おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1550 by 小心者

妹がヨーロッパで挙式、パーディーをしました。1ヶ月前に突然式をすることになり、来て欲しいという... ( 続きを読む )

1.
ご結婚おめでとうございます。 TOMさん

2.腹がたちますね。

メール転送可
コメント 1552 by 小心者
>>1551 金銭に関する事は、肉親であろうが何であれきちんとしたいですね。
私も同じ立場なら、とても腹立たしく思い、姉妹の付き合いもしたくありま
せんね。
でも御両親もいらっしゃることで、仲たがいをする姿も見せたくないでしょ
うから、それとなく、肉親であっても自分にかかった費用は自分で処理しま
しょうねみたいな事をそれとなくおっしゃってみては如何でしょうか?
もし、それに反発するようでしたら、少し距離を置いて見てはどうでしょう
か。
To:小心者

返信を書き込む

主題: 海外挙式をした妹について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年8月15日(水) 10時52分 親記事 3件目のコメント
コメント 1917 by Guest
海外で勝手に挙式した妹。
手紙で簡単に、引き合わせたいから現地まで来てほしいと日本にいる家族に
送ってきましたが、いけません。家族がしらべると、現地までの飛行機の費用だけでも、往復約50万円かかるといわれ、悲鳴ものです。
それ以前にパスポート取得までの事務手続きも代わりにいってあげるから、
もっている身分証明書、印鑑登録証、保険証などを妹に渡すように言われました。本人には本人なりの事情があるし、おいそれと大事な証明書などは渡せるわけがなく、断りましたが、私を信用していないのかなどと勝手に避難され、しんどいです。以前にほかの事案で妹とおして行ったところ、
非常に致命的な手違いがあったので今回は妹がなにをいおうと聞き流しています。
私自身、仕事が抜けられませんし、家族も費用に余裕もないのでそう簡単にいけないのです。
ただ妹は来てくださいというだけで、現地の情報とか旅の手続きとか、
需要な情報をいってこないので。
妹も、なにか金銭的に補助してくれるばかりか、現地で稼いないと家族づてにいわれ金がないというばかり。(浪費癖はありますが。)
この投稿に返信
2016年10月1日(土) 23時36分違反通報親記事 4件目
コメント 1919 by 長女
行かなくて良いのではありませんか?
妹さんが来るべきだと思います。
この投稿に返信
2016年10月2日(日) 8時11分違反通報親記事 5件目
コメント 1921 by Guest
行く気がもうありません。
妹には、現地にいって、相手とあって、そうすれば相手方の家族や友達も増えると夢だけを語られていますが、ツアーですらなれない私ですし、
行く気もないですが、妹のいう現地の治安の治安情報調べても、とてもとても
治安が非常に悪化していることを知り、(もともと日本の比ではないようだった)あきらかに無理だと割り切りました。妹が帰国するの待ちます。
この投稿に返信
2016年10月2日(日) 9時18分違反通報親記事 6件目
コメント 1922 by 姉
うちも妹は、私の挙式と披露宴を欠席しました。
他にも常識はずれ、甘えたところがあるのでお互い結婚後はあまり
連絡をとっておりません。
このような妹の性格でうまく子育てが出来るはずはありません。
結果は詳しくはこちらには書きませんが、妹の子供たち(全員20代)は
かわいそうなものです。将来は極貧で困るのが目に見えています。
この投稿に返信
2016年10月2日(日) 12時52分違反通報親記事 7件目
コメント 1923 by Guest
>>1921
海外で妹が勝手に結婚した男性の相手に私や家族はじかにあったことがない。
だからよけい現地にはいけない。
この投稿に返信
2016年10月2日(日) 23時9分違反通報親記事 8件目
コメント 2050 by ドライカレー
2年ほど前に妹の友人男性が、就労目的で某海外に行く話はそれとなく聞いていましたがその男性が海外に飛び立つ段になって、なぜかうちの妹もついて行くと突然言われ、家族中ショック。
家族が止める合間もなく妹は海外に行ってしまいました。そして現地で勝手に挙式。
相手のご親族からお祝いをうけ、援助してもらい、
新婚旅行で2人と相手の家族とあっちこっち旅行していたようです。
ところが、相手の家族が私ら日本の家族が現地に足を運ばない事や、
挙式にいなかった事などを疑問や不快に思ったらしく、妹に、ご家族をつれてきなさい!と何回も言ったらしいのです。
(相手のご家族からすれば自然な反応だとは思いますが)
ただ、日本の家族に無断ともいえる状態でしてしまった2人きりの結婚。
相手の親から日本の家族つれてきなさいと言われたからと言って、応じる
気になれません。
海外の相手の地域の治安が少し調べただけで悪いとのことで、
その治安に対処できる自身がありません。
日本の家族がこないと結婚に意味がないらしいのですが(相手の親からすれば)もともと無断でされた結婚にふりまわされる気力もありません。
また、現地がすごく遠いのと、気候が激しく違ってなれない、旅費が高い、
日本での自分自身の勤めが非常に忙しく、まとまった休暇もとれないので
行きたいと思いません。
この投稿に返信
2018年4月7日(土) 14時50分違反通報親記事 9件目