おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ご主人との「未来予想図」は?

メール転送可
記事 1044 by
うちの主人は2年前から職場不倫してます。
すぐに発覚し、別れて連絡も取らないようにと言いました。

しかしこの2年の間、「連絡もしてない。会ってもない」と言いながらずっと
続いていて、その度に止める様に家族会議までしてきたんですけど、現在も
進行中です。(先日、証拠を見つけてしまいました。)

現在、ご主人が不倫されている方に質問です。
これからのご主人との「未来予想図」はどんなカンジですか?

私は、もう主人を諦めて今は給料を運んでくれて、父親の役目をキチンと果
たしてくれたらヨシとしています。

ただし、私が働いてお金を自立できるくらいに貯めたら、離婚するつもりで
す。(専業主婦な上に、義両親と同居なので色々問題アリですが…)
長期離婚計画ですが、頑張っていきます

同じ境遇の方のご意見を聞かせてください。
To:ルナ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年11月3日(木) 9時31分 1件目のコメント
コメント 1045 by ミッキーの妻
長期離婚計画の「未来予想図」なんて、いばらの道だと思いますよ。
以下の話しは一例だと思ってくださいね。

私の兄は数回の不倫の末に離婚をしました。
両親との二世帯同居でしたので、私達兄弟も巻き込まれて大変な思いをしま
した。
義妹の話しだと13年前に両親と同居を開始した時には、既に義姉が離婚を決
めていたといいますから、兄の定年退職を機会に退職金の半分と上手くいけ
ば家も手に入れての長期離婚計画だったようです。
義姉は、同居して数年は子供達の為に、兄を給料運搬人と定めて生活してい
ましたが、そのうちに兄を拒絶して家庭内離婚のようになってしまったの
で、兄は両親と住宅ローンを残して家を出て、不倫相手と同棲を始めてしま
いました。
こうなると生活費は入れてもらえませんから、離婚貯金も思うように出来な
くなるし、両親の年金があっても生活は苦しくなりますよね。
そのうち、子供達も成長して自立し、家には高齢の両親と義姉の3人だけに
なってしまいました。
そして兄に不倫相手との間に子供が生まれていたことが発覚して離婚という
結末ですが、兄の家族は完全に崩壊しました。
現在、義姉は安アパートで独り暮らし、子供達はそれぞれ独立してバラバ
ラ、高齢の両親は弟家族が引き取り、住宅ローンが残った家には兄と新しい
家族が住んでいます。
結局、義姉は一円も慰謝料がとれませんでした。
心の傷も大きなものでしょう。
「亭主憎けりゃ、その親兄弟も皆憎し。」なんだと思いますけど、
この長期離婚計画に付き合わされた、私達親戚も非常に迷惑を被りました。

同じ女性としてルナさんの心情は良く分かるし応援したいけど、数年後の自
分を想像してみてください。
義両親と同居しながらの長期離婚計画なんて、孤独ですよ。
この投稿に返信
2011年11月4日(金) 0時49分違反通報親記事 2件目
コメント 1046 by ルナ
ミッキーの妻さん。
お兄様の離婚体験談、ありがとうございました。
他のご家族や親戚の皆さんも大変辛い思いをされたんですね…。

「長期離婚計画」は心身ともにキツイのは覚悟の上なんですが、
数年後、自分が本当に輝いていられるのか…。
そう思うと、バカな主人のことは「同居人」と思って自分の好きな事をして
生きていく方が幸せなのかなぁとも考えてしまいます。

ただ、旦那と不倫相手が何の制裁も受けずに、のうのうと過ごしている事が
腹立たしくて仕方ありません。
せめて慰謝料請求だけでもしてみようか…。
そんな事も考えてしまいます。

まとまりのない文章ですいません。
貴重なご意見、ありがとうございました。
この投稿に返信
2011年11月4日(金) 12時7分違反通報親記事 3件目