おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 33 / 投稿: 217

介護・福祉(高齢者/障害者/制度/人権/生活/現実)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
254

あなたが介護や福祉に対して思うことや願いを自由に述べてください。皆さんの意見をお待ちしています... ( 続きを読む )

211

私は、欝かもしれない父を抱えています。父は「以前に受けた手術の後から調子が狂ってしまった、もう... ( 続きを読む )

結婚は男と女が1つの家庭を作って...

無責任

無責任さま。コメントありがとうご...

桜歌

俺は、還暦です。90歳の要介護2の...

アートマサ
3

252

初めましてこんばんは。今理学療法士を目指して勉強している者です。質問なのですが、車椅子のキャス... ( 続きを読む )

251

配達物の不在伝票のことで困っています。うちのことではないのですが、近所に身体のご不自由な住人が... ( 続きを読む )

245

見た目であきらかに障害てわかる障害者の男です。身長が120センチしかありません、たまに映画で出て... ( 続きを読む )

乙武洋匡さんは、先天性四肢切断と...

Guest

一度も付き合ったことないだけに自...

Guest

主さんはまだいますか?...

あかね
3

231

介護モチベーションの源は感謝心である。感謝は介護におけるストレス感情を打ち消してくれる。感謝が... ( 続きを読む )

介護とまではいかないけど、両親が...

Guest
1

224

私は一人で認知症の祖母の介護をしています。今、骨折で入院中なのですが、そろそろ退院する予定で... ( 続きを読む )

介護用ポータブルトイレを注文しま...

ぶんちゃん

介護用ポータブルトイレ使って1週...

ぶんちゃん

【問題点2】祖母は認知症なので、...

ぶんちゃん

訪問ヘルパーを、しています。確か...

まゆ
4

233

30代の娘が7年前から鬱病になりました。なる前は会社勤めをしておりました。現在、心療内科に通院... ( 続きを読む )

それと、ある学生が急に「多分危険...

ブルースカイ

ブルースカイさんこんばんは。今ま...

娘の母

私の知ってる限りいつでもただ、入...

スカイブルー

そうですね。本人の意思が一番重要...

娘の母
10 非表示 6
230

入浴後、下着の袖や裾が皮膚に引っかかっても下着の上から摘まんで引っ張ってはいけない。誤って皮膚... ( 続きを読む )

229

消化の良い物ばかり食べている高齢者は、慢性的な便秘になり易いです。高齢者は、若年者に比べて固... ( 続きを読む )

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 介護・福祉(高齢者/障害者/制度/人権/生活/現実)