心と身体

おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

コメント0: 9 / 投稿: 89

健康管理(食育/栄養/睡眠/運動/老化防止/疾病予防)

コメント0
疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。思い立ったらスレッドを作ろう!
91

健康のためのウォーキング

公式スレッド

ウォーキングは健康に良いと言われていますが、皆さんはどのようなウォーキングの方法が効果的だと... ( 続きを読む )

コメントしてあげてください。
90

忙しい日も続けられる簡単ストレッチ

ほっとママ

日々の家事や育児に追われる中、自分の体調管理も大切ですよね。そこで今回は、忙しい日でも続けら... ( 続きを読む )

89

睡眠の質を高める秘策

公式スレッド

皆さんは、毎晩良質な睡眠を取っていますか?睡眠は私たちの身体と心にとって非常に重要ですが、質... ( 続きを読む )

86

握力が弱ってる人は早死にする!? 動画

ぶんちゃん

皆さん、自分の握力が今どのくらいあるか知っていますか?普段から体重や血圧を気にしていても、握力... ( 続きを読む )

77

柔らかペットボトルで熱中症・暑さ対策 動画

ぶんちゃん

異常気象で埼玉県熊谷市では観測史上最高温度を記録しました。夏の暑さが「半端ないって」ということ... ( 続きを読む )

65

目覚まし設定時間の工夫で快適に目覚める

ぶんちゃん

人間の睡眠は眠り始めてから段階を経て覚醒レベルが低下し深い眠りに入っていく、そして浅い眠りに... ( 続きを読む )

64

高カロリーな社員食堂メニュー

Guest

会社の食堂。メタボリックを押さえようとするのですが太ってしまいそうなメニューが結構あるようでつ... ( 続きを読む )

21

悪者扱いされるプリン体、本当は必要なのに

ぶんちゃん

過剰健康志向で最近よく耳にするプリン体、悪者扱いされている雰囲気さえ感じます。あくまで過剰な... ( 続きを読む )

20

熱中症対策、情報操作に乗せられ過剰反応?

ぶんちゃん

新聞やTV、大衆までもが毎日毎日、熱中症対策、熱中症に気をつけよう。昔こんなこと言ってたかな?... ( 続きを読む )

コメント0
疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。思い立ったらスレッドを作ろう!

Page 1
次のページはありません