おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

実は彼氏が離婚していませんでした。

記事 972 by
みなさま、こんにちは。
彼とは別れましたが、辛さと悲しみで自分がどうにかなってしまいそうで
みなさんのご意見を聞きたく投稿させていただきました。
出会ったきっかけは会社の知り合いの飲み会で、彼からの一方的な猛アタッ
クでした。
付き合う前にも色々とありまして、彼がバツイチということを隠していたこ
とがわかり私は彼からのメールも電話も無視していたのですが無視をして1
ヶ月くらい経った頃、彼から「やっぱり〇〇が忘れられない。話をちゃんと
聞いて欲しい」と連絡が入り会うことになり、去年の7月に離婚が成立した
こと、子供はいないことも確認(彼に聞いただけですけど)、あとは、仕入先
の知り合いにもなんとなく彼の状況をきくと「今はもうフリーらしいよ。」
とのことでしたので、私も彼を信じ交際がスタート。それから1年、会社に
は内緒にしていたのですがそれが上司にばれて(仕入先関係だったので。)上
司から「彼とはどうするつもりなんだ。」と言われました。というのも、上
司は彼と一度飲んだことがあるそうで(ただし、彼とは一度しか会ったこと
がなく、彼の近況は勿論、確信をついた内容は一切しりません。)ただ、一
緒に飲んだときに同姓として感じたことなどを話してくれました。その上で
やめておいたほうがいいということでした。そこで、わかったことが一つあ
ります。それは彼から聞いていた離婚原因が嘘だとわかったのです。実は彼
の浮気が原因でした。が、確信はないので私が彼にもう嘘はつかないで欲し
い、とメールすると、急にどうした?と、最近いろいろ考えていて私とこの
ままだといけない気がしてきたと論点が違う返事。私は?と思いながら読み
進めると、実は最近奥さんが離婚届をまだ出していないことがわかった、と
いうことでした。今は奥さんの親と揉めてるからこのままだと私を傷つけて
しまうから俺たちもう別れようと言ってきたのです。今までごめんと。私は
彼がすぐに別れるなんて言うとはおもってもいませんでしたのでショックで
した。こんなことってあるのでしょうか?彼も本当に知らなかったんだと。
彼と奥さんはもう一緒に住んでいないのは事実ですが。私は今までに彼がバ
ツイチということもあったので何度か「私たち付き合ってるよね?」ときく
と「付き合ってるよ。ごめんな不安にさせて。俺もがんばるからな。」と返
事が帰ってきたので私は彼を信じていました。ついこの間まで「今年はどこ
か行こうな」とか話していたのに。もう私には?でした。この1年は何
だったのだろうと。離婚していないということは私は彼と不倫関係になりま
す。でも、その時は私がどうしても別れたくなかったので彼に遊びだった
の?私のこと好きじゃなかったの?と泣いて電話してしまいました。彼が私
に別れようといったのは、こんな状況じゃ私が嫌だと思ったそうで、その時
彼は「俺は〇〇のこと好きだし、別れたくない。俺も会いたくなったら会い
にいくし、〇〇が会いたいって言ったら俺はすぐにでも会いに行くよ。今か
らでも会いに行く」と言ったのです。嘘かも知れませんがその時は私の気持
ちは落ち着きました。でも、一晩考えて、口では何とでも言える、これが事
実で状況が変わらなければ将来もないとわかり、彼とはその事実を知った次
の日にメールをして別れました。私は彼のことを愛していました。が、同時
に彼のことを信じることができなくなりました。でも、心から憎めません。
自分が決めたことに後悔はありません。が、これが事実なら正直彼にまだ未
練があるので「もしかしたら彼からまた連絡がくるかも」などと考えてしま
う自分がいます。情けないですよね。前に進みたいです。誰か厳しいご意見
でも構いません。気持ちをぶつけるところがなくこちらに投稿させていただ
きました。どうぞよろしくお願い致します。
To:レノア

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年1月10日(月) 14時17分 1件目のコメント
コメント 980 by ヒロ
>>972
彼は妻帯者であり、最初から彼女を手に入れる為に、周りも巻き込んで騙し
た悪い男です。

これに金銭が絡んでいれば、立派な詐欺師です。

最初は、火遊びのつもりで彼女に手を出したが、彼女が本気になり出したの
で、怖くなって身を引いたのではないかと思います。

彼女が付かず離れずの関係で接していればこれからも不倫関係は続いていた
と思います。

でも考え方によっては、彼の正体が早めにわかって良かったと思いを変えな
ければなりません。

彼女も今の段階では、彼の言動は、全て嘘であると言うことを頭で理解して
るけど、体が理解出来ない状態だと思います。

別れる事になった言い訳は何とでも作れます。

彼は最初から彼女を騙す立派なぺてん師です。

そんな悪い男の事は、悪夢を見たと直ぐにでも忘れたが賢明です。

自分のこれからの人生を大事に生きて下さい。

軽い人身事故に会ったと割りきって、事故の事はきっぱりと忘れて、今後
は、事故に会わないように歩道を歩いて下さい。

この投稿に返信
2011年1月18日(火) 0時44分違反通報親記事 2件目
コメント 981 by レノア
>>980
ヒロさんへ
返信ありがとうございます。
ヒロさんの全く言うとおりだと思いました。
別れてから一週間経った頃彼からメールがきたんですけど、私返信しません
でした。「自分を大切にしなさい」上司の言った言葉に感謝です。私は幸せ
者ですよね。今は、別れてよかったんだと思えるようになりました。
ヒロさんの言う通り、このタイミングで彼の正体がわかってよかったと思い
ます。軽い人身事故にあったと思って(笑)早く忘れます
ヒロさん、返信本当にありがとうございました

この投稿に返信
2011年1月18日(火) 22時15分違反通報親記事 3件目