おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 123 by ジャスティ

未成年の飲酒や喫煙などの非行行為についてです。最近未成年で飲酒や喫煙をしている光景をよく目にし... ( 続きを読む )

1.未成年、カッコやスリルでしょうか...

コメント 133 by つつ
>>123
 未成年、カッコやスリルでしょうか?
飲酒や喫煙が体にどう害があるかわかりづらい年頃でもあるのでそうしてい
るのかもしれません。
 または生活関係に不安、不満などをかかえているときは何かを口にして安
心したくもなります。
 先生など教育者などからみれば非行という言葉がでますが、社会等で働い
て色々経験すると楽しいこともあるけどやりきれないようなつらいこともあ
る、飲酒や喫煙する学生の気持ちもいくばくかわかりますよ。
気持ちはわかるが若いんだし、体大事にしようね。

私は中学生くらいのときに教科書で健康な肺は真っ白であるのと、たばこに
おかされた肺の真っ黒さを比較した写真を教科書でみて、生涯タバコはすわ
ないことにしました。
To:つつ

返信を書き込む

主題: 未成年の飲酒や喫煙などの非行行為について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年8月12日(月) 23時14分 親記事 2件目のコメント
コメント 134 by つつ
>>133
ちょっとしたことで非行ってよばれるのもショックですよ。
学生時代友人が胸の第一ボタンをあけていただけでお前非行だなって先生に
いわれて落ち込んでいましたから。
社会にでても胸の第一ボタン開けてたなんて、(職種にもよりますがね)
賢い上司なら健康管理がしっかりしているとみるしね。
今思えば本人の理由の方が大事だったと思う、ただ言われた本人は真夏で蒸
していて苦しかったからやっと胸の第一ボタンをあけただけで非行って言わ
れたんですから。
どした〜?とかいえば返事が返って来て学生と先生がコミュニケーションと
れたかもしれないのに残念です。
 学校にジュースを間違えて持ち込んでもすごくお説教されるし、これもつ
らいもの、今回ばかりは見逃してやるからさっさと飲んでしまえっ
て言ってくれた方が次回気をつけますよ。笑
水分補給は健康管理ですからね〜先生。
この投稿に返信
2013年8月12日(月) 23時26分違反通報親記事 3件目