おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

自分の子供がほしいです。

メール転送可
記事 842 by
部屋違いかもしれませんが・・・・。
結婚して13年私40歳、妻42歳です。子供が出来ません。病院に通い8年目で
す。昨年から東京の病院に変更したこともあり年間の医療費が200万円以上
かかります。原因は妻側ですが、年齢・医療費のことを考えるとあと何年も
続けられません。

恥ずかしい話ですが3年前には離婚も考えました。妻の実家からもいくらか
援助してもらい離婚には至りませんでしたが、どうしても子供がほしくてな
りません。

何かアドバイスをお願いいたします。
To:テツオ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年7月21日(金) 14時21分 1件目のコメント
コメント 843 by りんご
早くお子さんに恵まれるといいですね。奥様はいま、どうお考えなのでしょ
うか?テツオさんと同じように積極的に思っていらっしゃるのでしょうか?
女って赤ちゃんを授かり身ごもる側なので、授からなかった結果を受け止め
るたびに寂しく思ってらっしゃるんじゃないかとお察しします。周囲の期待
もテツオさんの気持ちも受け止めていらっしゃればいらっしゃるほどどんな
思いでお過ごしなんだろうと思ってしまいます。

テツオさんの気持ちは痛いほど解りますが、同性として奥様のお気持ちを考
えると、二人暮らしではダメなんでしょうか?二人暮らしを、子どもの居な
い生活を充実させ、楽しんでくださらないと奥様は独りぼっちになってしま
われるんじゃないでしょうか?

奥様が子どもに恵まれるのが遅くてもガッカリされないでほしいと思いま
す。テツオさんを好きになって一緒になられたんでしょうから、子どもを授
かることが遅いことの一番の理解者はテツオさんであってほしいし、子ども
に恵まれなくてもお二人で歩かれて行ける安心感を奥様に与えてもらえたら
と思います。もちろん、そうしてくださっていると思いますが・・・

テツオさんの与えてくれる安心感が精神的にもリラックスでき、子どもを授
からなきゃというプレッシャーを楽にしてくれると思いますよ。愛にあふれ
ゆったりした気持ちが女性のホルモンも活発化させるんじゃないでしょう
か。頑張って、テツオさん。キーワードは二人でラブラブですよ。

この投稿に返信
2006年7月26日(水) 10時13分違反通報親記事 2件目
コメント 927 by ストロベリー
>>842  アドバイスになるかどうかは不安ですが、良く私が耳にするのは、子ども
も居たらいたで、何とかなるものだし、居なかったら居ないで、それも二人
で楽しい人生さと、二人でこれからを楽しもうと決めた瞬間、子どもが授
かったと聞きます。

多分色々なタイミングが重なってそのような形になったのだと思います。
お二人供、心も体ももう一杯いっぱいで、本当によく頑張られているのだと
思います。ここまで頑張られたのだから、後は神のみぞ知ると言う観点で
とらえて、心も体も楽にリラックスしてみてはどうでしょうか?

一日も早く、おめでたの声が聞きたいと心から思っております。後は楽し
い事だけ考えて、旦那様・奥様、共に笑顔で過ごせますように願っいなが
ら・・・。
この投稿に返信
2007年11月11日(日) 21時45分違反通報親記事 3件目