おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

妻の浮気心理について

メール転送可
記事 994 by
40過ぎの妻がSNSで知り合った男とサイト上の部屋で2人だけアクセス
出来る設定にして恋愛ゲームをやってました。
早朝、深夜と常識では考えられない時間にパソコンに向かっているので、
ある日問い詰めると、その事実を白状しました。
ただ、単なる遊びと言い張って、会ったこともないし会うつもりもないと
開き直る始末。

しかし、メールアド交換もして、男からは下着姿の女性の写真も送られて
いたのが分かり、それを詰問すると、自分ではないし、そんなことする
ような男ならもう連絡取らないとキッパリ。

確かに、下着姿の写真の女性は妻ではないようですし、会ったこともない
というのも、メールの遣り取りからは事実のようです。
だから、一旦は許そうと思ったのです。

しかし、ほとぼりも冷めないうちに、妻のほうから男にコンタクトを取り
再び二人でコメントの書き込み合いを行っているようです。

今のところ、私は、妻が再び始めたことに気づかぬ振りをしています。
妻もバレていることには気づいていないようです。

これから、どうしようか迷っています。
妻の心は、どうも私から離れているようですし、一緒にいても違う
男のことを考えているのかと思うと、何かこのまま暮らしていくのも
馬鹿らしくなってきました。

止めるといって、続ける行為、どうなんでしょうか?

浮気の主体が男と女で逆のケースです。女性の相談が多いですけど
男からの相談です。
ご覧になられた、女性の方、妻の心理をどう分析されるか、ご意見を
聞かせてください。
To:ODA2

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年3月9日(水) 0時21分 1件目のコメント
コメント 995 by 寂れた騎士
>>994
浮気は、男女関係ないと思います。貴方が、奥様の気持が離れて行く事を承
知しているわけですから、思いあたる事が有るでしょう。
相手の人が、メールで女心を変えさせるテクニックを持っているってことで
すよね。それだけ、奥様にとっては魅力的な人なんでしょう。肉体関係も無
いのにそのような気持ちになる女心は理解できませんよね男としては、
男女が決定的に違う事は、男は、女性にお金を使うけど、女性は逆になるわ
けですけれど、お金を使う余裕がお宅にありますか?
ないとしたらだだお遊びじゃないのでは無いかと思います。
ただし、何らかの不満を貴方に持っているという事です。
それが、何かは御自分が判断するしか方法がないと思います。
その結果で、離婚の選択も有るかと思います。
この投稿に返信
2011年3月15日(火) 16時55分違反通報親記事 2件目
コメント 996 by 無責任
>>994
奥様の行動があなたにとって嫌な事や止めて欲しい事ならもう一度そのこと
について話し合ってみたらいかがですか?
早朝や深夜にその時間をとれるなんて生活におわれていないで、心配事もな
いのでしょうね。体力も気力もあり元気でいろいろな面で余裕があり、ちょ
っとつまらないとも思っているのかもしれません。
奥様といろいろな話をしたり、スキンシップを取るようにして、これからの
生活についてもお互い良く考えていくとよいと思います。
夫婦は他人で、人の気持ちは変わっていくものなので、言葉で、態度で表さ
ないと判り合えないとおもいます。
この投稿に返信
2011年3月20日(日) 11時25分違反通報親記事 3件目
コメント 997 by 与太郎
>>994
男も女も好奇心の旺盛な人達がメールに刺激を求める入る人が確かに多く
成ったようですが合ってどうこうと言った事は無いと思いますよ。

奥様は新たな居場所を見つけられたと思います其れが夫婦関係が気薄に成っ
た生かどうかは分かりませんが確かに奥様にすれば刺激が在り面白いからだ
と思いますそう言った奥様に愚痴るよりも確りと貴方は夫として奥様を受け
止めていますかね。

問題はその辺に在るのでは無いのでしょうか。
奥様と距離を置かずに貴方から夫として積極的に奥様を包み込んで上げて下
さい。

出ないとホントに離婚にでも成り兼ねませんよ。
奥様を責めるよりご自分の不甲斐無さを知るべきでは無いでしょうか。
この投稿に返信
2011年3月20日(日) 12時52分違反通報親記事 4件目
コメント 998 by 無責任
>>994
奥様のその行為に気づいてからのあなたの態度、行動を奥様はよく覚えてい
るとおもいます。
もうやらないと言ったとしてもそれはどのような気持ちが心にあったかわわ
かりません。
止める気持ちが無いのに言ったのかもしれませんし、本当に絶対止めると強
く思ったのかもしれません。

止めたと言っても楽しかったら楽しかった分だけまたやりたいと思うのが
普通だとおもいます。
奥様は楽しかった時間を止めたり、楽しかった気持ちを我慢しているので
す。
それなのにあなたは何も変わらないのならまたやろうかな、と奥様は思うと
おもいます。
この投稿に返信
2011年3月21日(月) 6時59分違反通報親記事 5件目
コメント 999 by ODA2
>>998
皆さん、色々ご意見有難うございます。

結局のところ、あまり変化は有りません。改善もしなければ、悪化もしてい
ないと言ったところでしょうか?

あれから色々考えているのですが、すれ違いの元は結婚観にあるのかもしれ
ません。妻を心底愛しているかと問われると・・・。じゃー嫌っているかと
言うと、そうでもない。一緒に暮らして時がたち空気みたいな関係だと感じ
ています。
妻はと言うと、女性として見続けて欲しいような。今も昔の気持ちが残こし
ていたい願望が強いようで、おばさんになりたくないみたい。(精神的にで
すね)
そう言ったところから、パソコンに向かっているようです。

夫婦のスキンシップは、そんな感じですから、妻からが殆ど。求められれば
応じています。ひどい時には週毎日という時もあります。だから、その辺で
妻の不満は無いようです。

そんなで、取り敢えず放置するというか、気づいていない振りをしていま
す。

ただし、個人の性格として、来る者は拒まず去る者を追わず、裏切りは許さ
ず的なところがあります。
また、割切りが良すぎるので、このまま夫婦生活が全う出来るのかと第3者
的に見ている自分が一方にあるのも事実です。

そんなこんなを、考えながら、静観しています。
この投稿に返信
2011年3月28日(月) 13時55分違反通報親記事 6件目