おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1460 by ぷりん

私は長男の嫁で小学生の息子が一人の3人家族です。 義両親のことなのですが、今義父は働いておらず... ( 続きを読む )

1.
どこも大変です。 アンガス
2.
お返事ありがとうございます ぷりん
3.
よかったです。 アンガス

4.ぷりんさんの意見に賛成です。

メール転送可
コメント 1467 by めぐのすけ
ぷりんさんはじめまして。めぐのすけと申します。
ぷりんさんのお話を読んで、ご主人は自立できてるしぷりんさんは優しいし
偉いなぁって思いました。

さて、ご両親の件ですが、ご両親にとってどうする事が一番良いのかを
考えるのが一番良いのではないかと思います。

義両親は、今までわりと気ままに生きてこられた方だとお見受けしましたの
で、ここで手を差し伸べ続けるのが本人の為になるのかとは私は思えませ
ん。
ここは思い切って、突き放すぐらいの気持ちで良いのではないでしょうか。
助けてくれないと、義両親は文句を言ってくるに違いないけれど、ここで
悪循環を断ち切らないといつまでも続く気がします。

ただ、ご主人に直接泣き言を言ってくると思うので、ご主人には勝手に援助
をしないように釘を刺しておく事は必要かも知れません。

義両親が嫌いだから会いたくないと思えば、冷たく思えちゃうかも知れませ
んが、離れていても愛念だけでも送っていれば、ぷりんさんの気持ちも大分
楽になると思うのですがいかがでしょう?

ちなみに、私も親戚づきあいはほとんどありませんが、子供が不憫だと思い
ませんよ。
To:めぐのすけ

返信を書き込む

主題: 義両親と会いたくない

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年11月6日(月) 22時47分 親記事 5件目のコメント
コメント 1468 by ぷりん
>>1467  ぷりんです。 めぐのすけさんご意見ありがとうございます。
 私は、めぐのすけさんがおっしゃってくださるようなやさしい人間でもな
いんですよ。

今までの経緯から義両親に対して、好きとか嫌いとかではなく、負担
としか感じられなくなっていて、ただ主人の親だから人としての良心という
観点で断絶できないだけなのです。 

やはり、私達が援助してきた結果、義両親には息子夫婦がどんな気持かも
分かってもらえていないですし、これから先も頼っていいんだというベース
をつくってしまったと思います。

なので、ここは主人と二人で一線を置いて冷静に付き合っていきたいと思
っています。
 義両親がこれから先どういうふうに頼ってくるかはわかりませんが、主人
にも釘をさしておこうと思います。

めぐのすけさん書き込みありがとうございました。

この投稿に返信
2006年11月7日(火) 10時39分違反通報親記事 6件目