おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 303 by ゆきぃー

こんばんは、中学生のはるかです。そろそろ髪を切ろうと思っています。私の髪は、長くて硬くて多い方... ( 続きを読む )

1.美容院に相談を

コメント 304 by アッパー
こんにちは アッパーと申します
分け目を正面から見て真ん中ではなく、斜めにしたらどうですか?分け目の
髪にプカッとボリュームが出てしまうならワックスやスタイリング剤でおさ
えましょう しかしそのとき頭皮についてしまうと良くないので気をつけた
ほうがいいです 分け目を変えることは美容師さんに相談したほうが良いと
思います 傷んでる髪は大体毛先がひどいので毛先だけハサミで切りましょ
う 髪の痛みを少なくするなら市販の「洗い流さないトリートメント」をつ
けると少しはいいかもしれません それか美容院でトリートメントをしても
らうか、値段は上がりますが美容院で売ってるものを買って使ってみるとい
いでしょう 

私も、腕も足も毛が濃いんです しかも女だし すごく困りますよね 私は
1回脱毛機で腕の毛を処理しました 黒くぽつぽつとなってしまい、しかも
それは皮膚の中の毛なのでとるにもとれません やがて生えてきましたが濃
くはなっていませんでした しかし私はそれ以来腕の毛を処理していません
 足の毛は脱毛機で処理してよかったです 黒くぽつぽつにもならなかった
し、濃くもなりませんでした 私が今「いいなぁ」と思っているのは「パイナ
ップル豆乳」です 何年か前にテレビで毛を溶かしてさらに生えにくくする
 と注目されていました しかし普通ではなかなか売っていません パイナ
ップルの名産地沖縄では売っていましたが・・・ なので私は買うときは、
送料がかかってしまいますが通販で買おうと思っています 
To:アッパー

返信を書き込む

主題: 髪を切ろうと思います

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年11月22日(水) 21時28分 親記事 2件目のコメント
コメント 305 by ゆきぃー
アッパーさん

回答ありがとうございます。参考になりました

少し分からなかったのですが、分け目を変えたら後頭部が目立たなく
なるということですか?

実は、後頭部といっても結構後ろの方で、下ろすと見えていないか気
になります・・・(>_<)分け目といっても、そんな後ろの方まで面倒き
きませんよね・・・

あと、この年で美容室の人に注文しすぎとかってひかれますか?前
切った時は小5くらぃの時で、全部親が注文していたのではずかしな
がら何も分かりません(>_<)

「パイナップル豆乳」知ってますよ笑 でも、やっぱりお金を出す
のは親ですし・・・実はこの前軽くねだったんです。でも、「効果あ
るのかー?」って言われちゃって(^-^; 私みたいにこの年でこういう
のって普通変ですよね・・・
この投稿に返信
2006年11月22日(水) 23時29分違反通報親記事 3件目
コメント 306 by アッパー
>>305 確かに後ろのほうまで分け目は来ませんね じゃあ、これも美容師さんに相
談してみたらどうですか? 美容院は親切な人が多いので大丈夫ですよ 
「今日はどうしますか?」と最初に聞かれると思うのでそのときは「カット
で」と答えますよね シャンプーが終わったら乾かして(美容院によって順
番は違います)どんな髪型にするか、どれくらい切るかを聞かれると思います
 このときに自分の要望をいったり相談したりしましょう ここで控えめに
しちゃったりすると後で後悔しちゃう場合があるので全部ちゃんと言った方
がいいですよ   中学生だから注文しすぎはダメとか、大人だからたくさ
ん要望をきいてもらえるとか、そういうことはありませんよ 私が思うに、た
くさんあるお店の中で美容院が一番親切に対応してくれるお店ですね なの
で心配いりません

そうですか 知ってましたか「パイナップル豆乳」確か20代のいとこが使
って「すごい」って言ってました 体質によると思いますが少しは聞くと思
いますよ 「そんなの効かない」といって流されるのはどこの家庭でもあり
ます 私の家もそうですから(^v^*
この投稿に返信
2006年11月23日(木) 9時55分違反通報親記事 4件目
コメント 307 by ゆきぃー
アッパーさん

ありがとうございます!
髪、切ってきましたよ(^-^)

正直もっとすいてほしかったのですが、
これ以上すくと跳ねてしまうということだそうです(^-^;

やるなら、ストパーかけるときに・って言われました。
(また来いってことでしょうか?笑)
時間も結構遅かったら次の機会にとか?

でも、言いたいことは結構言えました!
アッパーさんのお陰ですね。
感謝です(^-^)

パイナップル豆乳、ちょっと調べてみました。
なんだか、酸の力で溶かすとか・・・?
実際使っている人の声が載ってるHPがあるとありがたいんですけど
やっぱりお金は皆親から出てるからなかなかねだりにくいですよね。
でも、本当に遺伝のせいだったら親にもちょっと位言っても良い気が
しますが笑
この投稿に返信
2006年11月23日(木) 22時53分違反通報親記事 5件目
コメント 308 by アッパー
>>307 そうですか 思い通りの髪型になったようで・・・よかったです アッパー
さんのお陰だなんて・・そんなことないですよ〜^v^* これからはもう要
望を言えるようになりましたね 行きつけの店を作るのもいいですが、いろ
んな店をまわって自分の最高のヘアスタイルを見つけるのもいいです 
この投稿に返信
2006年11月24日(金) 22時17分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし