おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

不倫被害にあった知り合いの相談

メール転送可
記事 914 by
少し要点がスレッド違いかもしれませんが・・・

数日前にネトゲ上の知り合いの女性から相談を受けました。
彼女は同じネトゲ上で知り合った男性と交際し、
オフでの交際に発展していたとのことなのですが、
先日その男性が実は妻子持ちだったということを
一週間ほど前に、彼の奥さんと話すことで発覚し
私にそのことを相談してきたのです。

彼女が言うには、彼女自身は相当一途な性格らしく
本当に恋してたそうなのですが実は不倫だったことに愕然とし
最初は彼をめちゃくちゃにしてやりたい気にもなったそうなのですが
好きな気持ちは全然消せないらしく、結局憎みたくないそうなのです。

彼のほうは私もネトゲ上での知り合いではあるのですが
そのようなプライベートなことは少しも知りませんので、すべては彼女の弁
なのですが
奥さんは冷たくされており、愛がないといわれている状況らしく、
発覚以後は離婚して彼女のほうと付き合おうと考えてるようで、
それ以来平然と好きだといいよってくるそうです。
発覚前の付き合いでも愛の証明と称してピルを服用させたりしたようで
彼女は体にも負担を強いられていたようですが、
彼女は本当に普通の恋愛だと思って彼を信じ切っていたようです。

個人的には、妻子を顧みずに自らの恋愛の自由のために偽りの交際を続け
胎児を殺すような薬を飲ませる非道のやつだと知りはらわた煮えくりかえり
ます。
知り合いでしたが、このままゲーム上で一緒に遊ぶのには抵抗があります。

一番の問題は、私がこのような相談を受ける経緯で、私の人に言いにくい悩
みを
彼女がきいてくれたこともあったりして、どうやら彼女に対して
急激に恋心を抱いてしまったことです。
私は長く恋人のいない生活をしてしまったのもあり、気が狂いそうです。
彼女は彼への好きという思いは消せずに、今なお言い寄ってくる彼に
これまでのことで辛くあたることもできないそうですが、
頭では絶対にだめだとわかって苦しんでいるようです。
彼女のことを守ってあげたい、幸せになってほしい、と願うのですが、
こんなことに乗じて言い寄るのもなんだか卑怯な気がします・・・。

相手がただの浮気性程度ならば、本当にそれでも彼が好きならばいいのかも
しれませんが、
こんな最低の人間とは、気持ちが辛くても一刻も早く縁を切り、顔を会わせ
るべきではないとおもいますが、
今でも彼に好きといわれると、彼女も好きと思うのだそうです。
もう張り裂けそうです・・・。
私は彼女のためにどうしてあげることができるのでしょうか。

駄文長文で要点をつかみにくく表現不足もありもうしわけありまえせん。
To:無責任

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年12月18日(金) 17時11分 1件目のコメント
コメント 915 by かすみ
>>914
こんにちは。

誤解しておられるようですが、ピルは、胎児を殺す薬ではありませんよ。
避妊薬です。 低容量のものなら、副作用も強くありません。(もちろん、
個人差はありますが)

無責任さん(とお呼びしてよいのでしょうか?)は、彼を「最低の人間」とまで
おっしゃっていますが、それは、彼女を好きだから、彼に嫉妬しているだけ
だと思います。

確かに、不倫はよいことではありませんし、彼は誠実さに欠けていると思わ
れます。
ですが、この掲示板に上記の文章を掲載することもまた、配慮に欠けるとは
思えませんか?

不特定多数の方が目にすることが出来る掲示板です。 彼女が見ないとも限
らないのに、(見たら、「私のことでは?」と感じるのではないでしょうか。)
彼女が、無責任さんのことを信頼して話してくれた内容を掲載してもよいの
でしょうか?

私は、無責任さんの出来ることは、ご自身の嫉妬心と向き合うことだと思い
ます。
彼女の話を、(これ以上は聞きたくない)と思ったならそうするのもよいです
し、(もう少し聞いてあげたい)と思えるならば、聞いてあげてもよいと思い
ます。

彼女が好きなのは彼なのですから、彼女を好きな無責任さんが、無理やり別
れさせようとするのは、恐らくエゴでしかないのだと思います。
片思いの相手に振られた時(吹っ切るしかない場合)でも辛い思いをするの
に、好きな人も好きだと言ってくれる(別れたら辛いけど、そうしなくても
よい)のに、そんなに簡単に離れられるでしょうか?

「ひどい相手だ、別れさせるしかない」というのは、無責任さんの思いです。
彼女は、どう思っているにせよ、彼を好きで彼とは別れていない。
今の彼女にはそれが答えなのだと思います。

彼女が、「やっぱり不倫はだめだ、別れよう」と思うようになれば、ひとりで
に別れると思いますよ。 ただ、その時期が今ではないだけです。

彼女のことが好きなら、彼と別れさせようとするのは懸命ではないと思いま
すが、彼女の気を引くような努力は、されてもいいのではないかな、と感じ
ました。

ところで、彼女とは会ったことはありますか?
ネット上だけの付き合いの相手を「好き」というのと、実際会って「やっぱり
好き」と感じるのは違うと思うので・・。

彼との関係は彼女が考えますから、無責任さんは、(彼のことは置いておい
て)それ以外で、ご自身が彼女にしてあげたいと思うことをして差し上げて
はどうでしょうか。
この投稿に返信
2009年12月20日(日) 12時57分違反通報親記事 2件目
コメント 916 by 無責任
>>915
彼女がそのせいで体がぼろぼろというようなことをいっていたのもあり
ピルのことについては完全に誤解してました。
これは非常にまずいですね><もうしわけありません。

おっしゃられるような自身の嫉妬心についてはたしかに間違いないです。
配慮やなにかという点についてもですがだいぶ冷静でいなかったです。

いろいろと測りかねる部分があってそのような彼女の状況も
経験なく測りかねたので書き込みしてしまいました。
私の投稿文章のせいかいろいろと違った部分があるのですが
ご指摘のこともありますしいまさらですが差し控えて
おとなしくするようにします。
ご返事いただいたのにもうしわけありません><
この投稿に返信
2009年12月20日(日) 17時23分違反通報親記事 3件目