おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

今の気持ち(既婚者の嘘)

メール転送可
記事 325 by
[会話]
いくつかの投稿を見ていて思わず、今の自分の気持ちを書いておきます。
今どこも掲示板を見ていても既婚者が大人のお付き合いを・・とか
深入りせずに・・ときめきを求めて・・とかいつまでも男でいたい、
または女性でありたい、とびっくりするくらい投稿があります。

私も純粋にただメールで話ができたらなんて最初は思っていましたが
やっぱりそんな人は一人もいません。(若い方なら違いますが)

不倫てやっぱり誰かが傷つくし、一番本人が傷つくのではないかと思うん
です。自分が一番大切にしているものそんなメールなどで失ってしまうかも
しれないのに・・・・。

相手の女性が、(男性が)全てを求めてきたらどうするのでしょう。
ずっと一緒にいたい、助けてほしい、今会いたい。などいわれたら既婚者
はできないでしょう?

守るべきものがあるから、そんなことを求めない人は感情ていうか別に
本人のこと好きでもなんでもないわけで・・。どうでもいい人にしかすぎ
ないんではないですか?それなら不貞行為にもならないでしょう。

私も最終的には不倫は幸せになれない気がします・・。
周りの全てが。

でも人て心に隙間があるもので、寂しさや色んな思いがあるものですので
なくなりはしないでしょうけど・・。私はずっと知らずに付合っていた人
が既婚者で子持ちでした。そのことがわかってすぐにお別れしました。
(調べたりすることもなかった私が馬鹿でしたが)

こんな心の中まで入り込む嘘は二度とごめんです。
一つ勉強になりました。
To:JJ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月12日(月) 12時29分 1件目のコメント
コメント 326 by KNOLL
JJさん

私もJJさんと同じ意見です。私は夫とは交際時期を合わせると7年ほどの付き合いになりますが、夫を裏切ってまで心の隙間を埋めるようなことは絶対にできません。不倫って「男と女」というレベルではなく、同じ「人間同士」という仲での裏切り行為だと私は思います。

私も今の夫と出会う以前に、婚約者がいる人に二股を掛けられていたことがありました。結局、事実がわかった時点でサヨナラをしましたが、マリッジブルーでいた彼の不誠実さへの怒りと、私の知らない相手の婚約者の方に申し訳なかったと思う気持ちで嫌な思い出になっています。

それでも今、結婚してからもときどき学生時代の恋愛などを思い出すことはあります。実際に結婚してからも「素敵だな」と思う人に出会わなかった訳ではありません。けれど、今の夫と築いてきた道のりを崩す勇気はありません。
以前、友人の離婚があって「もしも別れるとき」の話を夫と2人でしたことがありましたが、夫(妻)との今までのつながりを一切断ち切れる程の異性に出会った場合は仕方ないから告白をして協議離婚しようという結果になりました。(私達はよくこういうヘンな話をします。)

私は基本的に友人や夫であっても、その人自身を手放しで信じることはしていません。ただし、その人とのつながりを信じているので相手を大切にする気持ちを忘れないようにしています。

JJさんも誠実な考えをもっている限り、今後きっと素敵な異性に出会えると思いますよ。頑張ってください。
この投稿に返信
2004年1月12日(月) 15時31分違反通報親記事 2件目
コメント 327 by JJ
>>326 KNOLLさん

ありがとうございます。頑張りますね今回のことで私も確かに傷つきましたし、痛みも感じました。(そんな嘘に気がつかない自分の馬鹿さにもかなり落ち込みました)

けれど、私よりもっと彼の方が埋められない罪悪感と自分の小ささに気がついたと思います。でも同じことを繰り返すかもしれませんが・・。

当分は仕事一筋で笑 頑張りたいと思います。
心の隙間、理性でとめてもらいたいと思います。(男性だけにかぎりませんが)

この投稿に返信
2004年1月12日(月) 16時8分違反通報親記事 3件目
コメント 328 by 愛花
JJさん
今日初めて訪ねてあちこち拝見させていただいてます。
全く同感です。

どんなに好きになってしまっても、最後には全ての人が
傷つき、どうしようも無くなってしまいます。

私も全く知らず(確かに調べないで信じました)3年間
奥さんからメール来たときには、3日間で4キロ痩せました。

結果は、彼たちは離婚・・・私とも縁が切れ・・・最終的には
奥さんは亡くなったとか(病気と思う)

しかし、私とのことも忘れることが出来ず、1年後復活。
2度と離さないと言いながら、結局は嘘のがんじがらめ。
合計7年つきあった私はその後恋愛というモノが出来なくなりました。
誰も愛することが出来ないのです。(また、嘘なのか、これも適当か)
と頭が反応してしまいます。

彼も、会社では中傷があり・・・その後どうなったのか
判りません。(名だたる会社でしたけどね)

だから、既婚者のみなさん、絶対におもしろ半分で
別な世界を見ようと思っても、世の中は常に冷たい風が
吹きすさんでます。

暖かい家庭の団らんを、自ら壊すような行動はやめて欲しいと
願います。

この投稿に返信
2004年1月12日(月) 16時42分違反通報親記事 4件目
コメント 329 by JJ
>>328 愛花さん
長い年月ですね・・。私は3年ほどでした。私自信仕事が大好きな人なので週1回逢うというので社会人はこんな感じだと思っていたんですね。(メールは毎日でしたが)

どうやってしていたのかわかりません。そんなことが何故できたのか。
奥さんがいたら今や一番怪しむことじゃないですか?

よく家にも泊まってました。どうやってしたのかまったくわからないです。なんだか・・すごく悲しい嘘ですね・・・。
もしばれたら奥さんは真っ先に私に慰謝料を請求、彼は養育費を払い
て、そんなことにもなっていたのに・・・。

考えると怖いことですよね。本当にそんなことで新たに幸せがくるとは考えにくいです。誰かは不幸になってるのに。

愛花さんもすごく傷ついて周りの方のことでも、辛かったと思います。
傷は必ずいえると信じています・・・。
この投稿に返信
2004年1月12日(月) 20時49分違反通報親記事 5件目