>>
110 ご自身で解決されたようで何よりです。
これで青九才さんも、絶対に自信持って人に教えてあげることがひとつ増え
ましたね(^_-)b
ご自分で住所録データベースを作成しようとしている方なので、多少のスキ
ルはあると思い、ちょっと冷たく対応と感じたかもしれませんが、ご容赦を
m(_ _)m
青九才さんの作りたい住所録データベース実現のためにひとつアドバイスを
しておきます。ご存じでしたらごめんなさいね、この方法は印刷するワーク
シートを作成する際にいろいろ応用の利く機能です。
ワークシートの一番上の行の項目を、印刷時に各ページごとに印刷させる方
法があります。
作成した住所録データベースを開き(各ページ毎の項目を削除したもの)
「ファイル」メニュー → 「ページ設定(U)...」選択
[ページ設定]ウィンドウが開きます
「シート」タブ選択 → 「行のタイトル(R):」の入力欄に
『$1:$1』と入力
(入力欄右端のアイコンをクリックしてマウスクリック入力してもOK)
「OK」クリック → □完了□
※『$1:$1』を『$1:$3』にすれば1〜3行が、『$1:$5』にすれば1〜5行
が印刷時に各ページの一番上の項目として印刷されます。
この機能を使えば、データベースの途中の行に印刷時のページ毎の項目をい
ちいち挿入せずとも自動的に印刷に反映されます。