おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 7 / 投稿: 30

オーボエ(吹き方/練習方法/コツ/運指/選び方)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
1

吹奏楽でオーボエをやってます。しかしオーボエの音程が上手く合わないんですがなにかいいアドバイス... ( 続きを読む )

他の人の音をよく聞くこと

あっしー

吹奏楽でオーボエをやっています。...

まみむめも

楽器を優秀なリペアマンに修理をお...

まろ

まみむめもさん私も先生から急遽オ...

あくら
8 非表示 4
11

中一の、ののと申します。オーボエを始めてから未だ一ヶ月もたたないのですが、リードを欲しいと思っ... ( 続きを読む )

お返事ありがとうございます。

のの

素朴(?)なギモン

みさき

初めまして。オーボエ吹きの、ゆー...

ゆーのこ

JDRT、のなかサイモン、のなかクワ...

まろ
7 非表示 3
20

私はオーボエを5年吹いています毎日苦しいながらもロングトーンをしてやってきたのですが一向に音程... ( 続きを読む )

ごめんなさいさん誰も書く気なんて...

ごめんなさい

リードだけくわえて音を出す練習を...

まろ
2

17

初めまして。私は、中1でオーボエを吹いている「オーボエ吹き」と言います。オーボエを吹くのは初め... ( 続きを読む )

ビブラートとアンブシアについての話

さっち〜

息の流れも大切です。

セレン

オーボエ吹きさん、はじめまして。...

風香

オーボエ吹きさんへ私も中1のオー...

らりるー
4

23

こんにちは私は、もうすぐ3年のオーボエ吹きです。ですが、そこまでうまくなくて困っています。最近... ( 続きを読む )

9

こんにちわ。私は高校1年生で吹奏楽を始めて4年目になります。実は私の高校の吹奏学部はフルート・... ( 続きを読む )

下手なアドバイスですが…

1

7

こんにちは。OBOE吹きのNANAと申します。つい最近のことなんですが、前までちゃんとピッチがぴったり... ( 続きを読む )

NANAさんの質問の回答

honami
1

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 オーボエ(吹き方/練習方法/コツ/運指/選び方)