音楽

おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

コメント0: 11 / 投稿: 861

フルート・ピッコロ(吹き方/練習方法/コツ/運指)

コメント0
疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。思い立ったらスレッドを作ろう!
2986

楽器がいつもどうりに吹けないです

すもーるすのー

高校三年生フルート、ピッコロ奏者です。主にピッコロを担当していますがコンクール5日前なのに突然... ( 続きを読む )

コメントしてあげてください。
2984

ピッコロの息漏れを無くすには?

あや

私は中学3年生でピッコロを吹いています。コンクールでソロがあるのですが、音が小さく、いつも先生... ( 続きを読む )

2981

フルート購入、どっちがいいかな?

ぽー

妹の誕生日が近いのでプレゼントを買おうとしてるのですが、中学校、高校途中までフルート吹いてて大... ( 続きを読む )

2972

ピッコロを吹くにあたって…

かなで

ピッコロを吹いています。今年で4年目なのですが初心者並みに下手です。自身もなかなか持てません。... ( 続きを読む )

2969

ピッコロの小さい音を出すコツは?

りな

こんにちは。4ヶ月前からピッコロを始めました、りなです。私はCとB♭が、とても音量が大きくなりま... ( 続きを読む )

2971

ピッコロのピッチを安定させる方法

なおこ

ピッコロのピッチがどうしても合わないんです。9月からピッコロとフルートをかけ持ちしてるのですが... ( 続きを読む )

2906

ピッコロのスタッカートの音が止まる

Guest

中1でピッコロを吹いてます。合奏の時に先生に「スタッカートの音がとまっている」と言われました。... ( 続きを読む )

2873

フルートのトリルのやり方について

りーぬ

フルートのトリルの仕方を教えてください中一でフルートをやっています。アンブッシュアやっと覚える... ( 続きを読む )

2872

ピッコロの吹き方と練習期間について

詩織

ピッコロの吹き方について中2の吹部です。先輩が修学旅行で3日居ないので、その間ピッコロを吹ける... ( 続きを読む )

2870

ピッコロの芯がない

KARA♪

私は中2のフルートパートで、この頃ピッコロをしたいと思って、練習をしてますでも、芯がなくて困っ... ( 続きを読む )

コメント0
疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。思い立ったらスレッドを作ろう!

Page 1
次のページ以降に 1件のスレッドがあります。