おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

不倫解消後に友人になれるか

記事 1107 by
私40歳を目前に控えた既婚男性です。
つい二週間前まで24歳の部下の独身女性と不倫の関係でした。

出会った頃は、彼女を妹のように扱っていましたが、いつしか彼女の猛アピールに心を動かされ、女性として見るようになり、ついにいけない関係になりました。

女性は最初、家族がいるのは承知しているから、余った時間をくれればいいと言っており、私も彼女の今後を考えて、3カ月の期間限定の恋人でいるつもりでしたが、彼女はやがて私と一緒になることを希望するようになり、私もいつしか彼女を本気で愛するようになりました。

そんな中、彼女の前に、私が可愛いがっている部下の男性が交際を申し込みました。
若い頃の私に雰囲気も似ていたこともあり、彼女は揺れ動きました。
私に家族を捨てて一緒になるか、あなたを超える男性はいないけど普通の幸せを掴むために関係を終わりにしたいと迫られ
私は家庭も冷えきっているから全てを捨てる覚悟もあったし、彼女も略奪愛の現実について調べたり本気でした。
でも、彼女は結局私が家族を捨てきれるかとの不安もあり、部下の男性と付き合うことになりましたが、私への未練もまだ捨てきれていません。
私も部下の男性の出現で、不倫ですけど失恋したショックから立ち直れず、おまけに彼女が部下の男性にいずれは抱かれる姿など想像したくありません。
彼女は私に、あなたが欲しかったし今でも気持ちは変わらない、あなたの子供からパパを奪うのもやはり耐え切れないから、今後は兄妹として精神的な支えになってこれからもずっといてほしいと言われました。
今は失恋の痛みを克服して彼女の支えになりたい気持ちと未練の気持ちもあり、また、一度は本気で家族を捨てようとした不倫に対する懺悔の気持ちもあって、家族を取り戻そうという気持ちもあり葛藤しています。
不倫って最初は遊びでしたが本気になるとこんなに辛いものなのですね
不倫を経験された方で、解消後は恋愛感情を通り越した友人関係を築いた方はいますでしょうか?
To:あき

