おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

一生消えない傷

メール転送可
記事 154 by
[体験談]
私は約1年間付き合っていた彼氏がいました。もう別れていますが、その時
に受けた暴力のことは今だに忘れることができないし、心の傷です。しかし
私の場合は相手を一方的に相手を攻めることはできません。

私が付き合っていた彼は、妻子もちの方でした。週に1回会うのを楽しみに
していました。最初は妻子もちでも好きだからこれでいいんだと思っていま
した。しかし、彼は家庭も大事にしていたので、1年経ったころにはお互い
好きなんだけど、このままの関係を続けるのは難しいと思い別れることにし
ました。

別れるときに電話とかではなく会って話しをしました。もともと彼は性格が
穏やかではなかったので、話の途中でもやっぱり怒り出してしまいました。
女は口が達者なので、私も喧嘩モードに入り、相手を挑発するような口調で
話をしていました。すると何も言い返せなくなった彼は、頭に血が上って、
気がついた時には私の顔面を1発右手で殴っていました。痛みはそれほど感じ
なかったのですが、流血していたので病院にいきました。そして、鼻の辺りを
5針縫って、しかも鼻の骨がずれていました。その後入院して、鼻の骨も直し
ました。顔には一生消えることのない傷が残っています。

このことを示談で済ませることにしました。私も立場上(浮気相手だったので)
裁判など困りましたから。慰謝料は百万希望しました。好きだったので相場
よりは少なく・・・。しかし彼の言ったことは、「俺はそんなに金はもたない
から五十万しかはらえない。それ以上請求するのなら、俺は嫁とグルになって
でも浮気のことでお前から金とる」と言われました。実際嫁とグルになること
など難しいのですが、そんなことを言われたことにショックと悔しさで、泣く
ことしかできませんでした。

今は新しい彼氏もできました。もちろんこのことは言えません。大好きな人
にも言えないことをしてきたし、されたんだなと思っています。私が浮気相手
となっていたことに、バチがあたったんだと思います。これからは2度と同じ
ことをしないように生きていきたいです。
To:花子

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月6日(火) 2時44分 1件目のコメント
コメント 158 by MEG
花子さん

そうですか、そんな体験をされたんですね。さぞ辛い思いをされたで
しょう。自分が好意を持っていた男性に鼻を折られるような暴力を振る
われ、あまつさえそのような見苦しい開き直りをされるとは全く悲しいこ
とです。

どんな理由があれ、男と女の間で手を挙げるようなことがあっては
いけません。私は非暴力主義でもジェンダーフリー主義者でもありませ
んが、殊に色恋話のあげく男が女に手をあげるなんてとんでもないと考
えてます。

やはり男は良い意味で「男らしさ」を発揮し、いざとなったら体を張って
でも女性を守るくらいの気概がないといけません(私見ですが)。 そうい
う点で考えますと、例え女性が望んだからといっても、妻子ある自分の
立場を考えずに、安易に貴女と交際した相手の男性はやはり「男らしく
ない」と私は考えざるを得ません。

そして残念ながら世の中はそういう男の方が多いのかも知れません。
ひょっとしたら私にもそういう可能性があるかも知れません。もちろんそ
うならないよう自分を律しているつもりではありますが。

ですから、花子さんは今回の経験を踏まえて、自分を責めることなく
ぜひ幸せになっていただきたいと思います。実は私たち夫婦も再婚で、
妻は前夫にDVで鼻を折られたということです。ですがそれを知っても
私は別にどうという思いもありません。(ああ、辛かったんだな)と思うだ
けでその経験によって妻が卑しめられたという思いは全くありません。

もしも貴女の彼がそのことで「汚れている」という気持ちを持つような人
だったら、きつい言い方ながら「その男性とは上手くいかない」かも知れ
ません。女性をいたわり慈しむことが出来る男性に巡り会ってください。

あと、[私も喧嘩モードに入り、相手を挑発するような口調で話を]とあ
りますが、これはいかがなものかと・・・。エスカレーションはとまらないも
のです。相手の気持ちになって、言いたいことがあってもぐっと我慢して
考えてみることも男女の間には必要かと思いますよ笑
この投稿に返信
2004年4月10日(土) 17時52分違反通報親記事 2件目
コメント 159 by 花子
>>158 MEGさん

MEGさんアドバイスありがとうございます。
この体験により私も反省してます。MEGさんの言われるように相手を挑
発するような態度はまずっかたです。いつもいつも言い過ぎて、またいっ
てしまった↓てかんじになります。もっと我慢ができるようになりたいで
す。

相手のことを考えてると、どうしてもマイナス思考になっちゃうんです。は
ぁ〜もしかしたら裏切られてるかも・・・・と考えてしまいます。もっと相手
を信用しないといけなですよね。

今でも時々、寝る前怪我したときのことを思い出してしまいます。いやな
思い出のはずなのになんでかわかりません。

男の人の強さは力ではないですね。私も私を包んでくれるような優しい
人とめぐり合いたいです。今の彼氏には怪我の理由を言ってません。ど
んな反応するんだろうと思い、怖くて。MEGさんの奥さんはとてもいい
人にめぐりあわれたと思います。幸せだったり、自分のことを受け止め
てくれるという安心があれば、怪我のことは忘れることはできないにし
ろ、心は癒されていくと思います。

文章が下手で読みにくい文になってしまってすみません。またよければ
アドバイスお願いします。お返事本当にありがとうございました。m(。
_。)m

この投稿に返信
2004年4月11日(日) 2時36分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし