おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ノートパソコンでHP作成したい

記事 832 by
初めまして、さそりと申します。

HPを作ろうと思っていますが、ノートパソコンの容量では足りないので外部
メモリ?何かお薦めな物がありますか?
Windowsxpで、インターネットへの接続はAifhを使っています。

HPを作る時に、ホームページヒルダー10を購入しようかな?と考えていま
す。ですが、プロパイダーの無料ホームページの方がいいと友人から言われ
て、でもこれは好きなアドレス・・?が付けられないのですよね?
全く初心者ですので分かり易く、財布に優しい方が嬉しいです。
よろしくお願いします。

To:さそり

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年6月12日(月) 17時41分 1件目のコメント
コメント 833 by ROMEO
さそりさん、初めまして。

ちょっと疑問に思った事ですけど・・HPの作成とメモリー容量はそれほど
関係ないように思いますが。ディスクトップとかノートとかは関係ありませ
ん。
それから・・ビルダーは作成ソフトで、「プロバイダーの無料ホームペー
ジ」はサーバースペースの事だと思います。これは両方必要ですよ。ビルダ
ーで作ってサーバーに乗せる訳です。
最初のHPであればプロパイダーの無料スペースをお勧めします。確かにド
メインに制約はありますし、容量にも制限がありますが、セキュリティーの
面でも安心です。
たとえば、有料のレンタルサーバーはドメインは自分で設定できますし容量
も大きいですが、年単位でそれなりの出費がかかります。

ビルダーは定番といえる初心者にはとてもやさしいソフトです。簡単な物で
あればその日のうちに動きます。もちろん慣れてくれば、かなり複雑な物も
作れます。

私も現在作成中なんですけど・・結構たのしいですよ。ぜひ挑戦される事を
お勧めします。
この投稿に返信
2006年7月15日(土) 16時9分違反通報親記事 2件目
コメント 834 by ゆ〜り
>>833 あえて、HP作成ソフトをつかわずに、テキストエディタのみで、ホームページ
を構築する方法もあったりして、これだと、ソフトを特にかわなくともフリー
ウェアだけでなんとかなるのですが、今となっては敷居が高いですね。

さそりさんの友人のいったように、「無料で簡単なHPをつくる」プログラムを
用意してあるところもあったりしますが、本来htmlでできることの半分もできな
いと思います。

なお、本当に好きなアドレス、というか、ドメイン名(たとえば、ここの
ぶんちゃんネット)をつけたい場合は、いくつか方法がありますが、HPを設定
するプロバイダが対応している事が一番の近道ですので、HP設置を設置する
プロバイダのサービスをよく確認してみることをおすすめします。
(いずれにしても、ドメイン取得に相応のお金と手間がかかりますが。)
この投稿に返信
2006年7月17日(月) 4時8分違反通報親記事 3件目
コメント 839 by イルカ
>>832 ノートパソコンの容量は?
私もノートで十数サイトの管理をしていますが、ウェブサイト構築で不足を
感じたことはありません。たとえばそのサイトが100Mbまで使えるなら、下
書きや準備を考えても10倍もあれば十分です。
 私の場合、サイト構築用に2Gbのパーテーションを用意していますが、そ
こにはローカルでテストするためのApachサーバー,PerlやPerlMagicのサー
バーアプリケーションやシェルスクリプトの確認のためのCygwinも含んでい
ます。
 どうしても足りなければ、外付けの小さなHDDを買い足せばよいです。
アドレスですが、最近は私も使用していますが、@niftyのLacoocanのような
サービスもあります。ドメインを使うのはもっと先でよいです。
この投稿に返信
2007年5月6日(日) 1時34分違反通報親記事 4件目
コメント 843 by ゆ〜り
>>839 データをどのように管理されるか?そして、どういったサイトを運営するのか?とい
う点でいろいろ変わってくるでしょう。
(写真公開のサイトでデータの管理はRAWのまま行い□アップロードするデータの
み現像処理かけるといった場合等)
一概に、サイト容量の10倍という値になるとはいいきれないかと思います。
さらに、容量としては、2Gbyteで間に合うとしても、昨今購入しやすい容量のハード
ディスクとして考えると
3.5inchの物で、180〜320Gbyte 2.5inchの物で、40Gbyte〜120Gbyte
程度が手頃になってしまうでしょう。

とはいえ、実際、アップロードする程度のデータ量でよいのでしたら、10倍もいり
ませんね。^^;
この投稿に返信
2007年5月6日(日) 14時32分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし