おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 673 by ぽんぽこりん

はじめてお便りします。同居して二年経ちます。夫は次男。始めは同居するつもりはさらさらなかったの... ( 続きを読む )

1.
私も悩んでる。 かおりん
2.
お気持ち、良くわかります。 まき
3.
皆大変ですね たね
4.
双子の育児 ぽんぽこりん

5.お互いにがんばりましょうね

メール転送可
コメント 948 by まき
>>944 ぽんぽこりんさんのお気持ち、ほんとよ?わかります
私も、勝手におむつを替えてもらったりすると、とても嫌でした。子供を取られた感じになっちゃうんですよね。それに、1人の子供をだっこしていると、横から、義姉(子供はいない)や姑に、ちょっとかしてと言われ、何回か子供を取られました。とても悲しかったです。私も、その時、私が母親なのに、なぜ?と思いました。でも、別居の日が決まり、もう気を使わなくていいし、何言われてもいいや、と思ったら、取られた後に、「すみません。子供をかして下さい。」と言って、取りかえました。笑義姉や姑は、きょとんとしてましたけど。笑私も、とても悩んだんですが、この子たちの母親は、私なんだから、私が子供達を抱くのは、あたりまえだし、母親なのになんで遠慮しなきゃいけないの?と思いました。
 双子の育児は、旦那の協力が、とても必要ですよね。私の旦那は、育児は姑にまかせればいい、と思っていたみたいです。でも、いざ、同居すると、姑は、(口では育児を手伝うと散々言っていたけど)何もしてくれないので、しぶしぶ育児を手伝ってくれてました。当たり前のことですよね。でも、私は、同居を勝手に決められたことで、旦那との間に、なにかしこりが出来た感じになっています。
今、姑は、週に1回は、子供達を見に来ます。姑の顔は見たくないので、来なくてもいいのにって感じです。笑
ぽんぽこりんさん、双子の育児も大変だけど、お互いにがんばりましょうね

To:まき

返信を書き込む

主題: 嫁の立場って?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年6月20日(金) 17時28分 親記事 6件目のコメント