おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 9 / 投稿: 27

弦楽器(弾き方/練習方法/コツ/選び方)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
34

「A Whole New World」ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスで合奏するための楽譜を探して... ( 続きを読む )

全く無知識のまま、ななやのさんの...

ぶんちゃん
1

24

皆さん、こんにちは。中3でパーカッション担当の者なのですが・・・私の中学校は、小編成で今度楽器... ( 続きを読む )

大丈夫です私もパーカッションで、...

優羅y-ra

中1です。私、吹奏楽部で、コント...

Dance
2

22

最近ウクレレをはじめたグリーンです。はじめたばかりでもすぐに演奏ができる、初心者でも始めやすい... ( 続きを読む )

ウクレレを衝動買いしました。

ひろ
1

17

ここでははじめまして、中学3年生になりました。騎欄です。私は吹奏楽部でコンサートマスターをして... ( 続きを読む )

コントラバスについて

春えみ

絶対にしてはいけないことは、・コ...

優羅y-ra
2

27

チューニングなど、いろいろウェブで調べて解決したのでおもしろいスレ を建てます。 最初音が出なく... ( 続きを読む )

26

これから練習します。あした配達です。 バイオリンのチューニングはどうするのですか? 5度だと聞い... ( 続きを読む )

4

音楽が大好きなハナです。以前、吹奏楽で金管楽器をしていましたが、今は弦楽器がやりたくて仕方あり... ( 続きを読む )

チェロの件について

Seiko

まずは先生探しから

ハナ

チェロを始めたい

kotann

ありがとうございました。

ハナ
8 非表示 4
1

コントラバスの手入れの仕方に関するスレッドをたてました。手入れに関する情報をお待ちしています。... ( 続きを読む )

2

ウッドベースの奏法について50代男性です。アリアのSWBシリーズのウッドベースを購入しました。... ( 続きを読む )

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 弦楽器(弾き方/練習方法/コツ/選び方)