おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 104 by 青九才

エクセルで住所録を十数ページ打ち込みました。それをアイウエオ順に並べ替えようとしました。1ペー... ( 続きを読む )

1.
1ページとは? mito(ミト)
2.
ページレイアウトモード? ゆ〜り
3.
項目を外して実行します 青九才

4.総一覧表にして実行します

メール転送可
コメント 109 by 青九才
>>106 有難う
1ページごとの項目をつけて入力していましたが、外して総一覧表に集約し
て、並べ替えを実行します。
To:青九才

返信を書き込む

主題: エクセルの住所録の並べ替え

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年5月24日(水) 11時14分 親記事 5件目のコメント
コメント 110 by 青九才
>>108 有難う
各ページごとの項目を削除して、一覧表にして、並べ替えをしたら、成功し
ました。
この投稿に返信
2006年5月24日(水) 11時29分違反通報親記事 6件目
コメント 111 by mito(ミト)
>>110 ご自身で解決されたようで何よりです。
これで青九才さんも、絶対に自信持って人に教えてあげることがひとつ増え
ましたね(^_-)b
ご自分で住所録データベースを作成しようとしている方なので、多少のスキ
ルはあると思い、ちょっと冷たく対応と感じたかもしれませんが、ご容赦を
m(_ _)m

青九才さんの作りたい住所録データベース実現のためにひとつアドバイスを
しておきます。ご存じでしたらごめんなさいね、この方法は印刷するワーク
シートを作成する際にいろいろ応用の利く機能です。
ワークシートの一番上の行の項目を、印刷時に各ページごとに印刷させる方
法があります。

作成した住所録データベースを開き(各ページ毎の項目を削除したもの)
「ファイル」メニュー → 「ページ設定(U)...」選択
 [ページ設定]ウィンドウが開きます
「シート」タブ選択 → 「行のタイトル(R):」の入力欄に
 『$1:$1』と入力
 (入力欄右端のアイコンをクリックしてマウスクリック入力してもOK)
「OK」クリック → □完了□

※『$1:$1』を『$1:$3』にすれば1〜3行が、『$1:$5』にすれば1〜5行
が印刷時に各ページの一番上の項目として印刷されます。

この機能を使えば、データベースの途中の行に印刷時のページ毎の項目をい
ちいち挿入せずとも自動的に印刷に反映されます。

この投稿に返信
2006年5月24日(水) 12時27分違反通報親記事 7件目