おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

男の浮気は女が我慢しなければいけない?

記事 964 by
彼と付き合って10年以上になります。

この間に彼には何度も浮気をされました。
怒って別れたりすることもありましたが、結局は元に戻りました。

でも一度浮気をされると信用出来なくなり、こっそり携帯を見て浮気を発見
したり。彼のドジでバレたり。

携帯をこっそり見る醜い自分も嫌になり・・・。
浮気は若いから仕方ないと自分に言い聞かせたりしながらも、許せなくて別
れたり戻ったりを繰り返してきました。

最悪な時期を乗り越え、ここ数年彼も落ち着き、私も携帯を見ることもなく
なり、私の中ではやっと結婚も考えられるようになってきていました。

しかし最近また・・・・。
10年以上一緒にいると彼の変化にすぐ気づくのか、私の中に疑う気持ちが
つねにあったのか、また女の影がある感じがしました。

問いただすと、証拠などないのではっきりとは認めませんが図星なのは明ら
かです。
周りの年配の方から「男は浮気するんだから、浮気を許すくらいの甲斐性が
ないと」なんて言われたり。

男の浮気は仕方ないのでしょうか?
許せない私が小さいのでしょうか?

結婚し、子供ができ、夫は浮気し・・・なんて家庭うまくいくのでしょう
か?
子供は悲しまない? 信頼関係に問題はないのか。

浮気以外は意見や価値観は合っているし10年以上一緒に過ごしてきた彼と
うまくやっていきたいのに不安です。

人それぞれだとは思いますが、なにかあればお聞かせ下さい。

[管理履歴 20101026] スレッドの途中で名前を変えたため、不器用に修正
To:不器用

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年10月22日(金) 0時47分 1件目のコメント
コメント 965 by 無責任
>>964
男でも女でも浮気する人、しない人いろいろだと思います。
浮気をしたら我慢しなくてはいけないとは思いません。
浮気を繰り返す人とあなたがこれからも居たいかどうかだと思います。
結婚を考えているようですが結婚したらもっといろいろなことがあります。
楽しいこと、嬉しい事もありますが、悪い事や大変な事もあります。それを
その人とのりこえて笑顔で生きていけるかどうか良く考えたほうがよいと思
います。
彼は、浮気を何度もしてその都度もとのさやにもどっているのなら、この先
も浮気をしてももとのさやに戻れると思っているのだと思います。
年齢と共に浮気する事も少なくなるかもしれませんが、その浮気をすること
も含めてもその人といる事に価値があるか、自分自身に聞くしかないかもし
れません。
この投稿に返信
2010年10月22日(金) 6時50分違反通報親記事 2件目
コメント 966 by ヒロ
>>964
昔から男の三悪に、飲む(酒を呑む)、打つ(ギャンブル)、買う(女を買う)が
あります。

身を滅ぼすのも、大体このいづれかに当てはまると言われてます。

一旦身に付いた悪い習慣は、中々止められません。

私事で恐縮ですが、永年吸い続けたタバコを二年前に止めましたが、吸って
は止め吸っては止めで、完全に止めるまでに約十年かかっています。

男の浮気も一緒だと思います。

確かに世の中の男性であれば、チャンスがあれば浮気をしたいという願望は
皆あると思います。

しかし、人間には良心の呵責があり、それを実行に移すか否かは本人次第で
す。

一旦身に付いた悪い習慣は、中々止められない事だけは頭においてご自分で
決断して下さい。

この投稿に返信
2010年10月26日(火) 8時43分違反通報親記事 3件目
コメント 967 by 不器用
>>965
ありがとうございました。

やはり、私自身の問題ですよね。

今までの浮気も許して今に至るわけではなく、考えないようにしてきたよう
な感じでした。
結婚願望が私自身も最近まであまりなかったので、結婚を意識した時この人
でいいのか、浮気は結婚後もあるのかなど不安になってしまいました。

今までの浮気のその時その時を思い出すと怒りと悲しみがこみ上げてきま
す。やはり結婚は難しいのかもしれません。

もう少し考えてみたいと思います。

この投稿に返信
2010年10月27日(水) 0時14分違反通報親記事 4件目
コメント 968 by 不器用
>>966
ありがとうございます。

とても勉強になりました。
男の三悪ですかぁ・・・。なるほど・・・。

浮気を止めるのにもきっかけや本人の浮気を止める強い意志がなければいけ
ないのですね。

そして近くにいる私自身にも原因があると思います。

浮気をしても、なんとかまたモトサヤに戻れるだろうという甘えを作ってき
てしまったのですから。

考えてみても浮気を許すことも我慢も私にはできないと思うので今後のこと
もう少し考えて、彼にも話してみようと思います。

この投稿に返信
2010年10月27日(水) 0時27分違反通報親記事 5件目
コメント 1025 by 無責任
>>964
私の持論ですが、男は浮気に興味ない男10人中1人、浮気心あるが、時間、
お金のない人3人、残り6人の男は浮気したいと常に思っておりますが、女
性が求めているような、人間性、容姿を備えていなければ実現しないと思い
ますが、6人のうち3人は浮気していると思います。確立は30%の男が浮気
の現在進行形ということになります。
それが、家庭を壊すようなドジな男が多いのです。
バレて家庭のいざこざを超すような男は浮気する資格ないと思います。相手
を傷つけて自分だけ良い思いをするのはルールに違反してます。
それを防ぐには、奥さんも詮索をしないか、ルール違反が判明した時には、
冷静に話し、ご主人にしっかりした責任を持たせるべきです。
この投稿に返信
2011年6月17日(金) 9時41分違反通報親記事 6件目
コメント 1037 by だいさん
 男も女も浮気しやすい時代になりました。浮気心は人間の病気なのです。
軽いひともいれば、重い病気の人もいます。治らない一生もち続ける病気
です。貴女の彼一人のことのみではありません。
貴女のやさしさと工夫で少しは彼の病気も治せるかもしれませんが完治は
しません。
別れるなら、追い詰めたり、責任を問うことは構いませんんが、うまく
やるには、人間馬鹿にでもなれるぐらいの覚悟がいります。
キツネとタヌキの化かし合いなところもう、浮気に間してはあるかもしれま
せん。浮気の病気の度合いは人それぞれの深さを持つています。
表面にでない人も勿論いてます。
彼の浮気心はなかなか完治を狙うより、何か他のことに集中出来ることに
すり替えられればと思います。
この投稿に返信
2011年7月24日(日) 23時53分違反通報親記事 7件目