おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

お絵かき掲示板の管理について

メール転送可
記事 860 by
初めまして。アマドといいます。
私はお絵かき掲示板の管理をしています。始めてから1年ほど経ち、いろん
な方と知り合えやっとそれなりの枚数を重ねてきたという状況です。
今からちょうど1ヶ月くらい前にパスワードを変えました。
メモをしなかった事が1番悪いのですがパスワードを忘れてしまいました。

私がレンタルしているお絵かき掲示板では、連絡先の登録がなくパスワード
の再発行ができません。思い出す事もできなくて。
まだ投稿はないですがもし投稿があった場合、迷惑コメントの消去もできま
せんし・・。
そこで新たに掲示板を開き、その際正直にパスワードを忘れてしまった事を
書こうと思うのです。

思い出せないならいっそ新しく始める・思い出すまでレスのみ・・どちらが
管理する側として正しいのでしょうか?
新しく始めても、利用してくださる方々が不快なまま付き合う事になってし
まうのか不安です。
レスのみの方法も、迷惑コメントが消されていないままは荒れている印象が
ありますよね。

1人ではどうも踏み切れません。
皆様のご意見をお待ちしております。
To:アマド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年1月10日(火) 16時2分 1件目のコメント
コメント 861 by ぶんちゃん
>>860
アマドさん

ぶんと申します。

本来であれば、主催者側に相談して解決すべき案件です。管理者の特定が
できないことが理由で、パスワードの再発行などができないのであれば、主
催者側のシステム・運営方法にも問題があります。そのレンタル掲示板の主
催者が掲示板の管理者を特定できる状態にしておくべきなのです。

今回は、それができないということなら、利用者さんに正直に謝罪し、現
在管理している掲示板を廃止し、新たに掲示板を作成するべきですね。
掲示板を管理できない状態なら、何がおこるかわからないインターネット上
で掲示板を管理する資格はありません。このまま放置することは、利用者さ
んに迷惑がかかる可能性もあり、無責任な行動となります。直ちに謝罪し、
一般の方の投稿を停止するか廃止してください。

そのお絵かき掲示板は、画像などをアップロードしたり、コメントを書い
たり出来るものでしょうか?
もしそうでしたら、全ての投稿された内容をコピーして、アマドさんが改め
て投稿しなおすなどのことはできませんか?

もし、今後も掲示板を管理しつづける意志がおありでしたら、利用者さん
に謝罪してから新規投稿を停止し、新たに掲示板を開き、過去の情報は、ア
マドさん自らが、一件一件コピーして再投稿しなおして元の状態に戻すこと
をお勧めします。これが責任をとるということです。

投稿された情報量に関係なく、私ならこのよう対処します。

投稿された情報が消失してしまったのであれば、まっさらな状態でやりな
おすしかありませんが、情報が残っているのですから、運がよかったんです
心
この投稿に返信
2012年1月12日(木) 14時58分違反通報親記事 2件目
コメント 862 by アマド
>>861
こんばんは、アマドです。
ぶんさん返信ありがとうございます。

そうですよね。私の不注意も原因だと思いますが、今はどこも再発行できる
環境になってきていますものね。
私が管理している掲示板では、コメントはできますが画像をアップロードす
ることはできません。
投稿の停止はパスワードを入力し、ログインしないと変更できないようで
す。

再運営が未定の状態で放置より、思い切って新たに始めた方がいいのかもし
れませんね。
悩んでいた気持ちが晴れてきました
ぶんさん、ご意見ありがとうございました。
この投稿に返信
2012年1月12日(木) 20時51分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし