おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 11 / 投稿: 32

家事(掃除/洗濯/洗い物/買い物/作業/生活/分担)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
33

忙しい日々の中で、家事を効率良くこなす方法はみんなの関心事です。今回は、時短家事術を7つご紹... ( 続きを読む )

30

恥ずかしながら、片付けが苦手で、自分でも困っています。年齢を追うごとにだんだん物が増えて片付か... ( 続きを読む )

兄弟に私の持ち物を捨てろ!ってき...

りんご

こんにちは。みかさんですね&#...

ヒータロウ
2

22

終身雇用が減ってきて非正規雇用の増えている?時代。しかし、非正規雇用だからといって仕事が大変な... ( 続きを読む )

guessさん初めまして、家事分担この...

花梨

私自身は独身で、婚期、という時期...

りんご

結婚もしないで、親が倒れたらどう...

りんご
3

20

風呂上がりに体を拭いたバスタオルを1回使ったら直ぐに洗濯機に放り込む人が少なからずいます。そ... ( 続きを読む )

TVで3回目くらいから菌が増える...

うさみみ

私は、昔一人暮らしをしていたころ...

ぶんちゃん

コレ、絶対、主人に見せてやろーっ...

りょう
3

11

毎日毎日大量の洗濯物、同じことの繰り返しでイヤになりますね。 大量の洗濯物を干す作業は二の腕の... ( 続きを読む )

洗濯…二の腕の筋肉?に良いのは初...

ノン

どうせやるなら楽しんでやった方が...

ぶんちゃん

この歳になると、紫外線が...

りょう
3

17

トイレットペーパーを使い切ってもそのまま放置、誰も交換も補充もしない。いつも交換してくれてい... ( 続きを読む )

どーいたしまして...

りょう
1

19

消費税の8パーセントになってから、買い物がどうもうまくいきません。ある店で、税込○○○○円とパ... ( 続きを読む )

18

画像:p20131021095711.jpg
スーパーのレジ袋、なぜあんなに密着しているのでしょうか。開くのがたいへんです。指が乾燥してい... ( 続きを読む )

15

アイロンをかけるのがうまくいきません。ズボンがテカる色あせる。麻にかけてもシワがのびない。いい... ( 続きを読む )

はじめまして、kieです。私もアイ...

kei
1

4

はじめまして、初めて書き込みします。私は主婦暦10年になりますが、家事、掃除がほんとに苦手で、... ( 続きを読む )

掃除上手は収納上手?

ぎずも

家庭は男女協力だよ

ヒデチャーハン

教えてあげる

ぺんぺん

掃除って大変ですよね〜

マリア
6 非表示 2
疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 家事(掃除/洗濯/洗い物/買い物/作業/生活/分担)