おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

夫婦間の愛情って・・・?

記事 544 by
先日主人とけんかしました。と言っても定期的にあることなのですが・・・。
その中で話し合っててもずっとお互いが歩み寄れないことがあり、皆さんの考えを聞きたくてかいてます。
日常生活の中でのトラブルは喧嘩になりながらもお互いが自分を振り返りながら話し合って解決してきました。
ただ、夜の生活のことで私は主人の考え方を受け入れられず悩んでいます。私ははっきり言って性交渉があまり好きではありません。それでも結婚前は週に2〜3回はありました。気分が乗らなくてもがんばっていましたが、結婚して5年、二人の子育てと仕事に家事。・・がんばれなくて、月に2〜3回ぐらいしか受け入れられなくなりました。
そんな私に主人は「俺に対する愛情がなくなってるからだ」といいます。
そのことに関してかなり話し合ってはきたもののいまだに平行線です・・・。
私はそれだけが愛情表現ではないと思うのです。私は主人のことを好きですし、主人と過ごす家庭生活も大好きです。
男性の立場、女性の立場からお話が聞けると嬉しいです。
To:ぷー

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年1月13日(月) 1時53分 1件目のコメント
コメント 545 by けんと
ぷーさん

自分は旦那の方ですけどね。
嫁さんも同じ様なこと言ってます。家なんかもう、年に何回と言うレベルです。(まだ、結婚3年目というのに。)
ただ思うのは回数どうこうよりもその際のときに相手があんまりしたくないんだなって感じが伝わってくるのが辛いんですよ。それはすごく相手に伝わります。回数が少なくても相手の事だけを真剣に見てくれてできれば心はすごく満足するんですけどね。
そういう気持ちになれるように二人だけの時間を取るとか、どこかに行くとかの工夫も必要なのかもしれませんね。
でもこういったことはお互いの歩み寄りが大切だと思うのでどっちかの意見が通るというもんでもないでしょうからよく話し合っても言いと思いますよ。

この投稿に返信
2003年1月13日(月) 22時20分違反通報親記事 2件目
コメント 546 by ぷー
>>433 けんとさん
けんとさんは奥さんとこの話題ついてはどんな話しをされるんですか?けんとさんは今の状態に納得されているのですか?
男と女の違いをうちの主人はよく言います。生理的な部分での。
常時作られる精子をある程度定期的に出さなきゃいけないんだって。だからかわからないけど女の人より性欲があるんじゃないか、その欲求をわかってほしいって。
・・・頭ではわかるんです、でも私の気持ちがついていけなくて。気持ちがついていかないとそのうち本当に苦痛に感じてしまうようになるのが怖いんですよね・・・。
でもきっとなんだかんだ言いつつも彼は彼なりに私に歩み寄ってくれてるんですよね。多分・・。
健太さんのお返事を呼んで、「あー私の気持ちって伝わってるのかも・・」って思えて、後ろ向いてた気持ちが少し前向いてきた感じです。
この投稿に返信
2003年1月15日(水) 15時40分違反通報親記事 3件目
コメント 547 by けんと
>>445 ぷーさん

こんにちは。ぷーさん。
家の場合は出産を機にこんな状態ですね。やっぱり子育てが大変みたいです。
ぷーさんの旦那さんの言い分は良くわかります。性欲は個人差だとは思いますけど。自分の場合は嫁さんに性欲が溜まってるからって迫るのはカッコ悪いというか、すまないかというかそんな気がして慣れてきてしまいました。でもそれまではよくケンカしてましたよ。
自分の場合、旦那としてとか父親としてしか見てもらってない気がして嫌な気がしました。もっと一人の男として見て欲しいなあって感じてました。そういう気持ちがないからHもしたくないんじゃあないかと思ってたんです。ぷーさんの旦那さんのいう「愛情がなくなった」っていうのもそんな気持ちからきてんじゃないでしょうか?
じゃあ自分が嫁さんのことを女扱いをいつもしてんのかといったらそんなことも無くてね。そういうことをケンカの中で家はわかってきてケンカも減ってきました。
夫婦でお互いゆとりがあってお互いをみないといけないこともあるなあって思いますよ。

この投稿に返信
2003年1月15日(水) 21時6分違反通報親記事 4件目
コメント 586 by ひろ
ぷーさん

結婚19年目になります40半ばの既婚男性です。
結婚年数が経ってしまった時期からでしょうか、性交渉は夫婦間と周波数があったとき、本当に気分が合体したときにするものかと感じるようになりました。
言葉が適切でないかも知れませんが、私の場合は、最近縁遠くなっているように思います。
性交渉を考える前に、夫婦とは何かでしょう。
私の場合は恋愛結婚でしたから、夫婦になる決意を持ったときは、確かにいろいろ感情的になった部分もありました。
しかし、夫婦として生活し始め、子供ができたりしますと、お互いの思いやる気持ちがなければ、ちぐはぐになり、気持ちまで行き違ってしまいます。
自分の感情を先行してしまいますと相方にはプレッシャーになりますし、本人もイヤな思いを受けることもあると思います。
性欲の表し方も個人差があると思いますが、自分自身欲するときで、相方が望まないときには、自己処理してしまっています。
その行為は、相手の気持ちなどをどう考えて、相手に対する思いやりの表現にあるのかなあと、私はそう考えています。
性行為は、愛情表現と考える方もいるのでしょうが、私自身その行為は自分の欲望表現だと思っていますから、相方の心身健全なときにお互いが求め合う時がベストなのでしょうね。
勝手な書き込みしましたが、個々の事情がありますので、私的な思いをお伝えします。

この投稿に返信
2004年2月28日(土) 11時4分違反通報親記事 5件目
コメント 1047 by あかさ
子育てに家事に仕事、それは大変ですね。
男性か、アスリート並の体力があるなら夜の方も出来るかもしれないけれど、子育てにも、家事にも、仕事にもそれぞれ全力投球している女性には無理だと感じますね。
男性は、仕事には全力投球でも、子育ても家事も親戚付き合いも近所付き合いも、"お手伝い"程度、それなら性欲も感じられるでしょう。

家族として暮らし、生きていく為には今何をすべきか、何が大切かを考えた時に、男女では順位が違うんでしょうね。
私は女なので、まずは子育て。子供のためなら会社も休みます。
次に仕事。働かなければ、夫の収入だけでは暮らせません。
そして家事。やはり、家庭の習慣や環境がかなり社会生活に影響しますので、まずは家族の健康に重点を置き、食生活と生活リズムを規則正しくし、衛生面に気をつけて清潔、整理整頓を心がけ、親兄弟と仲良くし、地域に関わり…

夫は
年に1度だけある子供の運動会で、係りをした。
365日中の60日だけ、夕飯の後片付けをした。
義母さんが退院する日にだけ、車の運転をした。
日本の社会が大昔からそうなのだから仕方がありませんが、仕事さえしていれば偉い人と、私より数万円稼ぎが多ければ一家の大黒柱と、男性は成り得ます。
たったこれ↑だけの「お手伝い」で、父親を、夫を担えたと満足出来るようです。
こちらも、たったこれ↑だけに対しても感謝し尊ばなければ、罰当たりで不届き者の嫁だという、世間様からの評価を受けます。それが、嫁、母親対しての日本社会の価値感で、それが重く一方的だからこそ現代は少子化なんだと思うのです。

「お〜い、バスタオル取ってくれ〜」
たった往復4〜5歩でタオルは自分でも取れますが、仕事から戻る途中で買い物をし、子供を迎えに行き、家に着き子供達に手洗いうがいをさせる間に購入物を定位置に片付け、急いで洗濯物を取り込みつつ子供達に着替えや宿題を促し、一時間かけて夕飯をこしらえている間にも、子供達が今日はお弁当を残さずに食べているのか、持たせた水筒の残り加減でちゃんと水分補給出来ているかチェックし、持ち帰って来た学校からの連絡事項などに目を通す。
今日の出来事を一人一人に聞きつつ15分で食し、TVを見ながら談笑しつつ洗濯物を畳みアイロンをかけ、子供達に再び宿題や明日の学校の準備を促しそれを手伝いながら、夕飯の後片付けをしていると、そんな私にバスルームから夫の呼び出しが…
365日、ヘトヘトです。

リーマンのように飲んで帰って来るんでもない(貧乏だからだけど)、ギャンブルもしない、DVもない、真面目に働き、たまには手伝いもしてくれる、善き夫ですね。

が、無理なんです本当。
夫婦の、夜の方の生活までこなそうとすると体をこわし、もう何度も入院しました。
申し訳なさから、離婚しても構わないと申し出ましたが、この7年夫は、レスに耐えてくれています。

私にとって大切なのは、子育て、仕事、家事、その次に夫婦関係(夜の営み以外の方)で、夜の営みはまたその次なんです。
それが男性は、仕事、夜の営み、子育て、夫婦関係、家事だから、ズレが生じるんだと感じています。
やはり、相手を思いやるお互いの歩み寄り、理解し合おうと努力する姿勢が大切だと思います。
この投稿に返信
2015年10月10日(土) 9時11分違反通報親記事 6件目
コメント 1071 by りょう
鬱持ちの人は、性欲も無くなるんだなぁ。って、何も誘ってこない主人を見てきましたが、最近、本当に?私に何も、女の魅力を感じないのかなぁ?って。話を聞いてくれる人だったら、誰でも良いんちゃうか?って、不安になってました。 正直、私も性交渉はあまり好きな方ではないんですが、しなくなって、もー、?年にもなるから。
でも、皆さんの投稿を見て、少し安心しました。
あかささんの言う通りですね。ありがとうございます。
この投稿に返信
2016年10月28日(金) 11時36分違反通報親記事 7件目
コメント 1117 by りんご
俺に対する愛情がなくなってるからだ(引用)
そんな堅苦しいこと言われたって困りますよね。
もうちょっと趣味とか別な楽しみ方もあると思う。
私はまだ独身だけど、周囲の親も含めて男性によくみられがちな頑固?な
思考に辟易しています。
距離とって、たまには外出もいいかも。
この投稿に返信
2018年2月26日(月) 21時50分違反通報親記事 8件目