おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

新婚生活が辛くてたまりません

メール転送可
記事 783 by
[相談]
私は25歳の主婦です。といってもまだ入籍して2ヶ月で、式も6月です。
今実家に家出しています。知り合いのいない土地で、慣れない家事をしなが
ら、彼が仕事から帰ってくるまで誰とも話さず一人で待っている生活が辛く
てたまらなくなり、帰ってきてしまいました。

彼は毎日仕事からまっすぐ帰ってきてくれます。でも土日のどちらか必ずパ
チンコなど自分の趣味に一人で出かけてしまい、新居に越してから3カ月経
つのに未だに家具も揃いません。私は仕方なくその間実家に帰っています
が、本当は彼と二人でいたいのです。平日ゆっくり話せない分色んな話をし
たいです。彼が仕事のストレスを趣味で解消したいのはわかりますが、せめ
て式が終わって私がバイトを始めて、新しい土地での友達ができる頃まで、
もう少し一緒にいてほしいと思うのは私のワガママでしょうか?彼にそう言
うと、「束縛しんといて」と言われました。

周りの友達はみんな独身で、仕事や恋愛や、とても楽しそうです。実家に帰
る電車に乗る間も、周りの家族連れやカップルがみんな楽しそうで、涙がで
そうになります。今が一番辛い時期なんでしょうか?もし一生このままで、
彼に一緒にいてもらえないくらいなら、離婚した方がましです。
To:くるみ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年4月11日(月) 9時38分 1件目のコメント
コメント 784 by すみれ
くるみさん

『彼が仕事から帰ってくるまで誰とも話さず一人で待っている生活が
辛くて』くるみさんと同じようなことを言っている人、結構いますよ。

くるみさんはワガママではないです。
今が一番辛い時期というよりは、今が一番淋しい時期かもしれません。
環境が変わって慣れないし、実家はよかったなってすぐに思ってしまい
ますよね。

折角時間があるのですから、自分のために使ってみてはどうでしょうか。
お料理の研究をしてみる、ひとりでウロウロ新しい街を探索してみる、
公民館などで開かれている習い事や講座に参加してみる(毎週ではなく、
一回きりのコースもあります)などというのはどうでしょうか。

自分の時間を持って生き生きしているくるみさんを見たら、旦那さんも
嬉しいでしょうし、「たまにはふたりで〜」って言ってくれるかもしれ
ません。

きっと、今のこの時期が懐かしく思い出される日がくると思いますよ。
どうぞお幸せに。
この投稿に返信
2005年4月11日(月) 16時1分違反通報親記事 2件目
コメント 785 by くるみ
>>784 すみれさん

ありがとうございます。ワガママじゃないって言ってもらえて救われた気分
がします。

自分でも一生懸命気分転換しようと思い、散歩してみたり、お花を家に飾っ
てみたり、図書館に行ったりしました。「私も連れてって」とか「パチンコ
に行ってもいいからなるべく早く帰ってきて」とか彼にお願いもしました。
母に相談したり、母からそれとなく彼に話をしてもらったりもしました。そ
れでも「束縛しんといて。家に帰るより会社にいる方が楽や」と言われてし
まいました。

この前ケンカになった時に彼に腕を引っ張られて、たたかれそうになりまし
た。アザにはならなかったけど、痛かったし怖かったです。実家では父にも
兄にも手を上げられたことはなかったので、それ以来彼が怖いです。

昨日彼から電話があり、「全部僕が悪かったから帰ってきて。明日迎えにい
くから」と言われました。これ以上両親に心配かけたくなくて帰る事にしま
したが、気が重いです。
この投稿に返信
2005年4月12日(火) 11時11分違反通報親記事 3件目
コメント 786 by すみれ
>>785 くるみさんへ

くるみさんなりに、ものすごく努力されてきたんですね。
外へ出てみたり、彼にお願いしたり、お母様に相談したり、あらゆる
ことをやって、頑張ってこられたんですね。
「折角時間があるのだから」などと言って、本当にごめんなさい。

