おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

不倫のカミングアウトを忘れられれば・・・

メール転送可
記事 177 by
[相談]
はじめまして自分は19才学生です。
質問であり相談なんですが、2年半前から近所に住む40歳代の女の人(既婚で4人の子供が居る)とメールするようになりました。
そして今年に入り「私、不倫してるの」とカミグアウトされました。その数ヵ月後に別れたというメールを貰いました。もうカミングアウトされてからは、かなり心が傷つきました。

自分は不倫・浮気する人は『最低な人間だ』という考えなので。それから人を信じられなくなったというか、いろんな所で結婚している女性や40代の女性を見る度にあの人も不倫してるのかなと考えるようになってしまいました。

テレビや新聞で「不倫」と言う字を見たり聞いたりするのも嫌です。どうして不倫なんかできるの?ちゃんと旦那さんが居るのに。それに、どうして僕なんかにそんな事をカミングアウトするの?まだ僕19才です。息子でもなんでもないのに・・・カミングアウトする人、間違ってない?etcと色々と思いまた悩みました。

今でも悩んでいます。しばらくは我慢をして平然を装っていました。普通にしていました。けど今までいろいろと信じてきたこともあり、かなりショックです。今でも思い出す時があり嫌になります。(もう半年経つのに・・・)そのくらい信じてたから色々話もしてきたんです。趣味の話から世間話まで。

当たり前ですが最初はかなり戸惑いました。今でも戸惑っています。
これからどうしてイイのか、と言ってもかなり傷ついているので忘れることもなかなかできません。しかも近所に住んでる。その人は仕事しているのであまり普段会いません。僕も学校があるんで。今でもたまーにメールが来ます。電話はとりません。メールが来れば一応、返事は書いています。今年も誕生日のメールは書きました。

こういうの初めてでどう書いて良いのか分からなく文章の構成が変&下手ですみません。何かアドバイスなどあれば下さい。お願いします。あまり凹む内容のものはいりません。これ以上、傷ついたりしたくないので。
カミングアウトされた内容さえ忘れられればイイのに・・・なんて思います。
To:まさ@悩む

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年8月24日(日) 23時12分 1件目のコメント
コメント 179 by yamato
まさ@悩むさん

まだ悩んでいるのでしょうか。
アナタの文章では、皆、意見し辛いと思います。
ヘタな文章で、アナタを傷つけてしまっては悪いので。

おせっかいyamatoは、少しお話をさせてください。
まだ、成人を迎えていないアナタには辛いかもしれませんが、男である以上、少しくらいの痛みには耐えてください。

仮眠具逢うとしたのは、本人も後ろめたいことをしていると思っていたのでは。
話せば、少し気が楽になることもあります。アナタは、人が良さそうだし、見ず知らずなので話しやすかったのでは。

不倫を美徳化する人もいますが、単純に考えれば、旦那と相手の奥さん、そして、彼らにからむ人間が犠牲となるので、悪だと思います。
魔がさしたとか、なんとか言っても、罪は罪だと思います。

一度、この事を問いただして、何で不倫したのか、悪いと思っているのかなど、根掘り葉掘り聞き出してやってはどうですか?
嫌われるかもしれないけど、納得できると思います。
仮に嫌われたなら、そんな人はアナタとメールする資格は無いでしょう。
アナタもそんな人に未練を持たず、新たなメール友達を探すべきです。
この投稿に返信
2003年8月29日(金) 2時14分違反通報親記事 2件目
コメント 180 by まさ@悩む
>>179 yamatoさん

yamatoさん、意見し辛い文章にレスありがとうございます。

直後はめちゃA悩んでいました。
その人と同じ車に乗っている人を見るだけでも嫌でした(マジ)
今でも結婚している女性や40代の女性を見る度にあの人も不倫してるのかなと考えたり、
テレビや新聞で「不倫」と言う字を見たり聞いたりするのがツラく嫌です。

最初、間違っていることを期待し「カミングアウトする人間違ってない?」
と聞きましたが「間違ってないよ・・・・・・・(省略)」と言われました。
その後も何かいろいろと聞きましたが覚えてません。
もう脳が拒否してたのかも。
まさか自分の周りにそういう人が居ること自体ショックでしたので。
一気に周りの人を見る目を変えさせました。

カミングアウトされてから、これからは周りの人に対して、
冷たい態度で接しようとしましたが、自分の意思が弱いのでできませんでした。
この時、少し人間不信気味だったのかもしれません。
やっぱ、人間暖かい心がないとダメってことなのかな?

