おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 208 by のえぱぱ

秋に妻が子供をおいて出て行き、僕がそれから保育所に預けながら見ていました。妻がその1ヶ月後話し... ( 続きを読む )

1.
私も。 samurai

2.プリンさんに聞きたいことが....

メール転送可
コメント 211 by のえぱぱ
>>210 最初はパパが見てたほうがいいといって子供おいてでていきました。
正月に何も言わずに子供を連れて行きました。
僕は子供が見たかったのかなぁと思いました。
その後慰謝料をもとめる手紙が来ました。
僕はショックでした。
親にかけてもらったり、自分でかけたりしましたがその後は全く話をしていません。
子供が見たかったら、子供さえいてくれたらそれでいいと思うのですが....僕はそう思っています。
昨日、家裁から調停の手紙がきました。
プリンさんならこんな時どんなことを思うのでしょうか?
To:のえぱぱ

返信を書き込む

主題: 妻のヒステリックで...

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年2月16日(日) 20時40分 親記事 3件目のコメント
コメント 213 by ユウ
のえぱぱさん

私はまだまだ子供で夫婦間のことについてはわかりませんが、私の母親が私にした話があります。
私の書き込みでもし不愉快な思いをされたら謝ります。

私の母親は兄が小さいころに家をでようとしたそうです。
でも行くアテもなく、兄と二人で死のうと思ったころもあるそうです。
その原因は知らないとこに嫁いできて、姑や近所付き合いなど
不慣れなことがたくさんあって、悩んだりしていても私の父親が話を聞かないことでした。
母親自身、「自分から話してなかったからしょうがないけど」と今は言っていますが、
当時は何をどう話せばいいのかわからなかったり、何があったからとゆうわけでもなく
突然家を出たくなったり、不安になったりしたそうです。

そして何年も前ですが、家庭内で問題がおきていたときに、私の父親は
家族にとっては深刻な問題のときに休日になると自分の趣味に出かけてました。
それに対して、私も母も怒りを覚えていました。
しかし、それは父にとって言葉は悪いかもしれませんが必死の『逃げ』だったんだと思います。
ストレスがたまる環境の中、たまには自分の好きなことをしないと自分を保てなくなることもあると思います。

のえぱぱさんの奥さんは何かに悩んでいたことはありませんか?
無意識のうちの奥さんの気に触るようなことをしていたり…。
私の母親は今では父親に対して言いたい放題ですが(苦笑
結婚した頃は父親に対してすごく気を使っていたそうです。
私が小学生のときなどは両親すごく仲悪くて、話さない日などもありましたが、
今では仲良くなってくれました。私も信じられないぐらいに。
だからのえぱぱさんにも結果がどんな形になろうと、今の状況を乗り越えてほしいです。

えらそうなことを言ってすみませんでした。
この投稿に返信
2003年2月17日(月) 10時39分違反通報親記事 4件目
コメント 214 by のえぱぱ
>>213 嫁については本当に疲れたんですよね。
子供の前でヒステリックをおこし、自殺しようとしたり、僕を刺そうとしたり。
子供は震え泣くし、よく子供と二人で家を出ました。
実際嫁はさびしかったのかもしれませんが、
家事はしない、育児はしない、仕事は僕、さすがに話をする気も結婚1年目くらいでなくなりました。
話しようとしたけど、聞く耳は持たなかったし。
今までも今も嫁が何を求めているのかはわかりませんが、
嫁の前では顔色を伺ったり、萎縮している子供の姿を見てきていると、はよ返してほしい....ただただそれを願っております。嫁がいままで何回も出て行ったのを迎えにいっていましたけど、今回はしなかった。それは「逃げ」ではなく「これでよかったんや」とそう思える日がきっとくると今は信じております。
ただただ1人でいることがしんどくて、書き込んだ掲示板にこんだけの文章を返事してくださってありがとうございます。
今日初めて調停員の人にお会いしました。やさしそうな人でした。なんとか決着がつくようにと思っています。
ありがとうございました。
この投稿に返信
2003年2月17日(月) 19時22分違反通報親記事 5件目
コメント 216 by ユウ
のえぱぱさん

私はそーゆう親の姿を見ながら育ち、今現在にいたっております。
ある時期はほんとに親が嫌でした。無責任とゆーか、親は親なりに大変でも私まで親の顔色を伺ったり、
「何で私が怒られるの?」って思ったり「何で…」って思うことばかりでした。
小さい頃の嫌な記憶を無意識に消してしまい、ある程度成長してから
いろいろなことを思い出しました。
そのときはホントに辛かったです。
でも今は親も「強い者」ではなく、いっぱいいっぱいの中で生きていたんだなぁって思います。
いろいろ不幸と言いますか、過去にあったことで、私は成長できたと思っています。
マイナスのことでもいつかはプラスに思える日がくると思います。
だからのえぱぱさんのお子さんも、もしそれがトラウマになって苦しむことがあるかもしれませんが、
乗り越えられたときはすごく成長できると思います。
のえぱぱさんも今辛いと思いますが、がんばって乗り越えてほしいです。

私も一人で悩むことがしんどいけど、周りに相談しにくいことはメル友に話を聞いてもらいます。
だからこーゆう掲示板は私にとっても助けになります。
のえぱぱさんも何かあればどんどん書いてください(えらそう!?)

この投稿に返信
2003年2月17日(月) 21時50分違反通報親記事 6件目
コメント 219 by samurai
>>211 のえぱぱさんへ

ふだんパソコンを旦那がもちあるいてるので返事が遅くなってすみません。

実は、私も
母子家庭の一人っ子育ちです。
家族3人での思い出なんてないし、喧嘩をしていた記憶しかありません。外に出かけるときは私は母と手をつないで、父はずいぶん前を歩いていました。
そしてある日、離婚することになったと聞き、「どっちへついていく?」と選ばせられました。
父親が住んでいるアパートに行ったところ女の人がいました。
その女の人にもらった服を持って母親のところに帰ったら即効やぶって捨てられました。
小学校1年生ながら、色々悩んで母親についていくことを決めました。
片親だということで小学校の時はいじめにあったりもしましたし、親の都合でなぜ私が辛い目に合わなきゃならないのかと反抗したりした時期もありました。
うちは協議離婚で、父から養育費を18まで送ってもらうことになっていたようですが途中で途絶え母親が苦労している姿をみながら、私が母を支えていかなきゃならないんだから強くなろうと思って生きてきました。
今思えばあのまま、仲が悪いまま、環境が悪いまま暮らしていくよりも、別々の道を(離婚)歩んでいくことも一つの方法だなと思いますし、うちは離婚してよかったと思います。
それに父親には離婚後会っていませんし二度と会いたくないです。
私も苦労した分だけ人の痛みがわかる人間に成長したと思っていますが、ここまでくるのにだいぶ時間がかかりました。
まず、離婚することによって子供にこれだけの苦労をさせることを覚悟してほしいです。
親の離婚で犠牲になるのは子供です。

私はおととい大喧嘩して不満をぶちまけました。少しは旦那も気づいてくれたようですので、まだがんばりたいと思ってます。でもここで旦那が聞く耳も持たなかったら・・・やっぱり別の道を考えるしかないように思います。

私も喧嘩した時頭に血が上ってしまい、「私は子供さえいてくれればそれでいい」とまず思ってしまいます。
ですが本当はその前に、夫婦できちんと話し合いすべきだと思います。話し合いができない状況のようですが・・・・手紙とかもだめなんですかね?

