おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1478 by かりんとう

私の母親は、自営業の父と結婚し3人の子供を産み、子供が小学生のころから社員として働いていまし... ( 続きを読む )

1.
私も尊敬できない。でも・・・
2.
過去を水に流し、愚痴を聞いてやる。 ヒロ

3.みんな尊敬してはいないんですね

メール転送可
コメント 1482 by かりんとう
>>1481  トビ主です。 皆さんご意見ありがとうございます。
 皆さんいろいろなご経験から、対処方を考えていらっしゃって偉いです
ね。

結局親だからといって期待しすぎてるのかもしれませんね。
 表向きは、昔のことを気にしているそぶりは見せず、愚痴を聞いたり
 周りから見れば普通の親子の付き合いをしています。

私は、親子なんだからもっと心から会話をしたいし、私自身のことも
相談にのってもらいたい。
 でも昔のことをなかったことにして、心から付き合っていくことは難しそ
うです。
 なので、やはり表面的な付き合いしかできないでしょうね。

夫婦って、お互い必ず欠点ってあると思うんです。
 私の両親が最終的にこういう結果になる前に、なぜもっと2人で歩み寄っ
て乗り越えられなかったのかと思います。

どうしても夫婦でやっていけないのなら、離婚するしかなかったと思うの
ですが、母親は、子供のために離婚はできないと言いながら、子供なんて何
も助けてくれない、子供が何をしてくれるんだ。とその時のつらさを私達に
ぶつけていました。

こういうことを子供に言えてしまう人が、子供が幸せになって欲しいと願
っていたのかは不可解です。
 結局、人は経済的、身体的な安定が保たれていないと、心もおかしくなっ
てしまうのだと、身をもって体験しました。

父の死によって、今の母の安定した生活があります。
 贅沢はできませんが、自分の思いどおりに暮らせています。
 特に心配なことは今のところないので、私も必要以上に母と付き合わない
ようにしていこうと思います。

To:かりんとう

返信を書き込む

主題: 母親を尊敬してますか?(長文です)

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年2月13日(火) 13時11分 親記事 4件目のコメント
コメント 1486 by み
>>1482 かりんとうさんのよいところは、親の問題をきちんと自分と切り離して考え
ているところだと思います。親離れできているから、そのようにできるのだ
と思います。

相手が親でも、我が子でも、境界線をしっかり守ることが大切だと感じまし
た。

お母様も、きっとひとりの時間を楽しんでいることと思います。
心から付き合うこのができない相手とは、ほどほどの距離を保つことが一番
です。それは、相手が肉親でも同じことですよね。つかず、離れず、と言う
ところでしょうか。

私たちは、親からいらないものをたくさん与えられました。
でも私たちは、いらないものを我が子に引き継がないようにして行きましょ
うね。
この投稿に返信
2007年2月19日(月) 21時46分違反通報親記事 5件目
コメント 1487 by かりんとう
>>1486 トビ主です みさん ご意見ありがとうございます。

みさんも何か辛いご経験があったようですね。

親なのに、心から付き合えないなんて悲しいですよね。

自分の家族の中では信頼し合える、心から打ち解けられる家族でずっといら

れるよう主人と、子供と努力していきたいです。

この投稿に返信
2007年2月20日(火) 12時6分違反通報親記事 6件目
コメント 1532 by おせっかいおばさん
>>1478 こんばんは。読んでて私も思い出したことがありますよ。私の父親は、亭主
関白です。頑固、わがまま、自分の意見は絶対服従、まちがいでも認めない
人。、自分の親戚にはたよられるとなんでも言うこと聞く、母方のほうが助
けて欲しいことがあってうちにくれば大変なんだよ、助けるのではなく自分
の意見をいって帰す。その後が大変、母に攻撃ことばで、ただたまっている
だけ、それがいやで母は、絶対にうちにこないように頼むんですよね、その差
別は子供だった私でも解かるぐらいひどかったんです。だから私は父をゆる
せないんです。そんな母は今月で倒れて一年寝たきり意識なし。私は、母の
為にがんばっているんです。意見じゃないねごめんね

この投稿に返信
2007年6月8日(金) 20時32分違反通報親記事 7件目