おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

妻の浮気について

記事 1005 by
私は40代の会社員、妻は30代で福祉施設の職員、子どもは3歳の男の子がい
ます。

先日、日曜日でしたが私が仕事で夜9時ぐらいになる時、妻が、「仕事でい
ないのだったら、友達と食事に行ってもいい?」と言ったので、そのときは
深く考えもせずに「いいよ。あまり遅くならないようにね」ぐらいで済ませ
ていました。

帰ってから息子と二人だった時、何気なく「今日誰とご飯食べたん?」と尋
ねると、「お兄ちゃん一人だけだった」とのこと。前日あたりから、普段そ
んなにメールをしない妻が頻繁にメールをしていたこともあり、妻と息子が
入浴中、メールの着信音がなったこともありで、メールを覗きました。
予想通りといえばそれまでですが、その日は息子と妻と妻の施設の男性と、
3人で遊びに行っていたようです。
息子が寝てから妻と話をしたのですが、「ごめんなさい」という反省もあ
り、夫婦の問題についても多少話をし、決着したと思っていました。

それでも、妻のメールの頻度も変わらず、内容も大して変わらず、の状態で
す。肉体関係などはない雰囲気ですし、それはさすがにないと信じてはいま
す。ただ、自分の過去の恋愛で同様の状態(いわば天秤状態)を経験してお
り、その際に結局フラれて終わっているためもあり、非常に不安です。

妻とはいえ、他人の心に鎖をつけることはできないことはわかっています。
また、妻にしてみれば、「友達として」という言い訳、もしくは本音からそ
うかもしれませんが、そういうことが言える程度の内容ではあります。
ただ、個人的にはやはり楽しいものではないです。

一時的なもの、と静観しておくのがよいのかどうかにも自信が持てなくなっ
ています。何を相談したいのか、単に聞いてもらいたいだけなのか、それす
らわからない状態です。

アドバイスのしようもないですね。ごめんなさい。
To:賽(SAI)

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年5月26日(木) 23時14分 1件目のコメント
コメント 1011 by 無責任
>>1005
奥様の言葉を信じて良いと思います。
お子さんも一緒だということですから友達なのだとおもいます。
奥様の行動があなたにとって楽しいものではないのなら感情的にならないよ
うにきをつけてその気持ちを話したらいかがですか?
わたしだったら主人が自分の行動をきにしている、嫉妬してるのかな?と言
うのはちょっとうれしいかもしれません。
この投稿に返信
2011年5月29日(日) 9時21分違反通報親記事 2件目
コメント 1013 by 寂れた騎士
>>1005
そうですね、ご本人にしてみれば自分の経験からしてただならぬ事を想像し
て当たり前ですよ。友達としてだったらご主人に堂々と言えるはずですし、
女性が男性と食事だけてと言えども感情は入っていますよ。それ以上進行し
ないようにお二人で解決すべきです、静観は不味いと思います。
男は興味本位でも女性は一旦火が付くとあらぬ方向に進みがちです。
はっきり、奥さんにお付き合いは止めてほしいと言った方が良いと思いま
す。あるいは、貴方がいる時に自宅で3人で話したらどうですか?変な感情が
無いなら出来るはずですよね。
早期の解決された方が宜しいと思います。
この投稿に返信
2011年5月29日(日) 11時4分違反通報親記事 3件目