おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 4 / 投稿: 15

農業界(職場/意見/農家/田畑/農薬/農協/裏話)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
15

農業界は、外から見るとのどかなイメージがあるかもしれませんが、実際には裏話も存在します。今回は... ( 続きを読む )

9

昔(20年程前)に比べて最近、ピーマンが甘くなった気がしませんか? 繊維に沿って縦に切ろうが横... ( 続きを読む )

セロリも苦くなくなってますよね。...

ミラテス子

昔の美味しいピーマンが食べたい。...

池田しづか

「甘みの増加」「苦味、旨味の減少...

Guest

同じこと思ってた。改良どころか改...

Guest
5 非表示 1
3

こんにちは田んぼ道を歩いてるとお百姓さんが苗代の整理をしながら、稲を分けてくれました 植木の土... ( 続きを読む )

田んぼの土とは

haruko

土の利用法

ウラン

田んぼの土で家庭菜園

haruko

田んぼの休日

ウラン
5 非表示 1
1

新規参入 ひろとですみちのくの梅雨明けはまだ。 気温も25度前後で今日は長袖。稲作はカメムシの発... ( 続きを読む )

最近はどんなですか

タネツギ
1

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 農業界(職場/意見/農家/田畑/農薬/農協/裏話)