おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

彼の初めての浮気とこれからについて・・・

メール転送可
記事 552 by
[相談]
初めまして。わたしは25歳になります。
彼氏はわたしのひ一つ上の26歳になります。
彼とはわたしが18歳の頃に知り合い、同棲というか、同居のような感じの生
活を送っていました。
彼の育った環境が、両親がいなく、兄弟三人で一つの家にすんでいました。
その中にわたしが一緒に住むようになったんです。
けれど、若かったわたしは、この生活に耐えれなくなり、ほかで好きな人を
作ってしまい一度、別れました。

それからは音信不通で、今年の6月に偶然、街で会って連絡を取り合うよう
になり、彼のほうから、付き合おうといわれ、今二人で一緒に同棲をしてい
ます。

その彼が、つい最近、一度だけよそに泊まって帰ってこない日がありまし
た。
彼は、結局、ホテルに女の人と一緒に泊まっていたのがわかりました。
夜、一度彼から電話があったときに、おかしないいわけで「ちょっと帰りが
遅くなるかも・・・。また連絡するから」といっていて、そのときから私
は、不審な感じを抱いていました。
夜中になっても、電話はなく、わたしは朝の6時頃までおきていたんです
が、連絡が取れないで、留守電になるので、少しの時間寝てしまいました。
朝目覚めても、携帯には何も連絡が入っていなくて、わたしは不審な気持ち
が「ピン」ときて、彼のいきそうな所を車で探しました。

わたしは彼は今まで留守電にするようなときがなかったので、すぐに「ほか
の女性とホテルに泊まっているのかも」と思い、車を探していたら、彼の車
がホテルにあるのを見つけてしまったんです。(こんな行動に出ている自分
はすごく情けなかったけど、じっとしていれなかったんです。)
チェックアウトまでの間、自分の車の中で友達に電話をしたりして、「どう
しようどうしよう。出てきたら、何て言おう」と話をしていました。

すると彼がやっぱり女性と一緒に出てきたんです。
それから修羅場になりました。
女性は帰ってもらって、彼と二人で話をしました。
わたしは、かぁ〜〜っとなってしまっていて、彼の車の中の物をぐちゃぐち
ゃにしたり、壊したりしました。
携帯も折ってなげつけ、彼の頬をたたきました。

彼とは別れるつもりで、話をしていたのに、彼は
「絶対に別れない。一番大事なのはA(わたし)だから。」
「もう絶対にしないから。」
と、言いました。
私はそれでも許せないでいました。
なんだか、男の人が信用できないです。
18の頃付き合ってたから、性格とかもわかるし、26になった彼を見ていて
も、昔のように一途な人だという印象がずっとあったので、余計にショック
が大きかったです。

一度浮気をすると、繰り返すといいますが、みんながみんなそうなんでしょ
うか?
今は彼の一つ一つの行動が怪しく感じてしまいます。
彼は信用を取り戻すために、大好きな車も売りに出すといいます。
わたしもちょっとかぁ〜っとなっていたからとはいえ、やりすぎたかなとも
思いました。

わたしは彼を信用できるようになるのでしょうか・・・。
やっぱり今も彼のことは好きなんです。
だから好きな気持ちを行動で表してしまいそうなんですが、もし、また影で
そんな風に浮気をしているのなら、わたしは馬鹿みたいと思ってしまって思
った行動がとれないんです。
元のように戻る事はできるのでしょうか・・・。

同じような体験をされた方、いいアドバイスあればよろしくお願いいたしま
す。

長くなってすみません。
最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

To:JB5

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年10月5日(火) 20時35分 1件目のコメント
コメント 553 by 明日の泉
JB5さん
なぜ彼と結婚しないのですか?
同棲という形は責任が無いので、心理的負担は軽いかもしれませんが、
彼にとって、とても都合の良い状態です。

女性はどうしても受け身です、いろんな制約がついてきます。
同棲するなら、お互い知りあえていることですし結婚するべきではないです
か?
双方に結婚の意志がなければ、同棲を解消しお互いのため、ご自分に見合っ
た出会いを求める方が賢明だと思います。
時間は刻々と過ぎ、他の人々は出会い結婚へと家庭を築いていきます。

彼に浮気癖があるようなので、これを考慮して「結婚」への段階へ駒を進め
る話し合いをしたほうがいいでしょうね。
このままでは女性にとって、おおよそ不利な状況ですから。

一緒に住んでいる状況で肉体関係があるのでしょうか?もしあったとしても
彼が浮気しても同棲では責任が無いので、現時点で法的にも責任を問うこと
ができませんよ。ご自分を大切になさってください。

この投稿に返信
2004年10月7日(木) 15時1分違反通報親記事 2件目
コメント 554 by JB5
>>553 明日の泉さんへ

こんばんわっ。
アドバイスありがとうございます。
そうですね。
あたしも25になるし、彼も26になりますからそろそろ結婚の事も考えたい時
期ですよね。

とりあえず、今はすぐには彼の事は信用できません。
だから、これからの彼の行動やわたしに対しての態度を見て行きたいと思っ
ています。

友達にも相談をしたところ、彼がそういう行動に出てしまったのには、もち
ろん彼は悪い事をしたと思いますが、わたしのほうももう少し彼に対して優
しく接する事を怠っていたように思います。
その点は、自分も反省し、彼に対して、思いやりの気持ちを忘れないように
したいと思っています。

この投稿に返信
2004年10月8日(金) 1時33分違反通報親記事 3件目