この投稿に返信
2003年2月18日(火) 12時40分違反通報親記事 7件目
コメント 220 by のえぱぱ
>>219 僕は関西に住んでいますが、嫁の実家は四国です。
のえを無断で連れ出してから、実家に電話してみました。
”移動中です”しかいいませんでした。
警察にいきました。
そこでオマワリさんに電話してもらいましたが
”移動中です。これは犯罪ですか?”
としかいいませんでした。
後でも一回警察にいきましたが、四国より電話があり、僕が精神異常だといわれていて、まったく相手にしてくれませんでした。
そして四国に行きました。会うことを断られましたが、なんとかあって貰い両親とは話をしました。嫁がどうしたいのかがまったくわからないので、それを手紙に書いてくださいとお願いしました。
その10日後、手紙が来ました。”あなたのことは全く信じられない。親権・慰謝料・養育費をよこせ”とかいてありました。
僕の父親から向こうの両親に電話をしてもらいました。
向こうの両親が”いまさら何を言ってるんですか?”
といって全く応じてくれませんでした。
そして調停の案内が裁判所からきました。
無断でつれさってから子供の声すら聞いていません。
手紙も1回書きましたが、まったく通じてないようです。
嫁はヒステリックで突発的な行動ばかりしていました。
子供は嫁の様子をみて萎縮してしまい、一緒にいるときは嫁のほうには行こうとはしませんでした。(今4歳)
いままでは嫁のためとか考えていましたが、子供のことを
思うと、なんとしてでも取り戻そうと思います。
男やから育児ができないそんな事はないと思います。
保育園の先生が”奥さんが連れてきていたときは元気がなかったけど、お父さんが連れてくるようになってからはつらつとしているし、何よりものびました”といってくださいました。
それを信じて頑張りたいと思います。
話し合う努力は2ヶ月間してきましたが、全く応じず嫁は裁判所に出していました。話し合うことがもうかなわないのであれば、自分の子供が幸せになることを一番に考えます。
この投稿に返信
2003年2月18日(火) 18時43分違反通報親記事 8件目
コメント 224 by ユウ
>>220 のえぱぱさん

どうしても子供の立場からの意見しか言えませんが、
男でも十分育児はできると思います。
親子に異性関係なんて関係ないような気がします。
私は父親が嫌いですが、私の友達は母親が嫌いです。
嫌いとゆうか人間的に合わないだけなんです、話していても楽しいわけでもなく、
一緒にいたいとは思いません。
子供にとって一緒にいたいと思えるほうにいくほうが幸せです。
たとえ経済的に苦労したとしても、一緒にいても一人でいるような気持ちを味わうよりは全然マシです。

samurai さんが言われたように、離婚もひとつの道だと思います。
自分でもびっくりするぐらい過去の嫌なことは覚えています。
保育園ぐらいのことも映像ってより画像って感じで鮮明に頭に残っています。
父親はもう忘れてしまってますけど、数回だけ父親に手を上げられたことがあります。
私が保育園ぐらいのときの今はもうない家でも父親に叩かれた場所、隠れて泣いていた場所は
ずっと記憶の残って消えません。

のえぱぱさんなら大丈夫だと思いますけど、
子供さんが帰ってこられたら、一緒にいる時間を大切にしてあげてください。
無事に帰ってくるといいですね。

この投稿に返信
2003年2月20日(木) 12時50分違反通報親記事 9件目
コメント 225 by のえぱぱ
>>224 ユウさんも辛い体験、大変やったんですね。
のえも夫婦喧嘩をみてしょっちゅう泣いていました。
喧嘩もどんどんとひどくなりました。
だからどっちにいくにしろこれが正解だと思っています。
ただ浮気もしていないし、嫁が子をほってでてからも
一生懸命みてきたのに、慰謝料をいわれることが納得いかないのです。
無事に帰ってきたらいいですけど、嫁の態度からして
向こうということになれば、合わせてもらえない気がします。
子供を連れ去られてからもう1ヶ月半たちました。
野恵も喧嘩の風景とかやっぱりおぼえているでしょうね。
勝手ですが、ただただ真っ直ぐに生きていってほしいと思っています。

この投稿に返信
2003年2月20日(木) 16時23分違反通報親記事 10件目
コメント 226 by ユウ
>>225 のえぱぱさん

私は少し年の離れた兄がいるので、父親は兄には言い合いになると手を上げ、兄もやり返していました。
そんな姿を見ていたら、いつか私もやられるって思い、ある時期は親に触られただけでパニック状態になりました。
でもこれが私の育ってきた環境で、辛いことはたくさんありましたが、
大変だとは思いませんでした。

奥さんは奥さんなりに何か考えてるのかもしれませんが、伝えようともせず、
勝手に子供を置いていって連れ出すのはどうかと思います。
理由もわからないのに慰謝料を払うなんてねぇ・・・。

個人的な想いとしては、のえぱぱさんのほうに育ててもらいたいです。
私の場合、まっすぐには育ちませんでしたが、まっすぐに育つことも可能だと思います。
ただ子供には反抗期があり、そのときにお互いの考え方がすれ違い、
小さなすれ違いから大きな溝になることがあります。
私は親になったことがないので親の気持ちはわかりません。
親も私から見れば子供頃の気持ちを忘れているように思えます。
今でも親のことは好きじゃないし、尊敬しているわけでもありませんが、
血がつながっていても、別の人間を育てた親はすごいと思うことがあり、
感謝することもあります。

私の兄弟は曲がりくねって育ちましたが、兄・姉は成長するに従って、真っ直ぐになっていったと思います。
今現在のえぱぱさんが置かれている状況も、子供さんの成長の過程も、
辛くても諦めることなくがんばってほしいと思います。
この投稿に返信
2003年2月20日(木) 22時33分違反通報親記事 11件目
コメント 227 by のえぱぱ
>>226 僕は妻に子供を正月に会わせることは親からも友達からも弁護士からも
止められたのですが、妻からもその時間は大切やろうし
のえからも大切やろうし、会わせないということはできませんでした。
結果僕が離れたときに妻が子供を連れ出したことはのえがみたかったという気持ちで連れ出したのだとしたら納得もいくのですが、理由は僕の友達に預けたから。の一点張りで、正月からのえの声すら聞かせてもらってないです。話し合いも応じてくれなかったのに、裁判所に調停を申し立てたようで、裁判所から案内がきました。
3日前に裁判所にいってきて、担当の調停員の人に会ってきました。
調停の日もきまりましたので、なんとか自分の思いは伝えたいと思います。ユウさんに子供の立場からの気持ちを伝えてもらって、ドキッとすることもありますが、それだからこそ余計に子供の事を考えて、自分にとって得か損かではなくて子供にとってどう進むことが幸せなのかということを話していきたいとおもってます。
調停で妻が納得してくれればいいのですが、裁判となるとやはり女の人に有利にできているらしく、勝てる見込みはないそうです。
子供がもどってこなくても、子供と2人で買い物いったり遊びに行くときに一緒に歌ったモンパチの小さな恋の歌は覚えていてくれたらなと思っています。でも今は先のことを考えずになんとか調停の人に伝えていきたいですね。ユウさんの体験をお話ししていただくことはこのことの重大さと責任もあらためて感じます。ありがとうございますm(-_-)m

この投稿に返信
2003年2月21日(金) 0時54分違反通報親記事 12件目
コメント 228 by ユウ
>>227 のえぱぱさん

私の発言でのえぱぱさんが不愉快な思いをされていないか心配していました。
本当は怒っておられるのではないかなど・・・。
でものえぱぱさんは私の言葉にも耳を傾けてくださってうれしいです。

こんなとこにも男女差別があるとは思いませんでした。
私は男だから女だからと言わずに、ちゃんと公平にみてちゃんとした判断を下してほしいと思いました。

きっと子供さんはのえぱぱさんと一緒にいたことを覚えていると思いますよ。
普段は忘れていても、辛いときとかに思い出して支えになると思います。

この投稿に返信
2003年2月21日(金) 9時14分違反通報親記事 13件目

13件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし