おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

DVで別れたのですが、揺れています。

メール転送可
記事 248 by
悩んでいます
私は、3月に離婚しました。原因は、友達と遊んではいけない事と、連絡も
取ってはいけない。もちろん仕事もさせてはもらえず、しまいに喧嘩をして
家を飛び出そうとすると、止める勢いで暴力をふるわれました。
それが限界になってきて、このままでは、この先、私は一人になってしまう
と思い、親の説得でようやく別れることができました。

私は、人をあまり好きになることが出来ないので、これから好きな人が出来
ないのでは?とか、また、夫の事は、凄く好きで、もうあんなに人を愛する
事が出来ないだろうと思っています。

一人になって、寂しさに負けてしまい戻りたいとか、夫との楽しかった事ば
かり思いだしてしまい、今、私の心はめちゃめちゃです

戻ったとしても、また繰り返しだし、わかっているのですが寂しさとこれか
ら好きな人が出来ない不安でいっぱいです。

あんな思いまでして別れられたのにバカですね。
どしたらいいのか?
To:もも

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年5月26日(金) 18時28分 1件目のコメント
コメント 249 by のびた
ももさんへ
私の個人的な意見なので、気分を害するような事を言ってしまうかもしれま
せんが、あえて言わせてもらいます。

前のご主人は束縛するタイプのようです。束縛するのは好きだからという気
持ちは理解できなくもありませんが、一般的に見て前のご主人は度を過ぎて
いるようです。

ももさんは人をあまり好きになる事が出来ないと仰っているので、付き合う
きっかけはご主人のほうからだと思います。
束縛される事によって自分はすごく愛されていると思い、その人に依存する
ようになっていったのではと思います。

ももさん自身も感じてるように、あなた自身自分を変えようとしない限り、
前のご主人の元に戻らなかったとしても、同じようなタイプの人を好きにな
ってしまうでしょう。

人は一人では生きていけないのは当然なのですから、誰かを好きになり一緒
に生きていくのは自然な事ですが、相手に依存するのではなく、しっかり自
分の意思を持ち、相手としっかり話し合えるような精神的に強くなる必要が
あると思います。
この投稿に返信
2006年5月27日(土) 9時54分違反通報親記事 2件目
コメント 250 by スウェン
ももさんへ

恋愛的な感情というものは、正と負の両方の要素を持っていると思います。
そのバランスが取れた状態が、付き合い始めた頃や新婚当初なのだと思いま
す。
人と人は、付き合っていても結婚していても、元々は他人です。
その人の、奥の深い部分まで全てを知り尽くしているという事はないと思い
ます。

ご主人の行動は、あなたを好きという感情が大きすぎたため、「誰にも渡し
たくない・自分だけのものに」という考えになってしまったのでしょう。
これは、良い言い方をすれば感情の裏返しなのですが、夫にとっての妻とは
奴隷や物とは違います。
お互いを理解し合い信じ合って、初めて夫婦なのだと思います。
失礼ながらご主人の行動は、これに合ったものとは思えません。

1人になると色々考えてしまいますので、元に戻りたいとか考えてしまうの
も当然かと思います。

私にももさんの人生をどうこういう言う資格はありませんので、あくまでも
参考意見としてお聞き下さい。

元に戻るのは良くないと考えます。あなたが戻れば、状況は前よりエスカレ
ートしてしまうのは目に見えています。どうしても、こういう負の感情は消
える事がないからです。一時は、戻るかもしれませんが、いつかまた同じ状
況になるはずです。

これから好きな人は出来ないと書いていますが、自分から行動すれば新しい
恋というのは必ず見つかるはずです。
まずは、今までの事を考え過ぎずに、色々やってみて新しい自分を見つける
事ですね。
趣味を見つける事も良い事かもしれません。

くじけず頑張って下さい。
この投稿に返信
2006年5月28日(日) 14時42分違反通報親記事 3件目