たたかれそうになった・・・これは、問題だと思います。
どんな時でも、暴力は絶対許せない。
ただ、彼は「全部僕が悪かったから」と反省されているようですね。
ご両親かどなたかに立ち会って頂いて、充分話し合うということは
難しいのでしょうか。

「これ以上両親に心配かけたくなくて帰る事にしました」とありま
すが、くるみさんが帰られてもご両親は心配され続けると思います。
同じことの繰り返しは、くるみさんが傷つくだけです。
絶対にひとりで抱え込まないでくださいね。
この投稿に返信
2005年4月12日(火) 13時54分違反通報親記事 4件目
コメント 787 by あぐり
くるみさんへ
私もくるみさんと同じ、知り合いのいない土地に嫁いできた者です。去年の
11月に結婚して、もう5ヶ月になります。くるみさんの気持ち、私も痛い
ほどわかります。私も同じ思いをしてきましたから...

私も、主人の帰りが遅く、しかも、地元の消防団に入ってるため、週末もい
ない時もあります。最初の2ヶ月くらいは淋しくてたまらなく、毎日泣いて
いたように思います。

このままではいけないと思い、私の場合、インターネットで料理のサイトを
見たりして、料理の研究をしてみました。研究と言ったら大げさですが、サ
イトを見て、「今日は何を作ろうかな」とか、自分なりにアレンジした
料理を作ってみたりして気を紛らわしています。これだけでも結構気が紛れ
るものなんですよ。

くるみさんは決してご主人に対してわがままを言っているわけではないんで
すよ。知り合いのいないところに嫁いできて、日が浅いのに、淋しくないわ
けがないですよね。そこをご主人がもう少しわかってもらえるといいです
ね。私個人の意見ですが...

家の場合、主人と話す時間をできるだけ作るようにしています。そうしない
と、私がストレスが溜まってしまう気がして...
くるみさんも少し話す時間を自分から作るようにしてみてはどうでしょう
か?少しは淋しさが紛れるような気がします。

この投稿に返信
2005年4月13日(水) 21時3分違反通報親記事 5件目
コメント 788 by はる
くるみさんへ

好きな人・・とはいっても、お互い他人同士。生活し始めると、戸惑うこと
が多いですよね。ましてや、環境が変わった中不安が一杯ですよね。
「一緒にいたい」 決してわがままではないですよ。だから、結婚したので
しょうから。
それに、今は式の準備などで、忙しいし、いろいろ相談したいですよね。
でも、案外、男性って、無関心かも・・・主人もそうでしたけど。
私は先に一緒に住んで、3ヵ月後に式&入籍をしました。
何度もドレスの試着に行くのを、「なんでまたいくの?」となぜかキレた
ことがありましたよ。そりゃ、悩むよって感じでしたが。

くるみさんのご主人も働いているし、休みの日に多少の趣味をするのも大事
ですよ。好きなことを取り上げてしまうと、他のことに目がいってしまうか
も・・ですよ。パチンコに行って、朝から晩までなのでしょうか?例えば、
夕方には一緒に買い物にいって、夕飯は一緒にとるなどのルールを作った
らどうでしょうか。決め事は最初が肝心ですよ。

私が思うことで、気にさわったらごめんなさい。
くるみさんも結婚して、独立したのだから、実家に帰るのもほどほどに、せ
っかく時間のある今こそ、趣味を見つけたら楽しいですよ。きっとお友達も
できるでしょうし。自分から前に進まなければ、いつまでも、現状維持にな
ってしまうと思います。
たしかに、実家は楽で、一人でいるなら・・と、ついつい行きたくなっちゃ
いますけどね。

ちなみに私、パン教室に通いましたよ。かなりはまりました。
そして、友達もできましたし、いろいろな人と交流できましたよ。
何事もチャレンジですあんまり、深く悩まず、前向きにがんばってくださ
いね。

この投稿に返信
2005年4月18日(月) 1時7分違反通報親記事 6件目