問いただすことはしないで、このままフェードアウトする方向に考えます。
やっぱ、無神経、心使い、愛情のないメールはただの迷惑メールなので・・・
ある人にそう言われました。
この投稿に返信
2003年8月30日(土) 22時59分違反通報親記事 3件目
コメント 182 by うつうつ
まさ@悩むさん、私の無駄話に少し付き合って下さい。
私は41歳。主人と娘が一人います。私にはもうすぐ18歳になる異性の友人がいます。かれこれ7年の付き合いになります。

その、40代の女性は常識が欠如しているんですよ・・きっと
不倫する人は10代でも不倫をするし、男性も浮気する人は年齢に関係なく、するでしょう。

私は18歳の友人に深刻な悩みも相談してきました。年を重ねるうちに見えなくなっていることが彼の意見で気がついたりします。
また、真摯な態度に正されたりもします。

彼女にとっても誠実なまさ@悩むさんの存在は貴重なものだと思います。また、勝手を申し上げますがそんな存在になってあげて欲しいです。
いい加減な人だと判断するのに、もう少しチャンスをあげて欲しいと願います。何度も書きますが浮気・不倫をする人は年齢には関係ないと思いますよ。
まさ@悩むさんも卒業を控え大変な時期ですから無理はなさらないようにして下さいね。読んで下さってありがとうございます。

この投稿に返信
2003年9月5日(金) 0時30分違反通報親記事 4件目
コメント 184 by まさ@悩む
>>182 うつうつさん、レスありがとうございます
無駄話なんてとんでもないです。
自分なんかの相談&質問に答えてくれる方がいてくれて嬉しいです。

常識が欠如しているというのには同感です。
どうして、不倫や浮気をするんでしょうか?と言ってもしょうがないんですが・・・
どういう理由があろうと最初に書きましたが、僕にとっては「最低な人間」です。
いい加減な人だとは別に思っていません。
逆にいい加減な人だと思っていたらとっくにフェードアウトしています。

最初は悩みや愚痴etc相談された時は嬉しかったです。
信頼感というか「僕なんかにでも愚痴や相談を言ってくれるんだぁ」っという感じで。
そういうことって、やっぱある程度お互いの信頼感がないと言えない・言いにくいじゃないですか?
(人によって違いますが)
それに対して真剣に自分なりの意見を言ったり考えたりしていました。
フェードアウトしたくないという気持ちはなくはないです。
いろいろと楽しかったので。
ただ、このまま続けていっても、前みたいな暖かいメールを送る自信はないです。

今回、さよならメールを書こうと思ったら夏風邪をひいてしまいました。
前にも1回こういう事があり、少し不思議に思っています。
自分、夏風邪は1度もひいたことないし、なんとかは風邪ひかないの「なんとか」なので。

もう少しさよならメールを送るのを延ばそうと思います。
いろいろな人の意見を聞いてみたくなったので。

この投稿に返信
2003年9月5日(金) 14時50分違反通報親記事 5件目
コメント 185 by うつうつ
>>184 まさ@悩むさん、お身体の具合はいかがですか?
(カミングアウト・フェードアウトって意味が分からないんです。笑ってやって下さい)
そうですね。もう少しだけ執行猶予(?)をあげて欲しいです。様子をみてからさよならするのは良い判断だと思います。

まさ@悩むさんは、ご自身にもっと自信を持たれて良いと思いますよ。
今まで40歳代の方の相談相手をされてきたのだって、いい加減な態度では接してこられなかったと思うのです。きっと、まさ@悩むさんなりの精一杯の気持ちがこもっていたと思うのです。他人にそこまでするのは決して楽ではないと思うのです。だからご自身にもっと優しくなって自信を持って欲しいです。

