おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ホストをしている彼の携帯から浮気が発覚

メール転送可
記事 405 by
[相談]
一緒に暮らしている彼がいます。と言っても、私と彼の生活のリズムはまっ
たく反対で、ほとんどすれ違いの生活です。

先日彼が寝ている間に彼の携帯電話を見てしまいました。彼のホストという
仕事を考えれば、メモリーに女性の名前があるのは仕方のないことであり、
それに関しては私もちゃんと理解しています。ただ、その中で明らかに店の
お客さんとのやり取りではないメールがありました。

文面によれば、彼は毎日彼女の昼休みに「少しでもいいから会いたい」と言
って彼女のもとへ足を運んでいるようです。そして今度休みを取ったのでゆ
っくり遊べるねと。その日に休みを取っていることは私にも話しているので
すが、家族と旅行に行くとしか言われていません。
その他にも、やましいメールはたくさんありました。

携帯電話を見てしまったなんて言えるわけもなく、毎日ただただ我慢してい
ます。そのことについて問い詰めたいという気持ちもありますが、そんなこ
とをしてしまったら私が捨てられてしまうのではないかという恐怖心でいっ
ぱいです。

私がルール違反をしてしまったのはわかっています。彼に携帯電話を見た
ことを話して、ちゃんと正面から話しをするべきでしょうか?
To:みぃ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月17日(土) 5時30分 1件目のコメント
コメント 406 by *花梨*
みぃさん
*花梨*といいます、アドバイスと便乗になってしまいましたが
宜しくお願いします。

私も彼の携帯を見て、浮気(?)が発覚した事がありました。
相手は元カノでした。
私の場合携帯を見る事は彼に許可を得ていたので罪悪感は無いし
彼もその事については怒りもしませんでした。
許可を得たと言っても、寝ている彼に3回「携帯見るよ」と言って
3回とも「うん」と言っただけで、ズルイと言えばズルイのですが^^;

携帯を見てしまったのはある意味「ルール違反」ですが
彼だってみぃさんに嘘を付いているという「ルール違反」をしてるんです。
そもそも、パートナーを不安にさせる事がなければ「携帯を見る」なんて
行動には移らないはず。

彼に話すのは怖いと思いますが、こんな状態のまま我慢していたら
いつか、みぃさんにも限界が来てしまうと思います。
彼に話して彼が怒ったとしても、彼にも原因があります。
彼の行動は携帯を見るより遥かにひどい行為だと思います。
それを彼に分かってもらわなければならないと思います。

本当に失いたくないと思うなら、失いたくない人を傷付けてしまったなら
「何で携帯を見たのか」という疑問と怒りを覚える前に
「大変な事をしてしまった」と焦るのが普通です。
本当に大事ならまず「ごめん」と言えるはずです。

私の場合、彼が自ら言い出したのでその元カノとの縁を切ってもらいまし
た。
私のいる前で電話させ縁を切ってもらい、携帯のメモリも消去させました。

でも半年経ってもこのことは心から消えてはくれません。

因みに私は元キャバ嬢で彼は同じ店のボーイでした。
私は金銭的な事情でまだ店に居たかったけど、彼に辞めさせられました。
半分脅しでした。辞めないと彼が離れそうだったので。
でも私がいくら言っても彼はまだ店を辞めません。
みぃさんも彼がホストをやっている事で心配も多いと思います。
彼はホストをやっていても自分をよく理解してくれてるみぃさんに
甘えてると思います。
もっとみぃさんの気持ちも伝えてもいいと思います。

色々思い出し、男って勝手だな・・・と思う今日この頃です。

この投稿に返信
2004年4月17日(土) 9時30分違反通報親記事 2件目
コメント 407 by みぃ
>>406 *花梨*さん
アドバイスどうもありがとうございました。
返事が遅くなってごめんなさい。

やはり言ったほうがいいのでしょうね。

でも、正直なところ彼が私に嘘をついているというのは、どんな形であれ彼
が私を繋ぎ止めようとしてくれているからではないか、という思いがありま
す。
どんなに嘘をつかれても、他の女性と浮気をしていても、たとえ利用されて
いるだけだとしても、彼との関係が切れるよりだったら今の状態に我慢しよ
うかと思ってしまいます。
そして何よりも、彼を失ってしまうことが怖くてしょうがないのです。

