おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1583 by 春の華

主人の実家とは上手くやっているつもりです。といっても、遠く離れた場所で暮らしているので会うこと... ( 続きを読む )

1.あなたが気にしすぎなのでは

メール転送可
コメント 1584 by 旅人
>>1583
あなたが気にしすぎなんじゃないですか?
現代の人間の免疫力がなくなっている理由の一つに
神経質すぎるというのがあります。
子供がただアスファルトに座っただけで「汚いからやめなさい」とか
ちょっと何かに触れただけで親が眉間にシワを寄せたりね。
ホコリひとつない環境を理想としたりするのもそう。
そんなことばかりを気にしていけば、体の弱い人間に育ってしまいます。
子供が細かく注意をされれば精神力も弱い人間になり、
将来必ずトラブルが起きます。
私の言っていることが理解できるでしょうか?
要するにね、日本人は平和ボケしすぎなんですよ。
To:旅人

返信を書き込む

主題: 主人の父の言葉が嫌

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年4月6日(日) 19時4分 親記事 2件目のコメント
コメント 1585 by 春の華
>>1584
アドバイスありがとうございました。
絶対にどんなことをしても、そのうちに虫歯菌が子供の口に入るのは確かな
ので言われるように細か過ぎかと思います。そこは反省します。
ですが、年齢の小さい子供を抱えていれば衛生的なことは気になるもので
す。

ただ、汚さ(不衛生)が気になる部分とは別に、義父の言い方がひっかかる
というか。
これまた、気にしすぎといわれちゃいそうですが。
たぶん、他の方が聞かれても『え?』と嫌な気分になる言われ方なので。
こればっかりは、はっきりも言えないので(角がたつと思うから)我慢する
しかないんですけど。
犬の件に関しても、犬好きな方には申し訳ないのですが、『ペット』としか
思えない私のような人間からすれば、食べ物を共有している姿を見ると引く
ものがありますよ。
犬好きな方からすれば、『家族』なんでしょうけど・・・
乳児が遊びに来ているのに、浴室で犬のシャンプーをして、湯船に毛がびっ
しり浮いてたってこともありましたが・・・誰でも嫌な気分になりませんか?

質問が分かり難かったかもしれませんが、不衛生だから気になるというより
も(多少そういう気分もあるので否定は出来ません)どちらかといえば義父
の発言とやっていることが気になって仕方なかったのです。
旅人さんは男性なのか女性なのかは文面からは分かりませんが、嫁の立場か
らすればすごく嫌な気分になるものですよ。

なんだか、コメントを戴いておいて、反論的なことを書いてしまいすみませ
んでした。
ご意見はきちんといただいておきます。ありがとうございました。

ちなみに、ですが・・・子供はかなり元気に成長していますので免疫が弱いと
は思っていません。
この投稿に返信
2008年4月7日(月) 0時39分違反通報親記事 3件目
コメント 1586 by アオイ
>>1583
御主人の実家とは離れているという事なので行ったときだけ我慢できること
は我慢してはどうでしょうか?でもどうしても嫌な事は止めて欲しい意思を
伝えて良いと思います。自分の口で言いにくければ御主人に気持ちを良く分
かってくれるように良く話して伝えてもらえばいかがですか?
家庭の中でのことはその家庭それぞれで違うもので、それはその家族以外が
見たり体験して違いが分かるもので、その家庭で育った御主人にも分かりに
くいかもしれません。でもこれからも付き合っていくことを考えればどうし
ても嫌なものは仕方がありませんので分かってもらうようにお願いしていく
しかないかもしれません。
この投稿に返信
2008年4月8日(火) 8時58分違反通報親記事 4件目
コメント 1587 by マルコ
春の華さんこんにちは。
私は20代後半、1歳と3歳の娘を持つ主婦です。

まず虫歯菌の話、よく分かりますよ。昔とは違って、検診の度に保健士さん
からうるさいほど言われますよね。
子供の為を思っての事と、よく分かります。
私も同じ事を言われたり、子供にされそうになったら嫌になると思います。

犬の件もそうですよね。犬と食器が同じだなんてありえないです。
湯船に犬の毛がびっしりなんて最悪です。

私の個人的な意見ですが、春の華さんが気にしすぎだという事はないと思い
ます。

春の華さんが神経質だなんて私は思いませんよ。

それぞれの家庭でのルールや常識って違うと思うのですが、たまにしか会わ
ないのであれば我慢できる部分は我慢して、それでも言いたい事があれば、
一言言うのもありだと思いますよ。
(自分や子供さんに危害が加わるときだけ注意するとか)

ご主人に言ってもらうのが一番良いと思いますが、難しい場合もありますよ
ね。

同じことを言うのでも、言い方を考えて伝えれば、相手も嫌な思いをせずに
済むと思いますし。
どう伝えるか、言葉って大事だと思いますよ。
この投稿に返信
2008年4月8日(火) 10時55分違反通報親記事 5件目