おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

値引きシールをきれいにはがす方法

メール転送可
記事 70 by
画像:p20170628113010.jpg
 スーパーなどで販売されているお弁当や惣菜、生鮮魚介など賞味期限が近づいてくると貼ってもらえる値引きシール。

これを剥がしたいと思ったことはないですか?

簡単に剥がせれば良いのですが、指で剥がそうとすると途中で破れたり、ベタベタした部分が残ったりして、キレイに剥がせません。特に気温の低い時期などは、接着力が強まるので余計に剥がしにくいですよね。

この値引きシールを簡単にはがす方法があります。(ご存知の方も多いと思いますが、知らない人のために)

その方法とは「値引きシールにドライヤーの温風を数秒間あてて温めてから剥がす」

たったこれだけで、元々何も貼っていなかったかのように、値引きシールが簡単キレイに剥がれ、ベタベタした部分も残りません。

お弁当やお惣菜の蓋などに使用されている透明ポリスチレンなどの素材に貼られた値引きシールであれば、誰でも完璧に剥がれますので、機会があれば試してみてください。あまり温め過ぎると食材が痛んでしまいますので温め過ぎにはご注意ください。

相手側の素材にもよりますが、値引きシールだけでなく、商品についたラベルなども同じ方法できれいに剥がせますよ。手先がとても不器用な人は失敗するかもしれませんので悪しからず。
To:ぶんちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年6月28日(水) 11時30分 1件目のコメント
コメント 71 by 藍の花
値引きシールをはがしたい!って思ったことあります。値引きされていてお得なんですけど、家の中ではあまり見栄えもよくないので。

商品についたラベルもうまく取れずベタベタが残った経験があるので、その方法でやってみたいと思います。

教えてくださってありがとうございます。
この投稿に返信
2017年6月28日(水) 14時27分違反通報親記事 2件目
コメント 75 by りんご
昔は値引きシール貼ってあってもけっこう安くなった物だけど、
最近は近くの大手スーパー、10円とか20円くらいの値引きで(あんまり安くなっていないかといって品物は古くなっている。)値引きシール貼ってある。こないだ、貼りまちがえで、古い品物が値引きシールで定価よりも高く値段が売っているのがあって、店で聞いたら店員さんがコケた。
なので最近は値引きシールよりも、製造年月日、消費期限、賞味期限の方が
私にとっては大事。消費期限1日違うと、実物のパックの惣菜の色があせていたり、開封すると臭っていることもある。(すでに痛みかけ)
今のスーパーでは値引きより鮮度重視で買っている。 ただ他のスーパーで
値引きでお得だったら、ふやけた値引きシールに指ひっかけてピリってはがしたいかなー。
この投稿に返信
2018年7月29日(日) 15時4分違反通報親記事 3件目