別れを切り出しても、別れないと考えを変えようとしま
せんでした。それがずっと、彼の愛だと思ってました。しかし、今までをみ
るとDVだと感じるようになりました。本当は認めたくないんですが、DVと彼
が供依存ということが調べてみてあまりにもあてはまり、思わず涙が止まり
ませんでした。理解するのが遅すぎていろんな傷が残ってしまいました。彼
がまたいつそうなるか怖いです。逃げれない状況・・。

別れようと思うのですが彼にも何か私と同じ苦しみを与えてからでないと別
れられません。
何かいい方法ないでしょうか。
教えてください。
To:らん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年6月14日(木) 13時40分 1件目のコメント
コメント 275 by おせっかいおばさん
>>274 こんばんは。難しいですね、別れたいのに出来ない、そのタイミングですよ
ね。相談できる所、警察、その他、ほかにもあるとおもいますので、即いっ
てください。らんさんは優しいのですね、でも最悪の場合だってかんがえら
れます。らんさんが危ないです。もう顔に傷が残ったんです、それ以上はそ
ばにいては危険、彼も病気を持っているのだから、その理由もあると思いま
す、行く所にいって少しでも安全な場所にいってください、なんにもアドバ
イスできなくてすいません
この投稿に返信
2007年6月14日(木) 20時57分違反通報親記事 2件目
コメント 276 by まひろ
>>274 らんさん,はじめまして.

結論から申しあげますと,残念ながららんさんの望んでおられる「いい方
法」はないということになります.

らんさんが苦しんでこられたこと,これは肉体的にも精神的にも苦しんでこ
られたのだろうなぁ,と理解できないわけではありません.
でも,らんさんが一番大事にしなければならないのは,「過去のらんさん」
でもなければ「彼の将来」でもなく,「未来のらんさん」なのです.
こういった考え方はややこしいと感じられるかもしれませんが,一度考えて
みてくださいね.

彼にらんさんと同じ苦しみを与えることで,彼がらんさんに対して抱くであ
ろう感情のほうが危険だと思います.
今のらんさんにとって溜飲を下げることになるのでしょうか?
それとも,彼を苦しめることによって彼のほうから離れていくことを期待し
ているのでしょうか?
どちらにしても,リスクが高すぎるという気がします.

お気をつけください.
らんさん自身でお書きになっているように,らんさんの彼は感情のコントロ
ールができないのでしょう?
おせっかいおばさんのアドバイスにあるとおり,安全な場所への避難を第一
に考えられることをお薦めします.
この投稿に返信
2007年6月15日(金) 0時22分違反通報親記事 3件目
コメント 277 by らん
>>275 こういった書き込みが初めてだったので、こんなに早くご意見をくださると
は思いませんでした。みなさん、ありがとうございます。
安全な場所がどこなのか・・実はまだ混乱してるんです。
彼に恐怖を感じるのですが、とても憤りも感じています。憎いんです。
この気持ちは乗り越えなければならないのでしょうか。
恐いのに、憎くて、気持ちに整理ができないままで。
憎いんです。
でも受け入れなきゃいけないんですよね。
ご意見をくださり、ありがとうございました。
この投稿に返信
2007年6月15日(金) 13時59分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし