おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

なんでこんな人と結婚したんだろう?

記事 1059 by
結婚12年目です。最近なんでこんな人と結婚したんだろうと旦那に腹がたちます。
私達夫婦はなかなか子供が授からなくやっと三年前に男の子を授かりました。
産まれた時も今覚えば旦那は【なんか父親の実感がない】と言ってました。
赤ちゃんの時はとても泣く子で常に抱っこでした。その頃は旦那の仕事も遅く毎晩10時ぐらいになり、旦那のお父さんも病気になり入院したりと、ほぼ赤ちゃんの世話は私一人で、初めての赤ちゃんの世話が思いの外大変で、イライラしたりしてました。私の母は遠方に住んでて
仕事もしてるので頼れなく、旦那の方はお父さんが病気でしたので余り頼れませんでした。
余りに大変な時は旦那の家で休ませてもらったりしてましたが、あの頃の私を旦那は【おかしくなってた】と言いました。
あんなに待ち望んだ子供なのに、絶対旦那は子煩悩になると思ってたのですが、今までにお風呂に入れてくれた回数は三回のみです。
子供とお風呂に入りたくないの?と聞いたら
私がまだ赤ちゃんの時に【あっちに言って】と言われたと言います。私はたぶん首もすわらない赤ちゃんを入れてたときで、気がたってたのかもしれません。それは悪いことを言ったと思うので謝りましたが、それからもお風呂に入れません、今度は忙しいからと言います。土日は休みなのですが、まったく入れようとしません。テレビ見てます。
遊ぶことも余りしません。忙しい、時間ない、水槽の掃除しないといけない。文句があるなら水槽掃除かわりにしろと言われます。
でも横になってゴロゴロしてるときもあるし、子供と遊ぶ時も横になって遊んでて、しばらくしたらほったらしで、私の所にママと言って来ます。本当に子供と遊べる時間ないのでしようか?
最近は仕事帰りも早いので帰ってきたら、一時間ほどゴロゴロしてるので、しんどいのか?
ご飯食べるなり、犬の散歩に行くなり、お風呂入るなり、しんどいのだったら早くしたらいいのにと思い言うと、ゆっくりして何が悪い?と言われます。
こっちが心配して仕事早めに終わって病院言ったらと言うと、そんな早く終わって行ける分けないやろと言います。他の人はよくそれでお昼帰ったりしてるのを聞きます。もう子供みたいで本当にうつとうしいです。
私も子供連れて実家に帰ったり出来れば気分もましになるかもですが、頼れる人もいてません。三日も口聞いてません。喋らなくても全然大丈夫ですし、仕事だとほっとします。
このまま夫婦でいてるのも意味ないかもしれませんが、1人ではお金が大変です。
来年は私も働きにでるので、ちょっとでもお金貯めていこうとおもつてます。
期待しない、ただの同居してる人と思うことにします。子供はとても可愛いので本当にさずかって良かったと思います。
皆様はなんで結婚したんだろうと思う事ありますか?
To:Guest

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年7月25日(月) 9時6分 1件目のコメント
コメント 1066 by でぶりん
>>1059
あります。結婚したあとに、色々な面が出てきたり、口で言ってたことと、実際の行動は違ってたり、子作り頑張るからなんて言ってくれてたのに、フタをあけてみれば仕事の帰宅時間が毎日遅くて、レスがちです。
家賃もお安めの狭いとこで我慢していますが、電車の音や、外の音がうるさくて
なんだかなぁ。という感じです。お金がなくても誠実で良い人だから一緒に居たいと思い、結婚したはずなのですが。
割り切りも大切だと感じます。ただそんなんでこちらがストレスばかり抱えてても楽しくないので、友達を増やす、趣味をつくるとか、自分が楽しめるようなことを探して、毎日笑顔でいる事とか、自分の世界をもちそれを少しでも充実させるようにすると、旦那も何が楽しいの?て、こちらの事に興味を持ったりしてくるので、、上手く言えませんが
結婚とは、割り切りが大事のような気もします。あまりこうしてくれるはずだとか、相手に求めないこと 私の先輩方は、レスになっても旦那は旦那と、割り切り、女友達と色んなところへ遊びに行ったり、キラキラして輝いてみえます。旦那さんに期待してもムダ。
自分が楽しめるようにみんな頑張りましょう。
この投稿に返信
2016年10月23日(日) 19時6分違反通報親記事 2件目
コメント 1078 by そよかぜ
>>1059
 お気持ちお察し致します。結婚して早、35年。それでも「なんでこんなひとと結婚したんだろうと思います。」平凡な見合いで私の方から申し込んだはずなのに……。仕事に疲れて帰って寝てたら、子供の面倒を見ろと枕元でヒステリックによく怒鳴られました。今でも些細な事で、よくわめかれ、当分会話するのが嫌になります。最長1ヶ月喋りませんでしたが、いつか毎日新聞の人生相談欄に、3年しゃべていない夫婦の子供からの心配相談がありました。
 上には上があるもんです。他人の夫婦は幸せそうに見えても、みんな何かお互い不満を抱えて暮らしてます。それでも35年暮らして来ました。子供達も独立して結婚して、みんな集まればやっぱりこれで良かったのかなと思います。死んだ祖母は、「結婚する前はしっかり両目を開いて、相手を見よ。結婚したら片目は閉じて暮らせとよく言いました。」
 男女の本質的思考回路の相違、生まれ育った環境の相違からか、あかの他人が一緒に暮らす事には、やはり苦労はつきものです。
 たまには実家に子供を預けて、二人の共通の趣味等できづなを深める努力もしてみて下さい。ウチの場合は旅行とカラオケです。
この投稿に返信
2016年12月3日(土) 21時26分違反通報親記事 3件目
コメント 1088 by りんご
40歳代で独身なので、周囲の人、家族も結婚してはなれていったり、
親も高齢。
このまま独身だと空虚になるかなとぼんやり不安はあります。
自分が一人ずっと独身でいると、空虚で人形みたいに固まるんじゃないかとか。
ただ、周囲みても結婚っていう空気じゃなくて、二十歳から今の歳まできてしまいました。
過去になんどか男性と遊んでみようという機会はありましたが、ちょっとした駐車場代ももったいないから出す気になれないといわれ、遊び以前に
引かざるをえませんでした。
やっと仲良くなれた男性(他の人)も、彼女がいると噂できいて引きました。
他人ってむずかしいなー。
親密な話ができたとおもっていたら、相手から、実は自分は病気だといわれ
相手が去っていったこともありました。
自分で働いて自分で(孤独だけど)食べていくしかないかなと思っています。パートで働いていて個人的にそんなに稼ぎもないから、異性とマンション(家賃が値上がりしているらしい)借りて居住する余裕もない。
だけど、将来年金とかないと老後も食べていかれないから働いてわずかな
年金もしょぼしょぼ天引きしてもらっている。そんな感じ。

結婚の広告(電車とか町中にある)みると あー私とは無縁かもー
と空虚な気分。 結婚されている人は忙しいのもいいのかもしれませんね。
この投稿に返信
2017年4月14日(金) 23時11分違反通報親記事 4件目
コメント 1090 by masquerade
>>1059
うちも酷い有様です。
結婚迄は、断っても断っても申し込んできたのに‥病院になっても声もかけない、Lineやノートで話すだけの同居人です。生活の為に諦めてます。
この投稿に返信
2017年6月3日(土) 23時12分違反通報親記事 5件目
コメント 1095 by りんご
>>1090
家族が入院したって駆けつけても、待合室で漫画よんでるだけの父親。
私ももう中年だけど、こんな父親みていたら、私自身、結婚に期待する気力
なくなってきた。
この投稿に返信
2017年7月29日(土) 20時20分違反通報親記事 6件目
コメント 1098 by りんご
結婚って、CMだと和気あいあいに、美しく描かれているから、ウェディングドレスとか、かっこいい旦那さんとか、つい、あこがれはあるものの、しかし現実見ると、やはりあこがれとはかけ離れている感じが拭いきれない。
孤独じゃない、一人じゃないと、いろいろ理想をいわれるんだけど、現実見ると、ついそうかなーと斜めに観てしまう。
周囲で話聞くと、結婚したら、奥さんに食事作ってもらえると思ったのに、
気づけば自炊していたとか、人によってはせっかく結婚して海外旅行もしたのに、生活しているうちにお互い一言も話さなくなってしまったとか。
うーん、もともと他人同士の困難さをつい意識せざるをえないかと。
大体、相手らしき気になる人がいても、相手が独身か既婚か、離婚したけど
まだ付き合いがあるのかとか、はっきりとはわからないので、つい友達で
終わってしまう。お互い深入りもしたくないし。結婚て難しい。
この投稿に返信
2017年9月6日(水) 22時1分違反通報親記事 7件目
コメント 1099 by りんご
友達として異性と仲良くなっても、出会い頭相手が子供に囲まれたり、赤ちゃん抱いてたり、女性が付き添っていると、ほんとうに家族持ちかどうかわからなくても、多分そうだろうな、友達としても、そろそろ汐の引き時かと思ってこちらから疎遠にしている。ちょっと残念とおもってもこればっかりはしかたないと思う。やはり結婚は難しい。
この投稿に返信
2017年9月6日(水) 22時6分違反通報親記事 8件目