おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 136 by えりん

はじめまして、えりんです今年から、中三=受験生ですですが、勉強がさっぱり分からなくて、テストで... ( 続きを読む )

1.まだ遅くはありません

コメント 139 by アッパー
>>136 こんにちは 私も今年から3年生になるアッパーです
実際、本格的に受験シーズンに入ったとき、成績が志望校に入れそうも無けれ
ばそれにあった志望校にかえなければなりません 
私がえりんさんに言ってあげられるのは次のことです 1・勉強は分かるま
で塾の先生や学校の先生に聞く 塾の先生や学校の先生というのは大げさに
言えば受験のためにいるようなものなのでフルに活用しなければもったいあ
りません言葉が汚くてすみません) 2・復習は自分から進んでやるもので
すよ、1,2年生の復習は今からすればいいのです それプラス3年生の内容
が受験勉強の範囲ですから 3・もしも定期テストで点をとれないようなら
授業中の態度など、他の面で点をカバーしましょう(定期テストでいい点が取
れて、態度などもよいことに越したことありませんが) 4・内心は今からで
もがんばれば取れます 何か賞をとるとかもそうですが、部活に積極的か、掃
除などはしっかりやっているかなども内心点に入ると聞きました すべてに
おいてきっちりやっていればきっと大丈夫です 5・「3年生から頑張った
って意味が無い」そんなこと絶対ありません 高校にもよりますが1,2,3
年の成績の中で重視されるのは3年生の成績の場合が多いようです それに
試験にでるのも3年生の問題が少し多いのではないでしょうか? 私のまわ
りの友達もまだ受験勉強に入っていません むしろ全国的にみても今から受
験勉強に入っている中学三年生のほうが少ないと思います  

一緒に「中学三年生」としてがんばっていきましょう
To:アッパー

返信を書き込む

主題: 受験勉強のやり方

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年3月22日(木) 23時43分 親記事 2件目のコメント
コメント 140 by えりん
>>139 アッパーさんの話を聞いて、とても、自信がつきました
これから、受験生になる身として、授業態度や勉強面でも
精一杯の努力をしていきたいと思います
授業中は私語をしないで、先生の話をよく聞いて
家に帰ったら、ちゃんと授業の予習・復習を
頑張っていきたいと思います
本当にありがとうございました
この投稿に返信
2007年3月23日(金) 16時59分違反通報親記事 3件目