おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

かみさんが最近つまらなそう

メール転送可
記事 834 by
こんにちは29歳のさちぱぱです。最近一緒にいて妻が楽しくなさそうです。
家でも話をしても つまらなそうです。この間かみさんに「パパのやさしさ
ってその場しのぎですよね」といわれショックでした。いろいろ手伝えること
は やってきましたがそうおもわれてるとは・・夜もすっかり回数が減り
最近誘いにくくて月に一度しかありません。自分はいつもしたいぐらいです
が、なかなかいえません。かみさんの事好きで好きで 今の生活は普通だと
思いますが、子供一人結婚6年になりますが、こんなもんなんでしょうか?皆
さんの夫婦はどうでしょうか。何かアドバイス 意見をお願いします。
To:さちぱぱ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年6月6日(火) 11時30分 1件目のコメント
コメント 835 by sorrow
はじめまして、sorrowと申します、内容読ませていただきました。
私は人にアドバイスを出来る立場かどうかわかりませんが、私の家庭内の
問題からして一つ(ネガティブ思考)言わせてもらうと、ご主人のほかに
だれか心が揺らいだ相手が現れたとか、自分が良かれと思って行動してきた
事が、実は奥さんからしてみれば自分勝手と思われていた。などなど、気に
なったら、いろんな事が頭をよぎってしまいますよね。奥さんは専業主婦
なのでしょうか?それにもよりますが。 夜の生活の方も、結構人には
話しづらい事でしょうが、実は夫婦にとって大切な問題だと私は思います。
回数が減るということは、相手の立場にたって愛し合っていないかも知れま
せんね、自分を中心に行動をおこすとあまり上手くいかないようです。
私の家のように手遅れになる前に、奥さんとじっくり話し合ってみては
いかがでしょうか?やはりコミュニケーションは大切な事だと痛感して
おります。ただし、コミュニケーションにも落とし穴見たいのがありまし
て、話し合った後に、「そうか、そう思っていたのならこうやってあげよう
」とか、俺はこうされたら嬉しいから、きっと喜ぶはずだなどと思って
行動すると相手にしてみればそうではなかった。という事がありがちです。
相手の立場に立ち、考えて行動してみてはいかがでしょうか。
間違いなく私が今言えることは、過去と他人は変わらないって事です。
自分次第で、今後は吉とでるか凶とでるかです。上手くいっていない
私がアドバイスというのもおかしな話ですが、一応このようなことを
経験しました(現在進行形ですが・・・)だらだらと書いてしまい
すいません。アドバイスになれなかったかもしれませんね。
なにか一つヒントにでもなれば幸いです。
この投稿に返信
2006年6月6日(火) 14時15分違反通報親記事 2件目
コメント 836 by さちぱぱ
>>835 sorrowさんありがとうございます。うちは専業主婦です。
いつも家にいます。子供とどもかいくぐらいで子供からはなれません。
話し合いですか・結婚してからまともに話したことないかもしれません。
真剣には・・・アドバイスありがとうございます。ここに書き込むと
ちょっと気持ちがらくになりますね。
この投稿に返信
2006年6月6日(火) 14時58分違反通報親記事 3件目
コメント 857 by gurasu
>>836 
奥さんのことはちょっとおいておいて、お子さんを心から可愛がってみたら
いかがでしょうか? (子供さんと同じ心で遊ぶほほえましさで奥さんの心
をゲットしてください。)
夫が心底二人の子供が可愛いと思っていることは、嬉しくて楽しいことです
から・・・・・
自分にどうかよりも嬉しいことかも・・・・・

昔、私が望んでいたことです。
この投稿に返信
2006年8月16日(水) 12時44分違反通報親記事 4件目