社会文化

おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

コメント0: 8 / 投稿: 217

介護・福祉(高齢者/障害者/制度/人権/生活/現実)

コメント0
疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。思い立ったらスレッドを作ろう!
254

介護・福祉に関するあなたの意見は?

公式スレッド

あなたが介護や福祉に対して思うことや願いを自由に述べてください。皆さんの意見をお待ちしています... ( 続きを読む )

コメントしてあげてください。
252

車椅子のキャスター・後輪について

夜霧

初めましてこんばんは。今理学療法士を目指して勉強している者です。質問なのですが、車椅子のキャス... ( 続きを読む )

251

近所にいる身体不自由な人

りんご

配達物の不在伝票のことで困っています。うちのことではないのですが、近所に身体のご不自由な住人が... ( 続きを読む )

230

着替え介助の留意点

ぶんちゃん

入浴後、下着の袖や裾が皮膚に引っかかっても下着の上から摘まんで引っ張ってはいけない。誤って皮膚... ( 続きを読む )

229

高齢者の慢性的な便秘の原因と対策

ぶんちゃん

消化の良い物ばかり食べている高齢者は、慢性的な便秘になり易いです。高齢者は、若年者に比べて固... ( 続きを読む )

228

高齢者には言葉と非言語を交えて話したい

ぶんちゃん

高齢になると音が小さく聴こえるだけでなく、高周波帯域(高い音)が聴こえにくくなることによって... ( 続きを読む )

216

社会のことについて

皆さんは私の味方

私、聴覚障害者。今年、初めて社会人となり社会に入りました。健常者と一緒にやるのは初めてだし。健... ( 続きを読む )

29

携帯電話のハーティ割引

すう

[情報]
携帯電話にも障害者割引ができたようですね。申し込みはそう手間がかか... ( 続きを読む )

コメント0
疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。思い立ったらスレッドを作ろう!

Page 1
次のページはありません