その女性がまさ@悩むさんの存在の大きさに気がつけば以前の様に戻れると思います。気がつくのが遅かったらそれは彼女の人生に教訓として生かされると思います。

今はゆっくりと休んで早くお元気になって下さいね。風邪は万病の元ですよ。 書きたい放題で気を悪くしないで下さいね。

この投稿に返信
2003年9月5日(金) 18時35分違反通報親記事 6件目
コメント 186 by 夢見
まさ@悩むさん

初めまして。
たった今あなたの悩みを読んで、私もどうしても一言お伝えしたくなりました。
周りの方も色々助言して下さっているかと思いますので、余計な事かも知れませんけど・・・。

私もどのような理由があっても不倫は絶対許せません。いずれ周りの人達を巻き込んで傷つけてしまう事は間違いありませんから。

今はとてもお辛いでしょうけど、でもその不倫を容認出来ない潔癖な心は決して失わないで頂きたいのです。

この辛い経験が、あなたの純粋な心に影をさし、変に悟った冷めた人間になってほしくないな、なんて心配してます。

あなたの相談に真剣に答えてくれた人達のように、暖かくて素敵な人は世の中に沢山います。
ですからどうか冷めた目で周りを見たりせず、一生懸命生きていればもっと素敵な出会いは必ずありますから、早く乗り越えて元気になって下さいネ
この投稿に返信
2003年9月6日(土) 22時14分違反通報親記事 7件目
コメント 187 by まさ@悩む
>>185 うつうつさん、僕なんかの事心配してくれてるんですか?
こういうメール久しぶりに貰いスゴク嬉しいです。
まだ、咳がスゴくてAそのせいで腹筋背筋は痛くなるし・・・
夜は咳がすごく眠れず、ノドは痛くツライです。
熱は37℃という微妙なトコで・・・
それに今朝から食欲なくなってきちゃって・・・
もう嫌だよぉ〜〜(泣
19歳にもなって健康管理のできないダメAっ子なんです。
治りましたらレス書きます。

この投稿に返信
2003年9月7日(日) 15時13分違反通報親記事 8件目
コメント 188 by まさ@悩む
>>186 夢見さん、はじめまして
レスありがとうございます。
余計な事だなんて思っていません。

今、体調悪いので治りましたらレス書きます。

この投稿に返信
2003年9月7日(日) 15時22分違反通報親記事 9件目
コメント 189 by うつうつ
>>187 まさ@悩むさん、お具合はいかがですか?
病気になる時は誰でもなるのだから、自己管理ができていないとか考えず、しっかり養生して下さいね。もし、このレスを見られたら、返事とかお考えにならずにゆっくりして下さい。鼻汁がひどいようなら耳鼻科に行かれるのも良いと思いますが熱があるようなので、内科で抗生物質を処方してもらうと細菌自体に効き目がありますよ。

この投稿に返信
2003年9月7日(日) 20時43分違反通報親記事 10件目
コメント 244 by まさ@悩む
>>186 夢見さん、こんにちは
レス遅くなりスミマセン。
体の方はだいぶよくなりました。
先月の22日から学校が始まりました。
それから忙しくオープンキャンパスや来月の学祭のお手伝いを頑張っています。
人間、何かに打ち込んでいると一時的にですが嫌なこと忘れられるじゃないですか?

自分と同じ考えで嬉しいです。
『不倫をする人はどういう理由があろうと最低な人間だ』というのには理由があるんです。

僕がそう考えているのには我が家の事情に関係しています。
実はうちの両親別れているんです。
理由は父親の浮気だか不倫が原因です。
その時、僕はまだ小さかったのですが物心はついており覚えているんです。
話し合っている時のこともよく覚えています。
今でも何年かに1回はその時の夢を見ます。
こうして書いているだけで目が涙ぐんできます。←マジです
まぁ、その時はまだ小さかったので何が起きたのかは正直よくはわかりませんでした。
が、それからしばらくしてお父さんが引っ越すために(お婿さんだったので)準備をしてた時に、
子供なりにもう会えなくなるんかな?なんて考えていたかもしれません。
話し合っている光景位しかというか、それ以外あまり覚えていないので。
僕と妹は母親に引き取られたというか元々お母さんの実家で生活していたので、そこに残りました。