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年8月15日(金) 13時32分 1件目のコメント
コメント 1108 by 無責任
違うケースですがコメントさせていただきます。
未婚の中年女性です。
会社で6年前に働き始め、2年頃経過したころ、ある男性社員と目が合うようになりました。手をふってくるのでこちらも手をふりました。
まー仲いい人は多い方がいいし〜。という気分でした。
ある日別な男性社員から、私に↓の男性の簡単な紹介?をされ、こいっさぁ〜結婚したいんだってよ〜そんなに簡単じゃないのに。といわれました。
ある日、その(手を振った男性)が背後から私にしがみついたり、鼻息ならすことが数回ありました。(独身かな?それともからかわれているのかな)と思いました。でも見た目もまぁまぁよく、親身な方でもありましたし、お相手も考えようかなとも考えをめぐらしていました。
しかし、ふと疑問がよぎりました。彼のことについて一切の情報がないのです。彼の友人が冗談まじりに話すこと以外、彼の口からは何も出ませんでした。ある日、社内で催しがあったので参加してみたところ、彼が奥さんらしき
女性とお子さんづれで歩いている、
この投稿に返信
2014年8月15日(金) 15時51分違反通報親記事 2件目
コメント 1109 by 無責任
>>1108
続き のを見かけました。奥さんにしてはちょっと小柄にはみえましたが
一緒に型をくんだり、男性が子供おぶって歩いている姿や、つれのみんなで写真とっている姿はどう見ても既婚者。
私は内心(やっぱりそうか〜残念だけど深入りしなくてよかった)と会場をあとにしようとしたら、彼が背後からおいかけてきて私のことをみて、不審そうな(失礼だなははは苦笑)表情や心配そうな表情をうかべ、私のことをきっとにらむと(なんでぇ〜なにもないじゃん)自分の車に走り去っていきました。私はその後ただただ仕事に没頭するばかりの日々を送っています。
けど、それでよかったいつか忘れられる。本当は私、もうちょっと会話のできる相手がよかったし、相手が未婚でなければ困ってしまう。
簡単じゃないと思います。相手の奥さんやお子さん説得するのは。
私は彼をあきらめることにしました。
不倫にもならなかったけど、正直彼とはもう話そうとは思いません。
幸い職場も離れていたのでこれでよかった。
この投稿に返信
2014年8月15日(金) 16時3分違反通報親記事 3件目
コメント 1116 by ちあき
やはり貴方は、彼女に心を今でも奪われてしまってますね。
だってこんなに今でも悩んでらっしゃるのですから。
でもたぶん、不倫解消後は恋愛感情を通り越した友人関係にはなれないと思いますね。恐らく無理でしょう。
こんな私にも、昔は好きだった男性から未だに誘われますけど、やはり友人にはなれません...どうしても異性として見てしまいますから。
たぶんあちらもそうだと思います...だから会いには行けません。
この投稿に返信
2014年10月20日(月) 23時36分違反通報親記事 4件目
コメント 1117 by Guest
私のママ友は、旦那さんを盗られて子供の目の前で焼身自殺しました(自宅玄関前)
熱い熱いと火がついたまま公園まで走り、驚いた近所の人が水をかけましたが亡くなりました。
もう10年前の話ですが。
不倫をする人は、地獄に落ちろと思います。
この投稿に返信
2014年10月22日(水) 18時12分違反通報親記事 5件目
コメント 1118 by ちあき
>>1117
ひゃー怖い話しですねー涙
どうして其処までの事したんでしょう!
余程思い積めていたんでしょうね...
この投稿に返信
2014年10月22日(水) 20時17分違反通報親記事 6件目
コメント 1119 by Guest
>>1118
ママ友のご両親が相次いで亡くなって、鬱状態だったのかも。
私も彼女とは3年会っていなかったので、自分を責めました。
一か月、涙は止まることがなかったです。
同様、周りの友人たちも自分を責めていました。
ちなみにママ友は旦那さんを非常に愛していて、仲が良かったのですが
旦那さん(私立高校教諭)が教え子と肉体関係にありそれが原因で。
しかも、自殺した後も関係は続き教え子は後妻として入り
焼身自殺した家(玄関先ですが)に住んでいます。
お子さんは拒食症、不登校になりました。
自分達が良ければ良いのでしょうか?
不倫している人していた人に考えて頂きたいです。
この投稿に返信
2014年10月22日(水) 21時8分違反通報親記事 7件目
コメント 1120 by Guest
 不倫はかなり深刻な問題をもたらしますね。
お子さんが拒食症、不登校になるのはお母様が目の前でいたましい姿でなくなられたのだから相当なショックだったですね。
 安易な恋愛や肉体関係は相当な被害になって広がっていきますね。
読んでいると、後妻の方も一時的には旦那さんと一緒になれたと思える?かもしれませんが、砂で作った建物のようにがたがたその後の人生が崩れていきそうな気がします。(ただ、気になるのが肉体関係にあった人が教え子ということは人生経験がまだ浅かったので、教諭である旦那さんがキッパリと肉体関係にならないように業務であるという自覚ももって突き放すことも重要だったですね。)
実のお母さんを失った上すでにお子さんの状態がよくありません。
不倫は相手の家庭を壊してしまうんですね。
相手がはっきりしない恋愛も怖いです。
私は結婚もしてないですが、恋愛もなれてないので、異性が近づいてきても相手がはっきりしたことを自分からいわない限り、何らかの機会に遠くから相手の様子をみてみることにしています。みたりまたは同僚の話などから推察して
お相手いそうだなと思うと臆病かもしれませんがそこで相手との関係は絶っています。 たとえ相手のルックスがよくてもみないようにしばらくしていたらだんだん相手を忘れていきます。 自分はいい年だけどこればっかりはしかたないや、とあきらめています。
この投稿に返信
2014年10月22日(水) 22時11分違反通報親記事 8件目
コメント 1121 by ちあき
>>1119
そうだったのですか!友人が亡くなるって本当に悲しいですよね...泣
ママ友さんの旦那さんは、教え子の方とですか...それは許し難い事なのでは。
何だかママ友さんの気持ち、分かる気がします。
えっー!自殺した後に後妻として入り、しかもその家に住んでたのですか!酷い! 
私だったら何か夢見てうなされそう...
それはお子さんはショックでしょうよ...可哀想に。
そういう自分さえ良ければと言う人、増えてますよね〜最近。
いったい何を考えているのでしょうか。
この投稿に返信
2014年10月22日(水) 22時54分違反通報親記事 9件目
コメント 1122 by Guest
>>1120
年は関係無いですよ。ちなみに私も夫も所謂初めての相手でして。知人の紹介で知り合いました。
「不倫解消後に友人になれるか」と思うような修羅場はくぐりたくないものです。まだ私は、風俗の方が許せる。
この投稿に返信
2014年10月22日(水) 23時27分違反通報親記事 10件目
コメント 1123 by Guest
やはりお互い初めてで自然な恋愛、結婚したい。いくつになっても初めて同士がいい。
この投稿に返信
2014年10月24日(金) 22時1分違反通報親記事 11件目