おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

他の女性に子供が・・・今後どうしたら

メール転送可
記事 512 by
[相談]
はじめまして。Ryuといいます。
誰にも相談できず、自問自答の毎日の中でこの様なサイトがある事を知り、
少しでもヒントを頂ければと思い投稿しました。

私は30代後半で、44歳の彼とは15年のつきあいになります。不倫から始まっ
た私たちですが、5年前に離婚が成立して今は一緒に住んでいます。
籍は入れていませんが、ささやかながら一緒にいられる幸せを噛みしめる
日々でした。

ところが3年前に、彼から他の女性に子供ができてしまったというショッキ
ングな告白をされました。
その女性は病気で卵巣1つ摘出してるので、子供はできないと聞かされてい
たとの事で、もう最後のチャンスだから迷惑かけないので生みたいと言わ
れ、行方もわからなくなり、仕方なかったと言うのです。

ショックでした。元々女性にもてる人でしたので、浮気の1つや2つは覚悟
していました。でもまさか子供が生まれたとは・・・私は自分の子供はあきら
めたのに・・・。けれど彼と別れる気にまではなれませんでした。

ところが最近になってその女性が近所に住んでいて、今でもつきあいがある
事をひょんな事から知ってしまったのです。証拠を突きつけ問いただしたと
ころ、子供との関係だけだしそんな関係もいけないと思っていた、私が一番
大切で、その証拠におまえと一緒にいるだろう?と言うのです。

今は彼の本心がわかりません。彼が好きな気持ちに変わりはなく、怒りより
悲しさでいっぱいです。相手の女性に1度会って話したい気持ちもありま
す。どうしたらいいのでしょう?
To:Ryu

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年7月30日(金) 0時37分 1件目のコメント
コメント 514 by 南風
Ryuさん
一度お相手の女性に会って、お話されてはいかがですか?
Ryuさんも悲しみいっぱいの中、お相手の女性も悲しい立場の元に立たされ
ていることは事実。

彼は産まれてくる子を認知するおつもりなのでしょうか?

子供に罪はありません。悲しい出来事ですが、感情で解決がつかない事態と
なってしまいました。お相手の女性の苦しみのなか子供を産んだ後も、さら
なる苦労を余儀なくされるでしょうから。
同じ女性同士として今後の身の振り方を真剣に話し合ってはいかがでしょう
か?お相手の女性が賢明な方なら、きっと話し合う時間を作ってくれると思
いますが、いかがでしょうか?

お互いの意見、立場をハッキリとさせた冷静な話し合い、第三者を交えた話
し合いを大人として、お互いの幸せのためにしてはいかがでしょうか?
なあなあのままでは、何年後かに子供のこと等トラブルになる可能性が高い
と思います。大変ですが乗り切ってください。

参考にしていただければ幸いです。

この投稿に返信
2004年7月30日(金) 14時14分違反通報親記事 2件目
コメント 516 by Ryu
>>514 南風さん

早速のレスありがとうございました。
彼は認知はしていないという事です。既に3歳になっていますが、彼女もそ
れ以上の事を望んでいるようには思えません。
これも最近知った事なのですが、彼女には他に小学生になるお子さんが2人
います。また彼は私の帰りが遅い時に、以前からお世話になってる『おばさ
ん』と称してその女性の所に食事をしに通っていました。私は『おばさん』
と思い込んでその女性の話をよく聞かされていました。

そのとき『おばさん』に「あなたと一緒になる女性は不幸になるから、こう
やってたまに食事に来ればいいわよ。」と言われたといいました。
彼女には他にも女がいる事はわかっていたと思います。なぜなら土日には決
して連絡がなかったので・・・。

変な奴だと思われるかもしれませんが、彼女と友達になれればいいと思いま
す。もう子供の存在消せない事実ですしその子に罪はありませんから。
私ははただそれを言い出すことで、微妙な均衡を崩し、火薬に火をつけてし
まう事を恐れています。

私は前妻との約束で、その時にいた私の子供をあきらめて彼をとりました。
私自身5歳まで父を知らずに育ちました。それも影響あるのかも知れません
が、子供を生む決意をした女性の気持ちがわかりません。
・・・まだ籍も入れてもらっていない自分を何と言って会えば良いのかもわ
かりません。
この投稿に返信
2004年8月1日(日) 10時59分違反通報親記事 3件目
コメント 518 by 南風
>>516 Ryuさんは、『内縁の妻』ではありませんか?
かなりプライベートに立ち入る質問となりますが、なぜ婚姻届けを出されな
いのですか?いろいろなご事情がおありなのでしょうね。

彼と女友達との間に子供がいるとしたなら、彼がどんな立場の方なのか存じ
上げませんが法律は将来、彼の子供に有利に働くわけです。内縁の妻である
貴女に相続権がなく淋しい結果となるようです。

内縁の妻、つまり婚姻届を出していない妻には内縁の夫の財産の相続権があ
りません。
婚姻届を出していませんと、法律上は妻となりません。婚姻届を提出してい
る妻だけが、妻として(配偶者として)夫の相続権を有することになりま
す。
それでは愛人の子供はどうでしょう、
まず、被相続人に認知されていなければ相続権はありません。
ただ、認知は父親が死亡した日から3年以内であれば請求出来るので、愛人
は子供の代理として検察官を相手として認知の提訴をすれば良いのです。

文面から彼女は彼の性質を良くご存知でもあり、分り切った考えの持ち主の
ように伺えます。
Ryuさんは『内縁の妻』として堂々と彼女に会うことができるわけです。

彼女は彼の子供が欲しかったわけです。愛していたのか、そのへんの感情は
彼女本人に聞かないと解りませんが、彼に決して迷惑をかけないつもりで産
んだのでしょう。大きな勇気いる選択だったと思います。

彼女はどんな人なのでしょうか?
冷静にお話できる方なら、貴女の立場にも立ってお話してくださると思いま
すが、いかがでしょうか?彼から彼女に気性の事など、どんな方なのか聞い
てみても判断なさってはいかがでしょうか?

Ryuさんは『内縁の妻』なのですから。
少しでも今後のRyuさんの幸せに繋がればと願いを込めて投稿いたしまし
た。よろしければ参考になさってください。
この投稿に返信
2004年8月2日(月) 15時34分違反通報親記事 4件目
コメント 519 by Ryu
>>518 南風さん
親身なアドバイスありがとうございます。
相続権のことまでは考えていませんでした。

唯一事情を話した友人には、彼自身が女性を馬鹿にしていると言われまし
た。こんな無責任な人だとは私も思いませんでした・・・
それでも未練のある自分が情けなくなります。

いづれにしても、彼女と会わないと先へ進めないように思ってきましたので
時期をみて、まず電話をしてみようと思います。
今日明日というわけにはいきませんのが、良い結果?が報告できたらと思い
ます。ありがとうございました。

この投稿に返信
2004年8月2日(月) 23時19分違反通報親記事 5件目