おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 46 by 姫歌

私は中二の姫歌です。私立中学校に通っているのですが声優になるのは不向きでしょうか?受験は自分の... ( 続きを読む )

1.
夢に向かって頑張ってくださいね。 ひろ
2.
もっともっと大切なこと mito
3.
こんばんは 葵1116

4.可能性も大事にしてほしいです。

メール転送可
コメント 50 by ライト
>>786
こんばんは。ライトです。

声優に学歴は必要ないと思います。

必要なのは絶対なってやるという意志と挫けない心ではないでしょうか。

ライトの従兄は歌手になりたいということで、東京へ単身向かいました。も
ちろん伯父、伯母をはじめ、ライトの両親も猛反対していました。
しかし、振り切って東京へ上京し、10年トレーニングをしながら頑張ったみ
たいですが結局田舎へ帰ったようです。

「自分の実力が足らなかったから仕方がない。でも、後悔はしていない。だ
って、自分の夢を何もやらずに諦めて、不平を言うよりよっぽどいい。自分
の人生だから自分の意志を貫きたかった。」
二人で酒を飲んでいたとき従兄から聞いた言葉で、説得のときは自分の固い
意志と自分の人生に悔いを残したくないということをただ訴えたようです。

今の年齢から考えて、今の時点で焦る必要はないように思えます。
高校を変えるというなら話は別ですが、専門学校は大体18歳からなので、も
う一度自分をじっくり見つめなおしてもいいとも思います。
もし、今の一瞬の考えであれば、説得しても近い将来、親御さんも姫歌さん
も不幸になる可能性もあるのではないでしょうか。

すべてを断ち切って一つに集中させてやっていくことも必要なこともありま
すが、今は全ての可能性を捨てないよう、勉学にも励むことが将来の姫歌さ
んのためになるような気がいたします。

あまり留めとめのない文になってしまいすみません。
しかし、ライト自身も自分の気持ちに素直になったほうが良かったと後悔し
ているところもあるので、自分の人生に悔いのないような選択をして頂きた
いと願っています。

To:ライト

返信を書き込む

主題: 私立で声優は無理ですか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年4月17日(土) 21時45分 親記事 5件目のコメント