ただ、*花梨*さんの言うように、私に限界がきているのも事実です。

彼に全てを伝えたとして、その後今までのようにできるのかという不安もあ
ります。きっと私は彼を信用できなくなり、携帯を見てしまったということ
から、彼が私を嫌いになってしまうのではないか…。そんな考えが過ってし
まいます。

悪いほうにしか考えられなくなっています。
これも限界に達しているからでしょうか…(^^;)
この投稿に返信
2004年4月19日(月) 20時7分違反通報親記事 3件目
コメント 408 by *花梨*
>>407 みぃさん

>正直なところ彼が私に嘘をついているというのは、どんな形であれ彼が
>私を繋ぎ止めようとしてくれているからではないかという思いがありま
す。
>どんなに嘘をつかれても、他の女性と浮気をしていても、たとえ利用され

>いるだけだとしても、彼との関係が切れるよりだったら今の状態に我慢
>しようかと思ってしまいます。
>そして何よりも、彼を失ってしまうことが怖くてしょうがないのです。

この気持ちよく分かります。
でも・・・

>ただ、*花梨*さんの言うように、私に限界がきているのも事実です。

こうなってしまうと、あとは自分との戦いですよね。
辛い葛藤の日々になると思います。

>携帯を見てしまったということから彼が私を嫌いになってしまうのではな
いか…。
みぃさんがこう思っている時点で彼の方が立場が上になっていますよね。
彼の犯した過ちを責め、彼が離れて行くくらいなら目を瞑っていよう・・・
彼は自分のした事がみぃさんに知れても心を痛めないでしょうか?
みぃさんが話さない方がいいと思うということは、
きっと彼は携帯を見たことの方が気になってしまう可能性があるんですね。

みぃさんの心はもう「彼とは離れたくない」と決まっているようなので
あとは「耐える」という事ですよね。でも辛いと思います。
不安でも彼には打ち明けられないまま過ごさなければならないし
今後の彼と浮気相手の関係だって気になって仕方ないと思う。
会えなかったり、連絡がつかなかったりすればすぐにこの事が
思い浮かび、悲しくなる。そして不安は募る。

今のみぃさんの状況でさえ辛いと思います。

私はそういう不安は我慢できないので、思い切って話しました。
前も言ったけど「携帯見るより重い罪を犯してる」って事を認識させ
「携帯を見られた不信感」など感じさせる余地を与えませんでした。

1度失った信頼は簡単には戻らないとよく言いますよね。
みぃさんの場合、彼に伝える事も出来ないまま一人で耐えなければならな
い。
彼に話さなければ、彼は信用を取り戻さなければならないという事にも
ずっと気付きません。信用は戻らず不安がたまるだけです。

みぃさん、辛いと思いますが、みぃさんも他の男性に目を向けたり
「彼の他に男を探す」くらいの勢いで構えていていいと思います。

・・・閉め方が分かりません。
いつもなら「頑張って」で閉めるんですが、みぃさんの気持ちが
すごいわかるから尚更「頑張って」なんて言えません・・・

頑張って耐えたら絶対体調だって崩す。
あ〜〜、話聞く事しか出来ません。
ごめんなさい。花梨で良ければ不安・不満吐き出して下さい。

他の方にもレスを求めて、色々考えるのもいいと思います。

失礼しました。

この投稿に返信
2004年4月21日(水) 3時22分違反通報親記事 4件目
コメント 409 by みぃ
>>408 *花梨*さん
ふられました。
すごく好きな人ができたそうです。

正直すごく悲しいし、ショックは大きかったのですが、ずいぶんすっきりし
た気分です。

ずるい手だとは思うのですが、私は彼を失わないですむギリギリの手段とし
て、「仲の良い友達」というポジションにつきました。

彼は今も私のアパートで暮らしていますが、近いうちに今の仕事を辞め、出
ていくと言っています。

私が彼の携帯を見たことは言っていません。この秘密は墓まで持っていこう
と思います。
結果的に彼は浮気については一言もしゃべりませんでした。
私が何も知らないものだと思っているようです。
というよりも、もしかしたら私が浮気相手だったのかもしれませんね。

これからは友達として付き合っていきます。
そして、可能性は低いと思いますが、やり直せることを祈りつつ・・・

花梨さん、どうもありがとうございました。

この投稿に返信
2004年4月22日(木) 0時33分違反通報親記事 5件目