おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

物を捨てすぎて加速

記事 76 by
最近、物を捨ててすっきりするのがはやっているようなのですが、
 (本来の目的はいらない物をすてて効率的に暮らすとかいい目的らしい。)
なぜか、捨てるのが加速化してしまい、こないだは買った物を(サイズがあわなかったので仕方ないかと、でもよく考えずに買ってしまい)2日程度で
処分してしまいました。
んで、最近はある市販薬をさほど考えずに買ってしまい、飲んだらさほど
効き目なくて(逆効果)まだ大量に残っているのに、1回飲んだだけで
捨てそうな心境です。
うーん、なんとなくお金をどぶに捨てている心境が拭いきれない。
書籍もたくさん処分してしまいました。
気持ちがなんとなくすり切れてしまい、もの捨てるにはある程度、
古くなったらとか、昔ながらのもったいない意識も必要なのかもしれない
(買い物ももったいなくならないよう吟味して買う)と自分で考えています。
To:りんご

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年9月17日(月) 23時44分 1件目のコメント
コメント 79 by かな
>>76
私も今ゴミに出したところです。結局暮らしやすくするにはタンスの中も少な目にしないといっぱいで引き出しも閉まらなくなってきたので。
でも買ったばかりだってり、着ていないものがいっぱいあるんですね。
今年も着なかったんだからと今ビニールいっぱい出してきました。
じつにばかみたいにいらないものを買ているんですね。
しかし捨ててしまえばもう存在自体を忘れてしまい、タンスの中も動きがよくなったし、いいかと思います。
私が死んだらすぐ捨てられるものだらけですが生きている間は、たのしませてくださいね。
この投稿に返信
2018年11月2日(金) 23時34分違反通報親記事 2件目
コメント 80 by りんご
>>79
若い頃は物あつめるの好きだったんだけど、中年になって考えがだんだんかわってきて、ためこんでも疲れる事もあるからいっきに処分すると個人的に疲れるしめまいするので日々今日は3個とか処分している。
むずかしすぎる本とか(結構本がかさばって重い。)ひらいてもなかなかやれない参考書とか。年数のたった衣類とか。使いづらい食器類。
場所だけとるボックスとか。
もしなにかのはずみで物を移動しなきゃならないときにすぐには仕分けられないからまめにやるとあとあと楽な気がする。
物がなければ別な所に力入れられるからそれもいいかなと思う。
この投稿に返信
2018年11月2日(金) 23時35分違反通報親記事 3件目
コメント 82 by あべ
りんごさんのおっしゃっていることすごくわかります。私も買ったばかりの物や少し食べてあまり美味しくなくて残り80%捨ててしまったり、、。何回か無駄を繰り返すことによって 買わなくなる習慣を身につけることが大事かなあ、と最近自分を訓練中です。
この投稿に返信
2019年2月6日(水) 9時16分違反通報親記事 4件目