夢見さんが言う、いずれ周りの人達を巻き込んで傷つけてしまう事は間違いありませんから。
と、いうのには同感です。
だからこそ、この二つの考えが強くなっているのかもしれません。
絶対、この二つの事は将来、大人になっても結婚してからも変わらないと思います。

はい、早く乗り越えて元気になりたいと思います。
最近では人間を辞めたいとは思わなくなりました。
少しずつ乗り越えているんだとその自分に嬉しく思っています。

夢見さん、レスありがとうございます。
今回、僕のほうが余計なことを書いてしまったかもしれないですね。
そしたら謝ります。

この投稿に返信
2003年10月10日(金) 15時4分違反通報親記事 11件目
コメント 245 by 夢見
>>244 まさ@悩むさん

少しづつ元気を取り戻していらっしゃるようで、安心しました。
二度とない貴重な学生生活を思いっきり楽しんで、素敵な大人になって下さいネ。
この投稿に返信
2003年10月11日(土) 16時7分違反通報親記事 12件目
コメント 248 by まさ@悩む
>>189 うつうつさん、こんばんはお返事遅くなってスミマセン。
先月の22日から学校が始まりました。
それから色々と忙しくて、今はオープンキャンパスと来月の学祭のお手伝いをしています。
体の方はだいぶよくなりました。
初めのうちはやっぱり風邪の症状でした。
けど、咳だけがスゴイ残るので10何年ぶりにはり灸に行ってきました。
咳の原因は肩と背中のこりからきてると言われました。
19で肩こりだなんて生意気ですよね。正確には小さい頃からなんです。

うつうつさんのレス凄い嬉しかったです。
もう体調が悪かった時は考えが更にマイナス思考になり辛かったです。
ホントもうこのまま人間辞めちゃおうかなぁなんて何回も考えてしまいました。
けど、そんな時、早く元気になってお返事を書かなくちゃと考えたりと、今思うと、レスが支えになっていました。

確かに以前のように戻れればいいなとは思います。
だから今になって、もっといい加減な態度で接していれば良かったなっとそう思います。
そうすればこういう事にならなかったんじゃないかな?なんて。
うつうつさんが言うようにどんな時も僕は精一杯気持ちをこめてきました。
相手のことをちゃんと考えてきたと思っています。
頑張って自分なりの考えを書いたり努力しました。
ただ、今思うと馬鹿だなぁって。やっぱ間違っていたんです。
なぜ他人にそこまでしてきたのかという自分にそう思ってしまいます。
けど、仮に以前のように戻れたとしてもやっぱり僕には無理な気もします。
僕なんかにできると思います?
以前のようにメールをしていく自信がないです。
うつうつさん、どうしたら良いんですかね?
できればやりたくないのですが、相手を問いただした方がイイのでしょうか?

カミングアウトとは「人に言えなかったことを打ち明ける、告白する」という意味です。
フェードアウトとは映画のラストを思い浮かべて下さい。それをメールにあてはめると分かると思いますがメールを終わりにすると言う意味です。
この投稿に返信
2003年10月12日(日) 15時7分違反通報親記事 13件目
コメント 249 by まさ@悩む
>>189 うつうつさん

夜書いたので挨拶が『こんばんは』になってしまいました。
『こんにちは』の間違いです。
一昨日、投稿したんですがさっき確認したところレスが載っていなかったので今日になってしまいました。
ただ、画面にお時間が掛かりますと出ていたので、おかしいなとは思いましたけどね。
こちらの確認ミスです。スミマセン。
この投稿に返信
2003年10月12日(日) 15時19分違反通報親記事 14件目
コメント 251 by うつうつ
>>248 まさ@悩むさん、お久しぶりです。
私はまさ@悩むさんがいい加減な交友関係には不向きな方に思えます。
自分を偽って、自分が傷つかないようにしても、不完全燃焼のご自分が許せなくなってしまうのではと思うのです。

過去にご自身がしてきた事をご自分で誉めてあげて下さい。
きっと他人のために一生懸命になっていたご自分が本物だと気がつかれると思いますよ。

これからの事はちょっと時間をおいて客観的に見つめられたらよいのではないかと思います。今、急に答えを出さなくても良いのではないでしょうか?

この投稿に返信
2003年10月21日(火) 20時18分違反通報親記事 15件目