おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 931 by 無責任

旦那がもらってきた成犬 我が家に来て一週間で私は左手を咬まれる大怪我をしました。咬まれて4日目で... ( 続きを読む )

1.
ご苦労されているようですね はる

2.大変だったですね…

コメント 934 by ムーシャン
>>931 こんにちは、はじめまして

犬に噛まれたとのこと、大変だったですね…
私の知り合いにも、犬に噛まれてからものすごく犬恐怖症になった人がいま
すが、その人も犬を触ることもできなくなりました。
そんな被害にあった人に「犬の世話を押し付けてきた」と責める旦那さんは
かなり身勝手ですよね。

そもそも旦那さんは本当に、生き物を大事にする優しい人なんでしょうか?
そんな人が「犬の世話を押し付けてきた」なんて言わないと思います。
自分が飼うともらってきた犬だったら、旦那さんが全面的に世話をするのが
当然でしょう、(奥さんが犬に噛まれなくても)

ましてや奥さんが犬に噛まれて怖い目、痛い目にあったなら、今後奥さんや
娘さんが被害にあわない様に、十分に配慮しながら世話をしないといけない
と思います。世話をするのが嫌だったら、動物を飼う資格はないと思いま
す。その辺のこと、もう一度旦那さんに訴えてみてはどうでしょう。
どこまで話が通じるか分からないですけど…

犬のこと、ご飯のこと、育児・教育に不参加のこと、旦那さんは仕事以外の
事は奥さんに甘えているのかもしれませんね、悪い面ばかりみてるとどんど
ん嫌になってしまって不幸に思えてくるので、旦那さんのいい面ももっとあ
ると思うので、そちらに目を向けるようにすれば幸せと思える時もあると思
います。娘さんもパパを愛してるんだから、きっと優しいパパなんじゃない
んですか? 

暴力をふるったり、ギャンブルで借金したり、仕事をしないとか…、結婚生
活に致命的な理由がなければ、もっと前向きに考えるようにすることが大切
だと思います。
To:ムーシャン

返信を書き込む

主題: 旦那との価値観

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年11月14日(水) 15時42分 親記事 3件目のコメント
コメント 935 by 無責任
>>933  お返事 遅くなりました。ごめんなさい。
 はるさんからの暖かいアドバイス 勇気がでました。
現状は全く犬にさわらない(怖くて近付けないのですが・・・)生活が続い
ているため犬も私を全く無視するようになりました。
 手も器具が取れ傷が塞ぐのみに回復しました。
 私はパートながら仕事はしています。専業主婦の時に何度も考えさせられ
たので、育児・家事と両立できる範囲内での仕事ですが職場にいることで自
分の存在を確認してます。
 旦那とは あれから犬の事で言い合いにはなってませんが、私は徹底して
犬の世話はしないと断言してます。心の中では早く死んで欲しい・・と
思っていますが・・・。はるさんの言うとおり今の私には「余裕」がなかっ
たと思います。前向きに考えながら生活と自分のための自立を目指していき
ます。ありがとうございました。
この投稿に返信
2007年11月18日(日) 14時6分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし