おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 444 by ゆうな

[相談]
お金の事で恐縮なのですが、「生活費について」皆様のご意見をお聞かせ... ( 続きを読む )

1.
標準以上だと思います。 ミッキー
2.
悲しい関係 ゆうな
3.
やっぱり標準以上 トモコ
4.
心の深い所で… ゆうな
5.
心情お察しします トモコ
6.
貯蓄がないなんて 通りがかり
7.
ご意見ありがとうございます。 ゆうな

8.支出がわからないと

メール転送可
コメント 963 by kiyo
ローン・遊び・家賃等がなければ年収360万。月30万あれば生活できま
す。

年収900万。
・家賃ないし住宅ローン 月20万なら年240万
・ゴルフ 1回5万(富嶽、川奈等)月4回 20万 年240万
・毎日終電までクラブ通い 週2回10万 月40万 年480万

貯金できません
To:kiyo

返信を書き込む

主題: 旦那様が大蔵省って少数派?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年3月17日(月) 12時39分 親記事 9件目のコメント
コメント 987 by ひまわり
田舎で年収800万、さらに立派な親にすねかじり、の妻です。

家計費を毎月15万円だけくれて、その中で外食やレジャーもしたがります
。もしくは私だけ別途に払わせられます。

ようするに稼いだお金は「自分のお金」と思っていて、15万円の義務以外
に 家族のため、特に妻の私の分を払うのは嫌なんです。

それからウチも対極の考えで
人に良いこと(ボランティア・役員・私の仕事に義理立て)すると損をす
る?という感覚らしく不機嫌で嫌みを言います。
私がやりがいを持って仕事をしていると、面白くない仕事を金のためにや
れおまえのノルマは300万だと言います。
彼の実家が裕福な自営業の家で、ことあるごとに彼に金銭的優遇をしてくれ
るのですが、私は日々の生活のお金が苦しく、赤字です。
二人目の子どもを作りたいといったら(田舎で2〜3人は当たり前)、お金
がないから難しいと聞いてくれません。彼は自分の決済で余分な土地を買っ
たり、彼の実家から高級絨毯や家具などプレゼントしてもらっているのに、
私の生活は苦しくむなしいです。

女は子どもを生んで、どうしようもなく制約されて母親になったと環境が実
感させてくれますが、うちの旦那は子どもや家族で苦労するのが嫌でいつま
でも逃げているから(すねかじり)、まだ父親、一家の主になりきれてない
のだと思います。

ゆうなさんもきっと些細なことが言えるあたたかい家庭を作りたいと思って
いたでしょうから、つらいことも多いでしょうね。

家族以外のことでも良いので
ゆうなさんに幸せになる時間が増えますように。
この投稿に返信
2010年2月15日(月) 12時27分違反通報親記事 10件目