おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 69 by ぶんちゃん

[質問]
WindowsXP用のアウトルックエクスプレスにおいて、不具合がでます。この... ( 続きを読む )

1.
クリップボードとの連携がうまくいってない? ぶんちゃん
2.
解決策ではありませんが・・・ お昼寝鮟鱇
3.
自分だけができる自力の回避策 ぶんちゃん
4.
未解決の為、情報を求めています。 ぶんちゃん
5.
解決策とは言えないかもですが・・・ 猫の手
6.
まだ未解決です。この件は難しいです。 ぶんちゃん
7.
webからメモ帳を経由して張り付け pudding
8.
未解決:お知恵ありがとうございました。 ぶんちゃん
9.
どの条件でもうまくいくかは分からないですが… どらいあいす

10.未解決:ごめんなさい。

メール転送可
コメント 158 by ぶんちゃん
>>157 どらいあいすさんへ

ごめんなさい。
その方法は、既にやっているのですが、私の文章の書き方が悪く、
スレッドの主旨をうまくお伝えできなくてごめんなさい。

Windows9X系で、そのままコピー&ペースとしてテキスト形式として
貼り付けできていたものを、WindowsNT系でも、途中で余計な操作を1つも
せず、全く同じ操作(ただコピー&ペーストするだけ)で貼り付けができる
為の設定変更方法やシステム内部の変更方法などが知りたかったんです。

時間をさいていただき、どうもありがとうございました。

※未解決
To:ぶんちゃん

返信を書き込む

主題: 新規作成の貼り付け文字形式不良改善

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年12月21日(火) 5時6分 親記事 11件目のコメント
コメント 159 by 猫の手
>>158 ぶんちゃんさん
前にも書きましたが、私もOE6.0で「HPの文章をメールにコピー&ペース
トをして送受信」しましたがご質問のような「HTML形式として貼りつけら
れ」る事はありませんでした(受信もOE、Beckeyの二種類のメーラーで確認
しましたが、何の問題もありませんでした。ブラウザもIEとFirefoxで試し
てみました)

超荒技ですし、もしかしたら修正しないかもなのですが「IEとOE再インス
トール」で治りませんでしょうか?

メール作成時にもテキストとHTMLの切り替えが出来る仕様になっているよう
なので、もしかしたらこれで対処出来るかな?とも思っています。
この投稿に返信
2004年12月21日(火) 14時27分違反通報親記事 12件目
コメント 160 by ぶんちゃん
>>159 猫の手さんへ

いろいろお調べいただいてありがとうございます。

OEの件については、猫の手さんは現象がでてない、もしくは、操作法が
違う形で現象が確認できなかったのかもしれませんが、このスレッドを
上から順番にお読みいただけると書いてあるのですが、他の方(Win2000)
も症状がでています。

現象は、ある日突然設定などが変わってでたのではなく、インストール時
からでているものになります。
また、私の友人のPC(WinXP宮S砲任眛云評C「任討い泙后{r新しく買った初期段階でその症状はでています。
ネット上でもWinXpを利用している知り合いに聞くと聞いた方は全て
現象がでています。

またMSサイト上でもこの不具合を確認し、認めており明らかにWinNT系
OSとOEとの間のバグであることは、確認済みです。
したがいまして、他のメーラー(HTMLベースでないもの)では
この症状は、絶対にでません。OSとOEの間のバグというよりは、
OE6のバグだと思われます。

なので、かなりの確率で、初期化しても治らないと思います。
申し訳ないですが、私のPCは、一般ネット利用者が使っている環境での
ものではなく、万が一があると多くの人にご迷惑がかかる可能性があるので
緊急時ではないので、初期化をして試すことはできません。
ごめんなさいm(__)m

猫の手さんの文章を見ると、私もOE6.0で「HPの文章をメールにコピー&
ペーストをして送受信」しましたと書かれてありましたが、送受信すれば、
もしくは、一旦送信トレイに入ってプレビューすれば、HTML形式で
貼り付けられたものは、テキスト形式に自動的にかわります。

私が書いてあることは、WEBページ(色がついていたり文字サイズ違い)
の部分をコピーして、WinXP&OE6での、新規作成の本文入力部分
に貼り付けた時に、設定は常にテキスト形式で編集できるようにしてある
ので、テキストとして貼り付けられなければ機能と矛盾しているのに、
WEBページをコピーしたそのままの状態(見た目HTML形式)で
貼り付けられてしまうという事をかいてあります。
表示上、色や文字サイズが違ってはいけないところに、HTML形式の
表示になっているという事なんです。

それをさらにコピーして別の新規作成で編集する為に貼り付けても
見た目そのままで貼り付けられてしまうということなんです。
あくまで編集段階でのことを議題にあげているんです。

一旦保存したり、一旦送信トレイに入った時には、勝手にテキスト形式に
かわっています。それは、確認済みです。

せっかくご意見を頂いたのですが、ここでは、ウィルス被害が起きた時など
あまりにも元に戻すのが高度で、初心者さんではどうしようもない場合へ
の対処時以外(緊急時以外)では、OSの再インストールをネット上で
おすすめされるのは、書かないようにしていただけないでしょうか?
この場所はネット上なので、私だけが見ているののではありませんので、
もし初心者さんが見てやってしまったら何もわかっていないだけに、
大切なデータをバックアップしないまま初期化してしまう恐れがあります
ので・・・。

また、万が一それで改善されたとしましても、初期化や再インストールと
いうのは、原因がわからないまま、うやむやになり、治ったという事に
なりますので、どこをいじれば改善される、何が原因だったかという
本当の対策・原因解明にならずじまいのままになりますので、結局この
スレッドを立てた意味がなくなってしまうんです。

私は、自分の為だけでなく、もし同じ事で困っている人がいたら、その人
の役に立つ情報源になればよいなと思ってたてたスレッド(サイトの目的)
ですので、このスレッドが誰の役にも立たないで終わってしまうんです。

メール作成時のテキストとHTML形式の切替については、既にしている
ことでして、このスレッドにも記載しておりますまた、そういう操作を
せずに、Win9X系のOSのように、テキストで編集する設定にして
あるメールの新規作成は、どんな形式のものでも、貼り付ける時に
ちゃんとテキスト形式に変わるようにする設定方法・修正方法をみつける
(バグを個人でバグでなくする)のが、このスレッドの目的になります。

うまく伝わらずにごめんなさい。

ご意見どうもありがとうございました。

==================================
これから、もしご意見をいただける方へ
==================================

スレッドをたてた立場上、誠に申し上げにくいのですが、もしこのスレッド
にご意見をいただける場合は、このスレッドを上から順番に読まれた後で、
スレッドの主旨(目的)・流れをご理解の上ご投稿いただけると幸いです。

既にやっている事、書いてあることをだぶってアドバイス頂いている方や
質問させて頂いていないアドバイスが目立ってきまして、申し訳なく感じ
ながらお返事を書いているので・・・。

できれば、普段アウトルックエクスプレスを使っていて機能を確認し、
実際にそれが改善された結果を確認されてからの方が、誰かの役に立つ
スレッドになると思いますので、恐縮ですがそんな感じでお願い致します。

私はアウトルックエクスプレスを普段から使っているので、OE内の
各種設定については、既に調べつくしておりますので、OE内のどこを
設定してもこの不具合はなおりませんでした。(かなり昔)
OEとクリップボード間の連携の辺り(OS部分)やシステム部分について
わからない部分の設定はやりつくしておりません。

現在は、MSさんがバグを直していただかない限り、治らないものと
あきらめています。
この投稿に返信
2004年12月22日(水) 0時21分違反通報親記事 13件目