おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

主人はメール交換ぐらいなんでもないのかな

記事 444 by
[相談]
結婚十年目の主婦です。主人が、会社の女性と、メール交換をしています。
これって、普通ですか?主人は、送信メールを削除していますが、受信メ
ールは、削除していません。お疲れ様とか、おにぎりありがとうとか、明日
も頑張ってねなどという、他愛の無いメールなんですが、私は、やきもちを
焼いていますし、だんだん主人が信じられなくなり、その女性が、好きなの
かな?なんて、考えてしまうこともあります。
To:はるきち

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年5月6日(木) 13時13分 1件目のコメント
コメント 455 by ryoku=りょく
はるきちさん

初めまして りょくと言います

ご主人と会社の女性間でのメール交換がとても気になられるのですね?

メール内容はご主人からの物は削除されていて判らないが
お相手の女性からの受信メール内容は他愛の無い内容との事

ご主人はどの様な内容を送信しているのか分からないので何とも
言えませんが
はるきちさんがやきもちを焼かれたり疑念が湧くのも分かります
『会社の人』として普段より業務上のお付き合いで双方お世話になっている
だけかもしれません

ご主人が女性とメールのやり取りをされていることにやきもちのお気持ちを
持たれているのでしたらはるきちさんもご主人とメールでの交流を
密にされたらどうでしょう?

ご主人の行動や持ち物等に不審な事が発覚していないのならはるきちさんが
ご主人に対し直接的な抗議や態度を示してしまうと
万が一 はるきちさんの勘違いであり事実無根であったら
ご主人のお気持ちははるきちさんから離れたり冷めてしまうだけで
良い事は何もありません

この場合は はるきちさんご自身がドンっと構えてご家庭内が居心地良いと
ご主人が思われる様に衣食住を整えられるご努力をされた方が良いのでは
ないでしょうか?

浮気の絶対なる証拠が現れたのなら…
しっかりと証拠を集め、多種類の証拠物を整理保管され、然るべき時に
それを示されて改めてご協議される様にされた方が確実にはるきちさんには
有利になる事は言うまでもありません

人は疑い始めたらとことん信用出来なくなってしまいますし
相手への態度があからさまに現れて来るのでお相手にも伝わってしまい
悪循環に陥ってしまうのでお気をつけください
この投稿に返信
2004年5月11日(火) 18時33分違反通報親記事 2件目
コメント 456 by アキヤマ
はるきちさん

私は結婚19年になる夫です。
私の妻も今年の2月に同窓会があって、その時に再会した男友達数人とメー
ルをしていました。メールを交換するうちに親近感も沸き、私は次第に不愉
快に感じていきました。その旨妻に伝えましたが、ただの友達だからとやめ
ませんでした。その後、何度なく話し合いをしメールを止めるまで1月半か
かりました。私の考えは男と女は始めはその気が無くても、同じ時間、同じ
空間などを共有しているうちに恋心が芽生えると思っています。
はるきちさんとご主人は如何でしたか?
私と妻はそうでした。
だから、私は妻に男友達を絶対に認めません。
勿論、その分私は全力で妻を愛さなければいけません。
私は妻にどうしても、メールをしたいのであれば、私を通してメールを知れ
ばよい、ただの友人であれば問題無いし、私は私の女友達とはそういう付き
合いをしています。妻が居ないところでは絶対に会わない、メールもしな
い。

貴女の気持ちをしっかり持って、ご主人に接することが大切だと思います。
夫婦で他の異性に気持ちが傾いていくのを相手の所為にする事は許せないと
思います。それは、二人で解決する事です。はるきちさんに足りないものが
あるのであれば、二人で解決するべきであり、他の異性にそれを求める理由
にはなりません。それが夫婦です。
この投稿に返信
2004年5月11日(火) 19時42分違反通報親記事 3件目
コメント 462 by はるきち
はるきちです。
皆さんコメント、ありがとうございます。
一度話し合い、メール交換はしないと約束してくれたのですが、まだ、主人
のメール交換は、続いています。まぁ、削除してしまえば分からないことな
んですが。
今年の三月頃にメール相手からストーカーについて、相談を受けてたりし
て・・・・・会社では、仲良くやっているみたいです。といっても仕事以外
で会ったりはしていませんが・・・・・・・・・。
主人は、絶対浮気とかじゃないと言っています。信じるしかないと思います
が。私としては気持が重く、憂鬱な毎日です。子供もいますので、気持を切
り替えなくっちゃとは思いますが。
結婚している私は主人にとってもちろん大切ですよね。奥さんであり、母親
であるわけですから。でも、擬似恋愛と言うか、会社では、その人が好きな
のかな?なんて考えてしまいます。
「会社楽しいでしょ」なんて、嫌味の1つも言ってみましょうか・・・・。

この投稿に返信
2004年5月15日(土) 10時14分違反通報親記事 4件目
コメント 464 by あいうえおにぎり
>>462 はるきちさん

30歳の既婚者男です。
はるきちさん、つらいでしょうががんばってくださいね。
他の女性とメールをしているご主人を見て自分が
どれだけつらいのかを率直に伝えたほうがいいかもしれませんね。
私ももし同じことを妻にされたらすごくつらいと思います。
そういう単純な気持ちが相手に分かってもらえないのはつらいことです。
ただ、怒ったりしないで、やさしく、自分がご主人のことをすごく
好きだからからやきもちが焼けてつらいとはっきり言ってみては
どうでしょうか?言いにくいことですが、怒ったり、不機嫌になるより
はずっと効果的かもしれませんよ。
同じ男として申し訳ない気がします。
とにかくがんばってくださいね〜 。
この投稿に返信
2004年5月16日(日) 15時47分違反通報親記事 5件目