おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 321 by あいう

[相談]
男の人って、家庭をどう思っているのか?子供って、どんな存在なのか?... ( 続きを読む )

1.
わがままなんかじゃないですよ ひゃっかてん
2.
同じ気持ちです。 るんるん
3.
「ベスト・パートナーになるために」買います。 あいう
4.
女に逃げたら、即離婚。 あいう

5.お父さんなんです

メール転送可
コメント 326 by ビンゴ
あいうさん
お返事させていただきます。私、あいうさんのご主人の立場にあるので
何とも言えません。私も二人(5歳・3歳)の子供がおります。あいうさんのメールを読ませていただき、ドキッとさせられました。あいうさんのご主人と同じ事をしているんです。怒鳴ったり、本当にやつあたり
したりしているんですよ。そう言う時には理由は無いんです。なんでも
目に入ったものに難癖付けて怒鳴るんですよ。しまいにはお前が悪いんだなんて奥さんに言ってしまうんですよ。決してあいうさんのご主人の味方をするとは言いませんが、ご主人は怒鳴った後とか少しの言い争いをした後は必ず後悔していますよ。ああ〜言わなきゃ良かったなあって。けど、男が言った事だから後には引けないんですよ。格好悪いというか、なんて言っていいか判りませんが・・・
 うちの嫁さんはそう言う時は思いっきり言い返します。んで泣いております。その顔を見ると私もすごく後悔します。家庭の仕事もお手伝いしたりして、おべんちゃらの一つでも言っております。
 わたしはそこまでゴルフをしませんが、家庭にいる時は一家の主としての威厳を大事にしたいと思っております。だから、あまりやらなんです。それではいけないんですけどね・・・男の気持ちも少しだけ解ってあげて下さい。
 家は基本的には奥さんの方が強いんですね。でも、子供の前では亭主関白気取るんです。やっぱり父親としての格は子供にも教えたいですからね。

なんか、ご主人ひいきですみませんね。やかましい意見でした。
失礼致しました。
To:ビンゴ

返信を書き込む

主題: 子供っぽい夫・・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年7月21日(月) 11時45分 親記事 6件目のコメント
コメント 327 by あいう
>>326 ビンゴさん

貴重な男性のご意見、本当にありがとうございます。
男の人は、一度口に出したことはそう簡単にひっこめない、というか
なんとなくは、解かります。

亭主関白でもいいんですよね。
でも、『一家の主としての威厳』ってなんなのでしょうね?
ビンゴさんだって、ただ偉そうにしている、なんてこと、ないでしょう?
家族に尊敬されてこそ、『威厳』って発揮されるものだとおもうんです
よね。家事を手伝ったりしなくても、精神的に奥さんの支えになれて
いれば、子供たちにも父親としての威厳が保てると、私は女だから
こう思うのかもしれませんが・・・

私の父親がまったく家族を省みず、昔のモーレツ社員でしたから、
たまぁに家にいたりすると母を怒鳴ったり、文句を言ったりして
私は父を軽蔑していました。思春期の頃のことですけど。
自分ばっかり偉そうにして、何なんだろうって。
そういう意味では、父は主としての威厳はありませんでした。

ビンゴさんは、こんな私の父のことを、どう思われますか?
・・・・私、少しビンゴさんにやつあたりしてるかも?
いやな気分にさせてしまったら、本当にゴメンナサイ。
男性も女性もそれぞれいろいろですから、一くくりにするつもりは
まったく無いのですが、男の人って、根本的に思考が違いますからね。
ついつい、どうなんだろうってツッコミたくなってしまった。

主人の家の中での立場、は私は考えたことがありませんでした。
主人の立場になってもみなければなりませんね。
後にはひけない気持ち、というものも理解してあげなくては。
お互いがお互いを尊重できると、理想ですね。

ビンゴさん、男性としてのお返事、本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2003年7月21日(月) 18時14分違反通報親記事 7件目
コメント 328 by ぶんちゃん
>>326 ビンゴさんへ

転送設定されているメールアドレスが間違っておりましたので
ビンゴさんへのレスがこちらに戻ってきましたので、修正いたしました。

ne.jo → ne.jp このように修正しました。
確認してくださいね。
次回なにか投稿される場合は、間違っているメールアドレスを
修正した状態で書き込みしてくださいね?

この投稿に返信
2003年7月21日(月) 20時57分違反通報親記事 8件目

8件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし